youtuber

    ワタナベマホトはUUUMをクビ?消えた理由は?活動復帰はいつ?

    人気YouTuberのワタナベマホトさんが同棲していた元アイドルに暴行を加えて活動休止になりました。UUUMをクビになるのでしょうか?消えた理由や復帰の時期をまとめます。ワタナベマホトさんは人気のあるYouTuberですからUUUMをクビになるのか気になります。

    今回は今年の6月に問題を起こして謹慎になってしまったYoutuber「ワタナベマホト」さんについて触れていきたいと思います。

    ワタナベマホトさんというとYoutubeの中では王のような立ち位置でまたアイドルのような存在でもありました。

    そんなワタナベマホトさんの起こした問題について今回は見ていきましょう。

    まずは簡単な彼のプロフィールからみましょう。

    ワタナベマホトとは?

    ワタナベマホトとは?
    本名渡辺 摩萌峡(わたなべ まほと)
    生年月日1992年12月8日
    出身地大分県
    身長169cm
    血液型A型
    所属事務所UUUM

    ざっくりとまとめるとこのようなプロフィールになります。名前の「摩萌峡」というのはとても珍しい名前ですよね。

    初見で「まほと」と読める人はまずいないと思います。

    また、去年2018年の11月にUUUMに加入されたのですが、その時の盛り上がりは異常でした。

    前の事務所であるGENESIS ONEの大将とも言っていい人物がUUUMに入ったので当たり前とも思えますね。

    またワタナベマホトさんはYoutube活動だけでなく、「カイワレハンマー」というユニットグループで歌手活動もやられていました。

    また歌手活動では今年の5月には大手音楽レーベル・avexに所属することが決定し、8月には所属後初の曲のリリースも決まっていました。

    ですが、それもすべて白紙になってします事件が起こしてしまいます。

    そんなすべてを白紙にするようは事件とはどのような事件なのでしょうか。

    それは暴行事件でした。

    ワタナベマホトさんは女性と一緒に同居されていたのですが、その女性に暴行を行い逮捕されたということが週刊文春により報道されてしまいました。

    今は釈放されていますが、すべての活動を謹慎中になっています。事務所のUUUMとしてはどのような対応をしたのでしょうか。

    あやなんと東海オンエアしばゆーの結婚式にてつやと虫眼鏡は不参加
    あやなんと東海オンエアしばゆーの結婚式にてつやと虫眼鏡は不参加?実は来てた? あやなんと東海オンエアしばゆーの結婚式にてつやと虫眼鏡が不参加だと言われてますが、実はてつやと虫眼鏡はしばゆーの結婚式に参加して...

    ワタナベマホトはUUUMをクビになった?

    ワタナベマホトはUUUMをクビになった

    結論からいうと、ワタナベマホトさんはUUUMをクビにはなりませんでした

    UUUMからワタナベマホトさんにでた罰則というと「2019年12月31日までの謹慎処分」と今回の事件を起こしてしまった根本的な原因でもあるお酒の禁止でした。

    このUUUMの対応にtwitterなどでは「罰が謹慎処分とは軽すぎるのではないか」「どうしてクビにしないのか」などの意見が多数書き込まれていました。

    ではどうしてUUUMは謹慎処分という軽い処分にしたのでしょうか。

    ワタナベマホトがUUUMをクビにならない理由は?

    ワタナベマホトがUUUMをクビにならない理由

    クビにならなかった理由としては一つとしてワタナベマホトさんが持つ影響力の大きさでは無いでしょうか。

    ワタナベマホトさんはYoutubeがここまで盛り上がる前の本当の初期からやられています。

    「東海オンエア」や現在は解散してしまいましたが「へキトラハウス」などのYoutuberの親方と言っていいほどの人物です。

    マホトさんにあこがれてYoutubeを始めたという人も数少ないと思います。

    ここでマホトさんを辞めさせてしまえば、またどこかで勢力を伸ばしてくるかもしれません。

    また、ほとんどの有名YoutuberがこぞってUUUMに加入されています。

    現在のままUUUM一強にしておきたいのではないでしょうか。

    またマホトさんは20代でまだまだ更生の余地はありますし、人脈もあります、復帰後また活躍してくれると思います。

    これらの点からみてマホトさんを辞めさせるということはしなかったのではないでしょうか。

    またマホトさんのこの騒動の謝罪動画がYoutubeの急上昇に乗らなかったというのが少し話題になっていました。

    東海オンエアてつやの炎上全まとめ!子供堕ろす発言やホテルの不衛生使用が問題に? 東海オンエアてつやの炎上をまとめます。サグワの妊娠ドッキリやホテルの使い方で炎上しましたね。さらに電話番号を晒したりNHKの生放...

    ワタナベマホトの謝罪動画がYouTube急上昇に乗らない理由は?

    ワタナベマホトの謝罪動画がYouTube急上昇に乗らない理由

    これはうわさに過ぎないのですがYoutubeの公式とUUUMが相当つながっているためだったと言われています。

    また最近Youtubeで規約変更があったのですが、そこに一定数再生回数がないと広告が付けれなくなり、収益化ができなくなったそうなのですが、UUUMのクリエーターは対象外になっているようです。

    このようにYoutubeとUUUMがかなりつながっているように見えます。

    確かにUUUMは日本のYoutuberの顔となっているHIKAKINさんが最高顧問もやられている会社です。

    Youtube側としてもつながっていても損はないと思います。

    なので、そのつながりからマホトさんの恥となる動画を急上昇に載せないように頼んだ可能性がありますね。

    ですがYoutubeのシステムはあまりよくわからないところがあります。

    なので偶々急上昇に乗らなかったという可能性も捨てることはできないので、つながっていて乗せなかったというのはうわさに過ぎないというのを覚えててください。

    ワタナベマホトが消えた?活動休止の理由は?

    ワタナベマホトが消えた?活動休止の理由

    今は謹慎中でメディアに出ることは一切ありません。

    活動休止の理由は先ほども述べましたが、マホトさんが飲酒し酔った勢いで女性と口論になり、暴行してしまったそうです。

    また次にワタナベマホトさんの動画が見れるのはいつなのでしょうか。

    ワタナベマホトの活動復帰はいつ?

    ワタナベマホトの活動復帰はいつ

    UUUMがワタナベマホトさんに課した謹慎期間は先ほど述べたように「2019年12月31日」なので一番早くて来年2020年の1月1日なのかもしれません。

    ワタナベマホトさんも今は収入源のYoutubeが活動できていないので早く復帰したいと思っているかもしれませんね。

    ですが、今Youtube上にワタナベマホトさんのファンは減り、アンチばかりになっています。

    謝罪動画も高評価6万:低評価19万と低評価のほうが圧倒的に多くなっています。

    今戻ってきてもきつい現実が待っていることが目に見えていると思います。

    ですが3又していることがばれてしまったはじめしゃちょうも今や許されて日本一登録者が多いYoutuberになりました。

    なのでこのまま辞めることは無く最初は精神的にもキツイかもしれませんが楽しい動画をまた投稿されることを私は願っています。

    東海オンエアとしみつの彼女は誰?アナウンサー
    東海オンエアとしみつの彼女は誰?アナウンサーの噂は本当か調査してみた! 東海オンエアのとしみつに彼女が!?一体誰?彼女と噂されているのはなんとアナウンサーなんです。アナウンサーとなるとテレビ関係での仕...

    ワタナベマホトのUUUMをクビのまとめ

    ワタナベマホトは男性Youtuberでavexに所属する歌手でもあったが、現在は暴行事件により謹慎中。

    UUUMはクビにはならず謹慎となった。

    クビにならなかった理由は不明だが彼が持つ影響力やまだ20代と若いので更生の余地も見てクビは回避されたのではないでしょうか。

    また謝罪動画が急上昇に乗らなかった理由がUUUMがYoutubeとつながっているからというのがあるがはっきりとはわからない。

    次にマホトさんの動画が見れるのが謹慎期間が2019年12月31日なので一番早くて来年の1月1日かもしれない。