安藤優子は離婚歴あり?子供は?学歴・経歴は?自宅はどこ?号泣した事も?

タレント・有名人
安藤優子さんと言えば、日本人で知らない方はいないだろうというくらい有名なニュースキャスターでありジャーナリストです。
太郎
太郎

お馴染みの顔の彼女ですがプライベートはどこまでご存じですか。家族のこと、学歴や経歴、自宅や号泣した事など見ていくこととします。

安藤優子は離婚歴あり?子供は?

安藤優子さんはバツイチです。

一度目のお相手は一般人、ただしエリート会社員で14歳も年上の方でした。

30歳だった安藤さん、たった3年で離婚されています。

そして今はテレビ制作会社社長の堤康一さんとの幸せな生活をしているのです。

どちらもお子さんはできず、安藤さんに子供はいません。

ちなみに2度の結婚相手どちらもお相手は前妻と別れてすぐの状態だったとのことです。

太郎
太郎

途中に不倫だった時期があるのか、好きになったら結婚していようが構わず突き進むという強引な性格なのかそのあたりは分かりません。彼女の性格が見えてくるエピソードと受け止められるでしょう。

 

 

安藤優子の学歴・経歴は?

安藤優子さんは3人兄弟の末っ子として生まれました。上は兄と姉、二人から可愛がられて育ったのでしょう。

 

千葉県出身の彼女、東京都立日比谷高校上智大学と輝かしい学歴をお持ちです。

太郎
太郎

その後もプライベートはともかくお仕事は順風満帆、精力的にさまざまなお仕事をしてきました。

デビューは1990年の「BIG NEWS SHOWいま世界は」という報道番組、そしてニュースステーションにTVスクープ・FNNスーパータイムとキャスターとして、リポーターとして活躍されています。

1991年には湾岸戦争で現地取材を敢行、日本人ジャーナリスト唯一の存在で仕事に賭けていたことが伝わってきます。

 

安藤優子の自宅はどこ?

実はわんちゃんが大好きな安藤優子さん、ご自宅では2匹のフレンチブルドッグを飼っています。

もちろんご自宅の場所までは明かされていないものの都内のどこか一等地なのでしょう。

犬を散歩する姿は目撃されています。

何しろ年収が推定2億円、サラリーマンが一生かけてようやく稼げるかどうかというお金をたった1年で稼ぎ出している彼女です。大豪邸に住んでいることは推定されます。

ただ優雅に夫婦二人の生活となったのはここ最近のことで、16年に渡り認知症となった母親の介護をしながらお仕事をしていたのです。

太郎
太郎

生放送の番組を持ちながら、なかなかできることではありません。

安藤優子は号泣した事がある?させた事もある?

安藤優子さんが号泣したことがあるのをご存じですか。

それは2018年のこと、その日は急性心不全で63歳の若さで亡くなった西城秀樹さんの訃報を伝えていたのです。

それより3年前、還暦を迎えた西城さんにロングインタビューした時のVTRを番組では流されましたがV明けの安藤さんを見ると目が真っ赤、大号泣で悲しみを我々視聴者に伝えてくれました。

飾らないそのままの姿に、共感を覚えた方も多かったようです。

逆に、安藤さんが号泣させた事件もあります。コメンテーターとしてスタジオに来ていたヨネスケさん、なんとあの安藤さんの自宅のテレビが故障しているそうでしかもおっくうだからとそのままだということ、涙をハンカチでぬぐいながらの大笑いでした。

 

まとめ

真面目な顔で記事を報道する安藤優子さん、一方で好きになったら一直線だったりわんちゃんに夢中になったり母親の介護という大変な問題に真摯に向き合ったり、もちろん号泣事件のこともその飾らない人柄が見えてきます。

だからこそ皆に愛されてきたのです。

タイトルとURLをコピーしました