2019年春ドラマ(4月〜)

ラジエーションハウス(ドラマ)のあらすじは?見どころとキャストも紹介!

ラジエーションハウスは、2019年4月から放送される平成最後の月9です。

新しい元号も決まり、注目を浴びているこの作品は、人気俳優・窪田正孝さんが主演です。

他にも人気で演技派の俳優さんが出演されますので、「ラジエーションハウス」の見どころやキャストなどをご紹介していきたいと思います。

ラジエーションハウスのあらすじ

ラジエーションハウス(ドラマ)のあらすじは?見どころ

人一人の体に隠されている病気を見つけ出しているのは、目の前にいる主治医というだけではなく、病気の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師という医師が存在します。

主演の窪田正孝さんが型破りな放射線技師として患者さんの視えない病気を見つけ出していきます。

五十嵐唯織(窪田正孝)は「必ず写真には真実が映っている」と心から信じているが、アメリカでもっとも権威がある放射線科医からも認められた腕を持っている。

ヒロインの甘春杏(本田翼)は唯織の幼馴染だったのだが唯織は以前から杏の事が大好きだったのだが、再会した時、杏は唯織の事は何一つ覚えていなかった。

杏は、父親が愛してきた病院を守りたいがために、病気を見つけ出すことよりも病院のルールの方を大事にしてしまう癖があります。

そして、医師免許を持っていない放射線技師の事をいいようにも思っていなくて自分より下だと見下しています。

唯織が思っていた杏の姿はどこにも無くて、唯織はがっかりしてしまいます。

他にも、新人放射線技師として広瀬裕乃(広瀬アリス)・救急担当の整形外科医・辻村駿太郎(鈴木伸之)

甘春総合病院を舞台にして様々な病気を見つけ出していきます。

ラジエーションハウスの見どころ

ラジエーションハウスのあらすじ

出典先:real sound

ラジエーションハウスの見どころですが、まずは出演者の方にも注目できると思います。

今を活躍されている俳優の方がこぞって出演され、平成の大トリにはふさわしいと思いました。

そして、窪田正孝さんは月9には出演されたことはあるのですが、主演というのが今回なんと初めてという所にも驚きました。

今までも独特な役柄で視聴者を魅了してきましたが、月9で新しい役どころに挑戦し、月9ならではのラブストーリーも楽しみにしていきたいと思います。

そして、見どころ2つ目は、「放射線技師」という役柄です。

病院に居る方はほとんどの方が医師免許を所持している方なのではないかと思っておりましたが、放射線技師は医師免許を持っていない人の事をさすのだと初めて知りました。

驚きでしたが、レントゲンやCTなど画像解析では一流の方たちなのに、どうして医師免許がないのかという所も調べてみましたが、国家資格という事は分かりましたが、医師の指示がない場合には放射線技師もお仕事がないそうです。

凄く勉強をして資格を取られたという事には変わりありません。

放射線技師がいないと画像の撮影をして、病気の原因や本当に隠された病気を知ることもできません。

病院に不可欠な存在といえるでしょう。

この放射線技師を窪田正孝さんが演じられるという事で、どのような役柄でどのように描いていくのかが今から楽しみです。

最後の見どころですが、やはり恋愛模様です。

唯織は杏との約束を覚えていて再会を楽しみに一生懸命に仕事に向き合ってきていた事もあり、再会したときは嬉しかったはずなのに、離れている時間が長くて杏には忘れられてしまっていました。

悲しいけど、少しずつ唯織と接していくことで昔の気持ちを取り戻してくれると思っているのですが、辻村とのライバル関係も楽しみです。

アプローチも積極的ですし、唯織は自由奔放な性格で周りをかき乱してしまう所があるので、杏は病院の事も考えて行動しているので、すれ違いにならないか心配です。

最後までどのように進んでいくのかは分かりませんが、こちらの展開も見逃せません。

ラジエーションハウスのキャスト

ラジエーションハウスのキャストを紹介していきます!

五十嵐 唯織役…窪田正孝さん

 

View this post on Instagram

 

Kubota Masataka 窪田正孝さん(@kubota_masataka_fan)がシェアした投稿

放射線技師で、アメリカで最も権威のある医師からも認められるほどの腕の持ち主。

「写真には必ず真実が映る」という信念を持って、仕事をしているのだが、性格は自由奔放で回りの事をかき乱してしまう所があります。

杏とは昔から知り合いで、唯織は好意を持っていたのに、再会した時には覚えてもらえていなくて悲しみを覚える。

整形外科医である辻村駿太郎とは杏を取り合う恋のライバルになる。

ラジエーションハウス主演|五十嵐唯織(いおり)役は窪田正孝
ラジエーションハウス主演|五十嵐唯織(いおり)役は窪田正孝!出演作品一覧4月8日から放送される月9ドラマ「ラジエーションハウス」で主演を務める五十嵐唯織(いおり)役の窪田正孝さんについて紹介していきます。 ...

甘春 杏役…本田翼さん

 

View this post on Instagram

 

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

放射線科医。

甘春総合病院で勤務している女性医師で、前院長の娘。

医師免許を持っていない放射線技師の事を見下しているので、態度が悪く性格は勝気でプライドが高い。

唯織と一緒にした約束も唯織の事も何も覚えていないので、冷たい態度で接している。

ラジエーションハウス主演|甘春杏(あまかすあん)役は本田翼
ラジエーションハウス主演|甘春杏(あまかすあん)役は本田翼!出演作品一覧4月8日から放送される月9ドラマ「ラジエーションハウス」で主演を務める甘春杏(あまかすあん)役の本田翼さんについて紹介していきます。 ...
本田翼と菅田将暉の服
本田翼の今の彼氏は菅田将暉?フライデー画像や共演ドラマをチェック!2018年の夏ドラマである『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の3期に本田翼さんが出演しますね。なんと7年振りの出演ということで楽しみにして...

広瀬 裕乃役…広瀬アリスさん

 

View this post on Instagram

 

kawaiiiii girlsさん(@japanese_kawaii_girls)がシェアした投稿

新人放射線技師で、甘春総合病院に唯織の同僚として勤務します。

患者の役に立ちたいがために一生懸命になるのですが、喜怒哀楽が激しくて物覚えが悪いという欠点を持っています。

高校時代は、バスケットボール部のエースだったこともあり体力には自信はあるのですが自由奔放な性格の持ち主の唯織に振り回されながらも、一番の理解者になっていきます。

唯織の事を次第に異性としても惹かれていくのかもしれません。

ラジエーションハウス|広瀬裕乃(ひろの)役は誰?広瀬アリス
ラジエーションハウス|広瀬裕乃(ひろの)役は誰?広瀬アリス出演作品一覧ラジエーションハウスの広瀬裕乃(ひろの)役を演じる女優が誰なのか調べてまとめています。女優の名前は広瀬アリスさん。広瀬すずさんのお姉さん...

軒下 吾郎役…浜野謙太さん

 

View this post on Instagram

 

浜野謙太さん(@hamaken0805)がシェアした投稿

唯織たちと一緒に働く放射線技師。

他の医師が嫌がっている仕事を軒下さんに押し付けに来てしまうような性格。

良縁を願って毎日一生懸命に働いている。

威能 圭役…丸山智己さん

 

View this post on Instagram

 

窪田正孝”全力応援さん(@nakubota)がシェアした投稿

放射線技師。

宿直明けでも身だしなみには人一倍気をつかっている。

滅多にしゃべらない無口な男。

悠木 倫役…矢野聖人さん

 

View this post on Instagram

 

矢野 聖人さん(@masato_yano)がシェアした投稿

放射線技師。

若手扱いされたくない為に、必死に生意気な態度をとっている。
電子機器オタクで、たまきからは職場に来るのが遅いと怒られてしまっている。

黒羽 たまき役…山口紗弥加さん

 

View this post on Instagram

 

☕︎さん(@_______ysl0)がシェアした投稿

唯織と同じく放射線技師として甘春総合病院で勤務しています。

男勝りな性格で、ドSな毒舌で独身女子を謳歌しています。

だらしない小田寺さんに代わって、実質放射線技師のメンバーの事を裏では牛耳っているという噂です。

小野寺 俊夫役…遠藤憲一さん

 

View this post on Instagram

 

遠藤憲一さん(@enken.enstower)がシェアした投稿

甘春総合病院で唯織たちの先輩放射線技師として働いている。

普段の姿はギャンブル好きでだらしない性格。

だが、放射線技師としての腕はピカイチで、病院の中ではいち早く唯織の才能に気づいた人物。

辻村 駿太郎役…鈴木伸之さん

 

View this post on Instagram

 

鈴木伸之さん(@nobuyuki_suzuki_official)がシェアした投稿

唯織の恋のライバルで、甘春総合病院で勤務しているイケメン整形外科医。

容姿端麗で、女性からも受けがよく、何事も自由奔放な性格である唯織にとは正反対な性格。

杏の気を引こうとしてデートに誘ったりするなどアプローチを積極的にしています。

鏑木 安富役…浅野和之さん

 

View this post on Instagram

 

金曜ドラマ『コウノドリ』さん(@kounodori_tbs)がシェアした投稿

放射線技師が籍を置いている放射線科の科長兼診療部長を務めています。

地位や名声を欲しがっており、院長の座を虎視眈々を狙っています。

自由奔放な性格で厄介事を起こしている唯織の事を早く甘春総合病院から追い出したいと考えています。

大森 渚役…和久井映見さん

和久井映見

甘春総合病院で勤務している人たちを束ねているのが原院長の大森さん。

周りのみんなの事を優しく包み込むような母親的存在。

陰ながら、放射線技師達の事を支えています。

ラジエーションハウス1話のゲスト出演者

ラジエーションハウスの1話に出演したゲストを紹介します。

菊島亨…イッセー尾形さん

菊島亨 イッセー尾形

出典先:Yahoo!ニュース

海外を旅する写真家。娘は由美。

五十嵐唯織(いおり)と親しくなるが、数日後五十嵐唯織(いおり)が働く甘春総合病院に搬送される。

ラジエーションハウス|菊島亨(とおる)役は誰?イッセー尾形
ラジエーションハウス|菊島亨(とおる)役は誰?イッセー尾形の出演作品一覧ラジエーションハウスの菊島亨(とおる)役を演じる俳優が誰なのか調べてまとめています。俳優の名前はイッセー尾形さん。写真家役として出演され...

菊島由美…森矢カンナさん

 

View this post on Instagram

 

さん(@kanna_moriya)がシェアした投稿

菊島亨の娘。父親とはあまり仲が良くない。

ラジエーションハウス|由美(菊島亨の娘)役は誰?森矢カンナ
ラジエーションハウス|由美(菊島亨の娘)役は誰?森矢カンナの出演作品一覧ラジエーションハウスで由美役を演じる女優が誰なのか調べてまとめています。女優の名前は森矢カンナさん。菊島亨の娘として出演されています。 ...

まとめ

ドラマ「ラジエーションハウス」は、2019年4月8日午後9時から放送が開始になります。

今までは、描かれる事が少なかった放射線技師をモデルにして、ドラマが進んでいきます。

病院の中にある問題や杏との恋愛模様などもストーリーの楽しみになってきます。

ぜひ、2019年平成大トリの月9をお見逃しなくご覧くださいませ。