スポーツ

    坂井丞(しょう)の両親父母と姉妹も飛び込み選手で出身高校大学はどこ?病気の真相まとめ!

    2020年東京オリンピック出場が決定した坂井丞選手の両親父母も高飛び込み選手だった?姉妹も飛び込みの選手と言われてます。出身高校や大学はどこでしょう。経歴を含めて坂井丞選手の高校や大学がどこなのか調べてみます。病気があるというのも気になります。なんの病気?

    坂井丞(しょう)選手は3mシンクロ板飛び込みで7位に入賞して2020年の東京オリンピック出場を決めました。

    なんと坂井丞(しょう)選手は2020年東京オリンピック出場選手の中で一番最初に決定した選手なんですよ^^

    そんな坂井丞(しょう)選手の両親も高飛び込みの選手と言われています。さらに姉も妹も高飛び込みの選手だそうです。

    猫王さん
    猫王さん

    坂井丞(しょう)選手の読み方がわからないかったにゃん。「しょう」って読むのか〜勉強になるにゃん。

    ロボートJr.
    ロボートJr.

    坂井丞(しょう)選手の経歴も気になるがしゃん。出身高校や大学もまとめていくがしゃん。

    あくまる
    あくまる

    2020年東京オリンピック出場第一号ってすごいでび〜。日本選手権で4連覇している実績もあるでび〜。

    では、坂井丞選手についてまとめていきます!

    坂井丞(しょう)のプロフィール

    坂井丞(しょう)のプロフィール
    生年月日1992年8月22日
    出身地神奈川県相模原市
    出身高校麻布大学附属渕野辺高等学校
    出身大学日本体育大学
    身長171cm
    体重58kg
    所属ミキハウス

    坂井丞選手のプロフィールはこのようになっています。

    飛び込みの選手はあまり身長が高くなく小柄な選手が多いイメージですが、坂井丞選手も男性の身長的には、そこまで高くはないかもしれませんね。

    スポーツ選手の中と考えてみると、結構小柄な気がします。

    2020年東京オリンピックに出場が決まっている高飛び込みの荒井祭里選手も150cmとかなり小柄な選手です。

    荒井祭里選手については「荒井祭里のプロフィールや経歴(小学校高校大学)はどこ?instagram画像が可愛いと話題!」で紹介しています!

    坂井丞(しょう)の両親父母も飛び込み選手?顔画像や名前!

    坂井丞(しょう)の両親父母も飛び込み選手

    出典先:坂井丞 Instagram

    続いて、坂井丞選手の両親が飛び込み選手だという噂についてまとめていきましょう。

    父親も母親も飛び込みの選手だったら、坂井丞選手も飛び込みの選手になるのは必然的な感じがしますが、顔画像や名前を調べてみましょう。

    調べてみると、坂井丞選手の父親は坂井弘靖さんで母親は坂井由美子さんという方だそうです。

    父親の弘靖さんと母親の由美子は坂井丞選手が卒業した日体大のコーチをしているようです。

    両親二人とも日体大の飛び込みのコーチをしているってすごいですね^^

    そこれが理由で坂井丞選手は日体大に通うことになったと思いますが、自分の息子を日本を代表する選手に育て上げた両親は、2020年の東京オリンピックはかなり楽しみだと思います。

    日本人で一番最初に選手として選ばれたのも、相当嬉しかったと思います。

    そんな坂井丞選手の父親は十二指腸炎で体調を崩していた時期があったそうで、母親も2018年5月に膜下出血で3ヶ月間入院をしていたそうです。

    坂井丞選手の両親は共に体調が悪かった時期があったようですが、息子が日本を代表して活躍する姿を見れて良かったですね^^

    坂井丞選手は父親がコーチとして頑張っていましたが、病気が原因でリハビリとコーチの活動を半々で行なっているようで、坂井丞選手は現在、馬淵崇英さんにメインでついてもらっているようです。

    両親とともに頑張ってきてここまでたどり着いた坂井丞選手は、他の選手よりも強い思いで競技に挑むと思われます^^

    坂井丞(しょう)の姉妹も飛び込み選手?顔画像や名前!

    坂井丞(しょう)の姉妹も飛び込み選手

    出典先:坂井丞 Instagram

    そんな坂井丞選手は姉と妹がいて、どちらも飛び込みの選手だそうです。

    しかし姉と妹の名前を調べてみましたが「坂井莉那」さんという方が、姉か妹のようです。ですが、確かな情報ではなく、姉か妹かもわかりませんでした。

    ちなみに坂井莉那さんは出身地が神奈川県で大学が日体大なので、坂井丞選手と被るところがあります。

    おそらく姉か妹だと思いますが、現在はなんとも言えません!

    坂井丞(しょう)の出身高校と大学はどこ?

    坂井丞(しょう)の出身高校と大学出典先:坂井丞 Instagram

    坂井丞選手の出身大学は先ほどから紹介しているように日本体育大学です。そして出身高校は「麻布大学附属渕野辺高等学校」という神奈川県の淵野辺にある高校に通っていました。

    坂井丞選手は高総体で高飛び込みと板飛び込みの2冠を1年生〜3年生の3年間連続で達成したそうです。

    高校時代に2つの種目で3年間連続優勝ってすごいですね^^

    当時から実力も実績もある坂井丞選手は日本選手権で4連覇しているということも、かなりすごい成績です。

    まだまだ年齢的に結果を残せると思うので、5連覇以上する可能性もありますかね^^

    坂井丞(しょう)は病気を患っている?

    坂井丞(しょう)は病気を患っている

    出典先:坂井丞 Instagram

    坂井丞選手の父親も母親も病気を患っているということを先ほど紹介しました。

    そんな坂井丞選手も病気を患っていると言われています。

    調べてみると、2010年頃からコリン性蕁麻疹という病気にかかっていることを2019年に公表しました。

    実は坂井丞選手が2020年東京オリンピックに出場が決定した大会「2019年光州世界水泳選手権」はコリン性蕁麻疹で満足に練習ができない状況で7位に入賞しています。

    病気に負けずオリンピックの出場権を獲得する坂井丞選手は本当に素晴らしい選手だと思います。

    坂井丞(しょう)の両親父母と姉妹も飛び込み選手で出身高校大学はどこ?病気の真相まとめ!のまとめ

    坂井丞選手の両親や姉妹を調べてみました。

    父親と母親はどんな方かわかりましたが、姉と妹の情報はほとんどありませんでした。

    2020年の東京オリンピックが楽しみですね^^