スポーツ

瀬戸大也の結婚相手(嫁)は中国人で馴れ初めは?式場の場所や指輪のブランドはどこ?

2020年東京オリンピック出場決定の瀬戸大也選手の結婚相手の嫁の馬淵優佳さんは中国人?嫁との馴れ初めや式場の場所はどこ?指輪のブランドは?瀬戸大也選手の結婚相手との馴れ初めも気になりますが子供はいるのでしょうか。中国人と言われてる馬淵優佳は中国人なのでしょうか?

瀬戸大也選手はライバルの萩野公介選手と友人でもあるようで、小学校の頃からお互い水泳選手として頑張ってきたようですね^^

そんな瀬戸大也選手の結婚した中国人と言われている嫁の馬淵優佳さんとの馴れ初めや子供について調べてまとめていきます。

瀬戸大也の結婚相手(嫁)は中国人?

瀬戸大也の結婚相手(嫁)は中国人で馴れ初め

早速、瀬戸大也選手の結婚について調べてみましょう。

結婚相手が中国人と言われている嫁さんはどんな人なのか調べてみると、馬淵優佳さんという方でした。

「馬淵優佳」という名前をみると、名字がちょっとだけ中国人っぽい感じがしますよね。

そこで馬淵優佳さんが中国人なのか調べてみると、国籍は日本人のようです。

ではなんで、馬淵優佳さんは中国人と言われているかというと、両親が中国人だからです。

しかし馬淵優佳さんの父親の馬淵崇英さんは1988年に日本に来日本の国籍を取得されています。

馬淵優佳さんの父親の結婚相手も中国人ですが、日本国籍を取得して馬淵優佳さんが生まれているので、馬淵優佳さんは日本人のようですね。

馬淵優佳さんが中国人だと言われている理由は両親が中国人だからだったんですね。

そんな父親の馬淵崇英さんは2020年東京オリンピックに出場が決まっている飛び込みの選手、寺内健選手を育てたコーチとしても有名です。

そんな馬淵優佳さんと瀬戸大也さんは結婚されたんですね^^

瀬戸大也と結婚した馬淵優佳ってどんな人?

そこで瀬戸大也さんが結婚した嫁さんである馬淵優佳さんは元飛び込みの選手なんです。

「元」と書かれているので、おそらく現在は現役の飛び込みの選手ではないと思いますが、3歳の頃に水泳を始めて6歳で飛び込みを始めています。

馬淵優佳さんが飛び込みを始めたのは父親の影響ですね^^

2008年に日本選手権で高飛び込みと3メートル板飛び込みで二冠を達成しています。

馬淵優佳さんもかなりの実力があるようで、2012年のインターハイでは3連覇を果たしています。

どうして馬淵優佳さんは2020年東京オリンピックに出場しないのだろう?と思い調べてみると、瀬戸大也さんと2017年5月24日に入籍をして、同年11月28日にツイッターで現役を引退することを公表しています。

なので、瀬戸大也さんと結婚を機に馬淵優佳さんは飛び込みの選手を引退したのでしょう。

しかしまだまだ頑張れる選手だと思ったのですが、馬淵優佳さんは瀬戸大也さんを影で支えることを選んだので、瀬戸大也さんの今後の活躍に期待ですね^^

瀬戸大也はいつ結婚したの?

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんのがいつ結婚したのか調べてみると、先ほども紹介したように2017年5月24日に入籍されています。

さらに2017年10月1日に結婚式を挙げているので、入籍をしてから4ヶ月ほどで挙式をあげたことになりますね。

こうやって同じ業界の方々が結婚するのは素晴らしいことだと思いますが、まだ瀬戸大也さんと馬淵優佳さんはまだ20代前半なんですよね^^;

確かに見た目が若いですが、若い夫婦で2020年東京オリンピックに挑むのはすごいことですよね!

瀬戸大也と馬淵優佳が結婚!馴れ初めは?

続いて、瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの馴れ初めについて調べてみたいと思います。

スポーツ選手同士ということで、どこでどうやって出会うんだろう?と一般人の僕は疑問に思いますが、瀬戸大也選手と馬淵優佳さんはスイミングスクール「JSS」に所属していました。

瀬戸大也選手は「JSS宝塚」に所属していて、馬淵優佳さんは「JSS毛呂山」に所属していたので、二人は同じスクールに通っていました。

しかも馬淵優佳さんはスクールのパンフレットに掲載されることもあったようで、そのパンフレットを見て瀬戸大也選手は可愛いと思っていたそうです。

この頃から二人は知り合いのようなので、出会いはかなり早かったんですね。

当時の二人を知っている人からすると、瀬戸大也選手と馬淵優佳さんが結婚したことはかなり嬉しかったと思います。

しかしお互い知っている程度だった瀬戸大也選手と馬淵優佳さんですが、2014年に共通の友人から紹介されて出会いました。

交際のきっかけは瀬戸大也選手からのようで、馬淵優佳さんに一目惚れのような感じだったようですね。

瀬戸大也と馬淵優佳の子供は?

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの間には一人の子供があります。性別は女の子で2018年6月26日に生まれたそうです。

瀬戸大也と馬淵優佳の子供

出典先:馬淵優佳 Instagram

こちらの馬淵優佳さんのInstagramを見ると、バルーンに「yuwa」と書かれているので、瀬戸大也選手の子供の名前は「ゆわちゃん」ということになりますね。

しかしどのような漢字を書くかまではわかりませんでした。

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの子供ですから、将来水泳選手か飛び込みの選手になるかもしれませんね!

瀬戸大也と馬淵優佳の結婚式場の場所はどこ?

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの結婚式場がどこなのか気になる方が多いようです。

そこで二人が結婚式をした場所がどこなのか調べてみると、「ザ・ストリングス表参道」という場所で挙式を挙げたようです。

瀬戸大也と馬淵優佳の結婚式場の場所はどこ

出典先:瀬戸大也 Instagram

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんが挙げた結婚式には水泳選手の北島康介選手や瀬戸大也選手のライバルであり友人の萩野公介さんが参加したみたいです。

素敵な結婚式場ですよね^^

そんな瀬戸大也選手と馬淵優佳さんがつけている指輪のブランドがどこのものなのか?も気になる人が多いようなので、調べてみたいと思います!

瀬戸大也と馬淵優佳の結婚指輪のブランドはどこ?

瀬戸大也と馬淵優佳の結婚指輪のブランドはどこ?

出典先:BIGLOBE

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの結婚指輪ですから、きっとダイヤですよね^^

そこで結婚指輪のブランドはどこなのか調べてみたいと思います。

瀬戸大也選手が馬淵優佳さんに渡す結婚指輪であるエピソードを見つけました。

瀬戸大也選手のライバルであり友人の萩野公介さんと野球選手の大谷翔平さんと食事をしている時に、瀬戸大也選手の名前を掛けてダイヤモンドの指輪に自分の顔写真を貼り付けて渡したそうです。

なので、結婚指輪はダイヤの指輪ですが、どこのブランドかまではわかりませんでした。

瀬戸大也選手が馬淵優佳さんのことが好きで好きで交際に発展して結婚したので、かなりいい指輪を渡したのではないでしょうか^^?

瀬戸大也のプロフィール

本名 瀬戸大也
生年月日 1994年5月24日
出身地 埼玉県入間市
身長 174cm
体重 72kg
2020年東京五輪出場種目 競泳男子200m個人メドレー
所属 全日本空輸

馬淵優佳のプロフィール

本名 馬淵優佳
生年月日 1995年2月5日
出身地 兵庫県宝塚市
身長 163cm
種目 飛び込み

瀬戸大也の結婚相手(嫁)のまとめ

瀬戸大也選手と結婚相手の馬淵優佳さんについてまとめました。

2020年東京オリンピックに瀬戸大也選手が出場するということで頑張って欲しいですね^^!