山下穂尊さんの地元は?学歴は?兄弟は?モテる?私服や既婚の有無について調査!

歌手・グループ
元「いきものがかり」の山下穂尊さんは作詞家、作曲家、いきものがかりのギター、ハーモニカを担当していました。

そんな山下穂尊さんが「いきものがかり」脱退を発表してからより知名度が上がってきましたね。

太郎
太郎

いきものがかりは知っているけどボーカルが目立ちすぎて山下穂尊さんを知らない人も結構いたと思います。

 

 

そんな元いきものがかりの「山下穂尊」さんについて調査してみました。

 

山下穂尊さんの地元(出身)は?プロフィールは?

山下穂尊さんの地元である出身地は神奈川県海老名市です。

太郎
太郎

海老名市と言えば小田急線をイメージしますね。

 

【山下穂尊さんのプロフィール】

海老名市出身の山下穂尊さんのプロフィールは以下。

  • 名前:山下穂尊(やましたほたか)【本名】
  • 生年月日:1982年8月27日生まれ
  • 血液型:O型

 

山下穂尊さんの小学校と中学校は!?

山下穂尊さんの卒業した小学校は神奈川県の海老名市立杉久保小学校です。

また、中学校は海老名市立大谷中学校です。

公立ですので、住んでいる地域の学区によってこの小中学校だったようですよ。

太郎
太郎

ちなみにいきものがかりのメンバー「水野良樹」さんとは小学校も中学校も一緒です!

 

山下穂尊さんの高校と大学は?厚木高校?法政大学?偏差値は?

山下穂尊さんの高校は神奈川県では難関校として有名な神奈川県立厚木高等学校です。

ちなみに偏差値は以下。

69と言うから驚き。

太郎
太郎

作曲するくらいだから当然頭いいですね!

そして大学は有名大学の1つ「法政大学」です。

法政大学社会学部を卒業します。

偏差値は社会学部の中の学科にもよりますが57.5~60と高い偏差値です。

出典:大学受験パスナビ

太郎
太郎

結論、頭いいんですよ!

山下穂尊さんの兄弟は!?妹がいる?

山下穂尊さんの兄弟が気になる!って人は多いと思います。

調査してみると、妹がいる噂があります。

2008年リリースした「花は桜 君は美し」のMVに出演されている女性が妹なのでは?との噂がありますが、公表されたわけではなく、あくまでも噂なので確実性はありません。

以下の動画で吉岡さん以外に2人女性が出てきますが、このうちの1人が妹では?との噂があるようですよ。

山下穂尊さんはモテる?私服がかっこいい?古着好き?ブーツマニアでもある?

山下穂尊さんは当然イケメンなので女性によくモテるようです。

太郎
太郎

週刊誌に出てきた事は周知の通り。

 

また、SNS上では私服がカッコイイ、センスがいい!って声も多数。

それもそのはず、山下穂尊さんは大の古着好きです!

太郎
太郎

下北あたりで古着屋での目撃情報が多数あるようで・・。行き付けの店もあるようです。

そして、古着の他にも大のブーツ好きでも知られていて、多くのブーツを所持しているようです。

古着とブーツが好きなので周囲からすれば私服がカッコよく見えるのかもしれませんね!

 

山下穂尊さんは独身?結婚してる?嫁いるの?

山下穂尊さんは記事を書いている現時点での情報では独身です。

結婚して嫁がいる!って話は現在では出てきておりません。生年月日が1982年なのでいい年ですし、イケメンですから結婚しているだろう!嫁がいるんだろう!子供がいて幸せな生活をしているんだろう!って思っている人が意外と多いですが、まだしていないようですよ!

太郎
太郎

ちなみにいきものがかりリーダーの水野さんは結婚して子供がいます。水野さんと山下穂尊さんは同級生で小学から高校まで一緒だから結婚も同じくらいにしたのだろう!って周囲が思っているのかもしれませんね・・。

 

まとめ

いきものがかりを脱退した山下穂尊さん。海老名出身で頭もいい。

いきものがかり時代のお金はあるでしょうから、好きな古着やブーツ集め、また、普通に結婚して子供を作ってと幸せな家庭を作っていくのでしょうか。

今後の活躍を期待しております!

タイトルとURLをコピーしました