起業家

    堀江貴文(ホリエモン)の元嫁結婚相手は有馬あきこで子供は何歳?離婚原因や死別の真相は?

    ホリエモンこと堀江貴文さんが結婚していたのはご存知でしょうか?

    そこで堀江貴文さんの元嫁であり結婚相手が有馬あきこさんだと言われていますが本当なのか。

    現在は離婚しているので離婚の原因や死別の真相についてまとめていきます。

    堀江貴文(ホリエモン)は実は結婚して子供がいた!

    堀江貴文さんといえば、元ライブドア代表取締役社長でホリエモンとして一世を風靡しましたよね。

    IT企業としてライブドアを急成長させた堀江貴文さんは一躍時の人となりましたが、2006年に証取法違反で逮捕されてしまいます。

    2013年に刑期を満了してからはまたメディアに登場し、辛口コメンテーターとしても知られていますね。

    そんな堀江貴文さんですが、実は結婚歴があることをご存じでしょうか?

    堀江貴文さんは1999年、元同僚の女性と結婚しています。

    その結婚相手の女性とは「できちゃった結婚」で、息子さんをさずかっているようです。

    しかし奥さんや子供の情報はあまり出回っておらず、どのような結婚生活を送っていたかは謎が多いです。

    堀江貴文(ホリエモン)の元嫁結婚相手は有馬あきこ?

    堀江貴文さんの結婚相手ですが、一部では実業家の有馬あきこさんと言われています。

    有馬あきこさんはウェブデザイナーとして、有限会社オン・ザ・エッヂ(後のライブドア)の創業にたずさわっています。

    日本のウェブクリエーターの草分け的存在で、父もアパレル事業を立ち上げた起業家です。

    1996年に堀江貴文さんらと有限会社オン・ザ・エッヂを設立し、その際大学を中退しています。

    このときの開業資金に有馬あきこさんの父から600万円を出資されており、有馬あきこさんは取締役に就任しました。

    しかし、その後経営方針の違いでオン・ザ・エッヂを退社し、2001年にクリアキューブを設立しています。

    しかし有馬あきこさんと交際していたのは間違いないのですが、結婚相手は別の女性だそうです。

    堀江貴文さんはかなり女性関係が奔放で、有馬あきこさんと元奥さんとで三角関係の末に結婚したそうです。

    元奥さんの妊娠が分かったとき、有馬あきこさんと交際していた堀江貴文さん。

    新しく入ってきた部下に速攻で手を出してしまい、同じ社内でできちゃった結婚したということですね。

    有馬あきこさんと堀江貴文さんは、もともと学習塾の先生と生徒という関係でした。

    そのときに堀江貴文さんに誘われて、webデザイナーとして有馬あきこさんが誘われたわけですね。

    三角関係がバレたときはかなりの修羅場で、有馬あきこさんはブチギレて顧客データのハードディスクを割り、パソコンも粉々にしたそうです。

    まあここまでキレる気持ちもわかりますよね・・・ずっと一緒にやってきたパートナーをあとからやってきた新人の後輩に寝取られたわけですから・・・

    この件で社内の雰囲気が悪くなり、従業員が10人も辞める騒動になりました。

    有馬あきこはすでに亡くなっている?

    そんな有馬あきこさんですが、実はすでに亡くなっていることが発覚しています。

    堀江貴文さんの著書『ウシジマくんVS.ホリエモン 人生はカネじゃない!』にて、有馬あきこさんが急死していたことを公表していました。

    この本の中では堀江貴文さんが有馬あきこさんと別れた理由について詳細に語っています。

    そして、堀江貴文さんが有馬あきこさんの死を知ったのは、別れてから10年たったころだったそうです。

    なぜ亡くなったのか、死因ははっきり聞いていないそうです。

    しかし突然の死だったそうで、堀江貴文さんもかなりショックをうけたことでしょう。

    なにかと美女と熱愛が噂されていた堀江貴文さんですが、有馬あきこさんについては創業メンバーとあって特別な思いもあったそうです。

    別れてもどうか幸せになってほしいと願っていたといいますから・・・死を聞いたときはかなり驚いたのではないでしょうか。

    堀江貴文(ホリエモン)が離婚した原因は浮気?

    堀江貴文さんと元嫁は、いわゆるできちゃった婚でした。

    しかし結婚生活は長くは続かず、3年後の2002年に離婚してしまいました。

    離婚理由は堀江貴文さんがあまりにも多忙過ぎたから、とされています。

    当時はインターネットバブルで、オン・ザ・エッジの業績はうなぎのぼり。

    堀江貴文さんは家に帰らず会社に泊まり込んで仕事をする毎日を送っていました。

    家庭をほったらかしにしてしまった結果、元奥さんとの関係が冷え切ってしまったんですよね。

    子育てについても、「私はベビーシッターをやとい楽な子育てを提案したが、元配偶者が感情的に否定したので離婚した。」と言っていました。

    一般的な感覚からずれているように思えますし、夫婦二人三脚で育てたいという元奥さんの気持ちとは合わなかったのですね。

    また、自身のブログにて、結婚はしたがどうしても馴染めなかった、と結婚制度そのものに向いていないと語っていました。

    しかし子供ができたため、それなら結婚したほうがいいと周りに諭されて仕方なしに結婚したそうです。

    会社も超忙しい時期だったので、当然のように家には帰らず・・・離婚となったのは当然の結果のようですね。

    離婚後も夫婦関係は悪くならなかったそうで、離れたことによりある意味仲良くなったのかもしれませんね。

    集中すると周りが見えなくなってしまう堀江貴文さんの性格からすると、家庭とのバランスを保つのはなかなか難しいでしょう。

    堀江貴文(ホリエモン)の子供は何歳なの?何人?

    離婚後の親権を奥さんが持ったそうで、現在も年に1?2回に夫婦間で事務的な内容のメールをやりとりしているそうです。

    現在、お子さんは17歳ということで、まだ学生のため堀江貴文さんは養育費を送っているそうです。

    お子さんはたた一人なので、成長した姿を見たいと思うこともあるのでしょうか?

    しかし離婚後一度も会っていないようで、2歳のときの姿を見たっきりだそうです。

    養育費は結構な額を払っているようで、結婚していたときも毎月50万円の生活費を渡していたそうです。

    まあ堀江貴文さんほどの方であれば、これくらいの額を渡すのは容易でしょう。

    養育費以外にもお子さんの誕生日プレゼントを送っているそうで、関係は決して悪くないようですね。

    しかし自身で、普通の家庭向きではないし、自分の人生の中で目標達成に集中したいと思ってしまうと語っていました。

    寂しいですが、離婚は正解だったのかもしれませんね。

    堀江貴文(ホリエモン)の結婚相手のまとめ

    今回は堀江貴文さんの元結婚相手についてまとめました!

    女性関係が奔放な堀江貴文さんは、かなりの修羅場を経験してできちゃった結婚していたみたいですね。

    奥さんが一般の方ということでほとんど情報はありませんが、有馬あきこさんと三角関係の末のできちゃった結婚のようです。

    現在17歳になる息子さんは、父親のようにIT企業に勤めたりするのでしょうか?

    いつかその姿を見てみたいですね!

    おすすめ記事
    おすすめ記事