youtuber

    ヒカキンの本名開發光の読み方と韓国人説を調査!卒アル画像や兄セイキンの名前も気になる!

    人気YouTuberのヒカキンさんの本名はなんなのでしょうか?開發光と言われていますが読み方は?ヒカキンさんの本名が開發光と噂ですが読み方も調査します。さらに卒アル画像や兄のセイキンさんの本名と読み方もまとめていきます。

    YouTuberと言ったらこの人!と言わんばかりに今や日本のYouTube界を代表する存在となっているHIKAKIN(ヒカキン)さん。

    子ども達に大人気のヒカキンさんですが、今回はそんな彼について気になる本名や囁かれている噂などを調査しました!

    YouTuberヒカキンの本名が珍しい!

    YouTuberヒカキンの本名が珍しい

    まずは軽く彼のプロフィールを紹介していきます。

    HIKAKIN(ヒカキン)
    生年月日:1989年4月21日(31歳/2020年5月時点)
    出身地:新潟県 妙高市
    身長:174.9cm
    血液型:O型
    所属事務所:株式会社UUUM(ウーム)元々はスーパーの店員をやっており、2006年より動画配信活動を開始。

    配信活動を始める前まではスーパーで働いていたなんて、親しみやすくて驚きですね!

    ちなみにヒカキンという名前は学生時代に同じ部活の先輩からつけてもらったあだ名だそうです。

    充分に覚えやすくインパクトが強いのですが、実は現在使用している名前ではなく、本名で配信活動をしようかと考えていた時期もあったそう…。

    『ハンドルネームと違って本名なんて大体の人は普通の名前だし、そこまで印象に残る名前じゃないんじゃないの~?』と思ってしまう人もいるかもしれませんが、彼の名前は一味違います。

    彼の本名は【開發 光】といいます。

    https://twitter.com/hikakin/status/33548418672492545?s=20

    実際はこの名前はファンである子ども達の間ではあまり浸透しなかったらしく、ヒカキンに戻したらしいですが…。

    既に察しがついている方もいらっしゃると思いますが、『なんて読むの?』と疑問に思う方もいると思います。

    次の項目ではヒカキンさんの苗字について更に詳しく紹介していこうと思います!

    ヒカキンの本名は開發光で読み方は?

    ヒカキンの本名は開發光で読み方

    ヒカキンさんの本名が【開發 光】さんだという事が分かりましたが、難しくて読みにくいという方がほとんどだと思います。

    読み方は【かいはつ ひかる】さんというらしいです。

    漢字だけでなく、響きも珍しい苗字ですよね^^

    それもその筈、なんと開發さんという苗字は全国で70人程しかいない非常に希少な苗字だったんです!

    https://twitter.com/ky2g/status/1236932047806976001?s=20

    このツイートを見る限り、限られた地方にしかない苗字という事が分かりますね。

    やっぱり国民的大スターは持ってるものが違いますね~。

    苗字からして偉才を放っているとは!

    (※ちなみに【發】の字を【発】で表記されている事もあり、『どっちなの?』と混乱している方もいるようですが、正しくは【發】で間違いないそうです。例として齋藤(さいとう)さんが、読みやすくするために斉藤と簡易版の漢字に直して表記するのと同じ感じでしょうね^^)

    さて、ヒカキンさんの本名が判明したところで…次に気になるのは兄であるSEIKIN(セイキン)さんの本名です。

    苗字は判明しましたが、下の名前も気になりますよね~。

    次の項目ではセイキンさんの名前について触れていこうと思います!

    ヒカキンの兄セイキンの本名は?

    ヒカキンの兄セイキンの本名

    ヒカキンさんの実の兄であり、こちらも大人気Youtuberであるセイキンさん。

    まずは彼のプロフィールについて軽く触れていこうと思います。

    SEIKIN(セイキン)
    生年月日:1987年7月30日(32歳/2020年5月時点)
    出身地:新潟県 妙高市
    身長:174.9cm
    血液型:O型
    所属事務所:株式会社UUUM(ウーム)
    高校卒業後、東京都の専修大学・文学部に進学するも『自身の本当にやりたい事なのか?』と考えた末、中退。その後、電力会社に勤めたりしていたが、2012年に弟であるヒカキンより6年ほど遅れてYouberデビュー。

    こちらも弟であるヒカキンさんと変わらず、会社員をやっていらしたなんて親近感を感じますよね~。

    しかし、そんなセイキンさんも名前については一味違います。

    彼の本名は【開發 聖也(かいはつ せいや)】といいます。

    苗字のお陰かヒカキンさんに負けず劣らず、珍しい名前に感じますよね~。

    実はセイキンさんの本名はヒカキンさん以上に珍しく、なんと全国で【開發】さんという苗字の中でも【聖也】という名前はセイキンさんただ一人であり、実質世界でただ一人の名前なんだそうです!

    これまた驚きですね~^^

    さて、お二人が変わった苗字なのが分かったところで次はヒカキンさんの国籍について紹介していこうと思います。

    ヒカキンの家マンションの間取りと場所はどこで特定
    ヒカキンの家マンションの間取りと場所はどこで特定?家具や家賃を調査!大人気YouTuberのヒカキンさんが引っ越した高級マンションの間取りと場所がどこなのかまとめます。かなり広い家で間取りが気になりますが家賃も相当高いと予想できます。角具のブランドや家賃、ヒカキンさんの家の場所が特定されているのかについて調べてまとめていきます。...

    ヒカキンの韓国人説は本当か?

    ヒカキンの韓国人説は本当

    お次はヒカキンさんの国籍について触れていこうと思います。

    非常に珍しい苗字であるが故に、『ヒカキンさんは実は日本人ではなく韓国人なのでは?』という噂が流れていました。

    更にそれに対して拍車をかけるように2017年に発売されたとある雑誌にて韓国人が特集されていた際に紹介されていた【ジュ・ジョンギ】さんという学生がヒカキンさんにそっくりだった事から誤解が広まってしまったそうです。

    韓国人説についてヒカキンさんはしっかり否定。

    https://twitter.com/hikakin/status/532526283100393472?s=20

    プロフィールでも記述していますが、ヒカキンさんは新潟県出身のれっきとした日本人です。

    しかし、過去にアメリカの空港にてBTSの愛称で親しまれる防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)という韓国のアイドルグループの一員に間違われた辺り、少しお顔立ちが韓国人に似ているのかもしれませんね。

    疑われて複雑な心境かもしれませんが、大人気イケメンアイドルグループに間違えられるってある意味うらやましいですよね?(笑)

    次の項目はヒカキンさんの卒業アルバムについてです!

    ヒカキンの卒アル画像は特定されている?

    ヒカキンの卒アル画像は特定

    本名、国籍になどについて触れてきましたが、次にご紹介するのはヒカキンさんの卒業アルバムの写真について。

    『ヒカキン 卒アル』と検索して大体出てくるのがこちらの顔写真…。

    確かにヒカキンさんの面影があるように思えますが、実は全くの別人というのだから驚き。

    ではこの写真の人物は一体誰なのか?というと…2005年に立ち上がったWebメディア【オモコロ】の編集長である原宿(はらじゅく)さんという方の卒業アルバムの顔写真らしいです。

    完全に他人の空似ですね~。

    実際のヒカキンさんの高校生時代のお写真はこちら。

    https://twitter.com/hikakin/status/443318757935423488?s=20

    今の風貌とはまるで違いますが、こちらが正真正銘学生時代のヒカキンさんだそうです^^

    今の落ち着いた大人の男性という雰囲気を感じる見た目も素敵ですが、この頃の少々やんちゃそうなヒカキンさんも素敵ですね~。

    『女子とは数えれる回数しか話した事がない』とおっしゃっていますが、普通にモテそうですよね(笑)

    ちなみに画像以外の過去の写真も本人が公開している動画で紹介されていますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい^^

    ヒカキンの家マンションの間取りと場所はどこで特定
    ヒカキンの家マンションの間取りと場所はどこで特定?家具や家賃を調査!大人気YouTuberのヒカキンさんが引っ越した高級マンションの間取りと場所がどこなのかまとめます。かなり広い家で間取りが気になりますが家賃も相当高いと予想できます。角具のブランドや家賃、ヒカキンさんの家の場所が特定されているのかについて調べてまとめていきます。...

    ヒカキンの本名の読み方のまとめ

    本名、国籍、卒アルとヒカキンさんについての情報を紹介してきましたが、如何だったでしょうか?^^

    ヒカキンさんは人気者であるが故に何かと誤解をされてしまう事が多いと思いますが、それに憶する事なく、現在ではその知名度を友好的に活用し、台風19号の際は視聴者に呼びかけを行ったり、新型コロナウィルスが流行り始めた際も同様に呼びかけを行っていました。

    更には東京都知事である【小池 百合子(こいけ ゆりこ)】さんとの対談や、苦しむ人達のために自ら医療支援募金を立ち上げ、1億円を寄付したりなど、今は子ども達の間でのお茶の間のヒーローという枠組みを越えて日本のヒーローとなりつつあると思います。

    ヒカキンさんが長年トップYouTuberとして支持されるのは、こういった面が影響しているのかもしれませんね!

    今回は主にヒカキンさんの本名について触れて行きましたが、他のYouTuberでも【フィッシャーズ】のシルクロードさんは【絹張(きぬはり)】、【東海オンエア】のてつやさんは【小柳津(おやいづ)】さんなど珍しい苗字の方がまだまだいらっしゃるみたいです。

    気になる方は是非調べてみては如何でしょう?^^

    以上、ヒカキンさんにまつわる噂のまとめでした!

    おすすめ記事
    おすすめ記事