小手伸也はハーフ?ザキヤマに似てる?結婚してる?売れたきっかけ?高校大学など学歴は?

女優・俳優

さまざまな映画やドラマで活躍中の小手伸也さん、その経歴はご存じでしょうか。

実はハーフ説まで出ている方、でも実際はどうなのでしょう。

太郎
太郎

いつの間にかお茶の間で見ない日はないという状態となったもののそれはいつからなのか、詳しく調べてみることにします。

 

 

小手伸也はハーフ?ザキヤマに似てる?

出典:クランクイン

特に昔の写真を見ると、ハーフ説が出てきたのが頷けます。

20代は今よりも30㎏ほども細かったという小手さん、イタリア系の甘いマスクのハンサムなのです。ご本人は「今まで全然モテてきていない」とおっしゃっているようですが、そんなことはないでしょう。

きっと演劇こそが恋人でそれどころではなかっただけ、というのが真相のはずです。

30㎏太った今は、というか昔も面影がありましたがザキヤマさんに似ているというのも多くの方から言われています。

イケメン俳優ならまだしもお笑い芸人に似てるなんて言われて、でも「世界仰天ニュース」の再現Vでザキヤマの真似をしたり影武者として代わりを務めていた過去もあったということで、小手さんのすごさを思わせるのです。

 

小手伸也とザキヤマが似てる!の声は!?【現在は定着?】

実際に小手伸也とザキヤマが似てる!の声が多いので以下紹介しておきますね!

太郎
太郎

なお、現在は小手伸也とザキヤマが似てる事は周知の事実になり、番組で敢えて共演させたりといじられているようですね・・。

 

 

小手伸也は結婚している?妻は?子供は?男の子?女の子?

すでに40代の小手さん、当然ながらというかご結婚してお子さんもいます。

このこと、実は最近までずっと伏せられていたのです。

SNSなどでも公開されておらず恋愛観に関するインタビューなどもなし、そもそもアルバイト生活をずっと続けていたこともあって独身じゃないかもファンたちから思われていたようですがすでに2011年頃にはしていたみたいです。

このこと、2019年1月の番組でようやく発覚しました。

つまり、ご自身も事務所も一切語らないままに役者としてブレイクしたわけです。更に詳しい内容、お子さんは男の子か女の子かとかは全然分かってません。

太郎
太郎

こちらは情報が入り次第追記して更新しますね!

 

 

小手伸也の売れたきっかけは?どこでブレイクした?大河ドラマ真田丸?塙団右衛門役の時?

小手さんがブレイクしたのは40代半ばでのこと、シンデレラおじさんなる異名も付きました。

ただその後もアルバイトをしていたとか、何しろアルバイトを辞めたら忽ち生活に支障をきたしてしまうというのですから死活問題です。

転機となったのは大河ドラマ「真田丸」、きっとどんな仕事であれ見てくれている人はいるはずとアルバイトとの二足のわらじで忙しいながらも頑張って役者を続けていた彼は、ある舞台に出演しており、その姿がNHKプロデューサーの目に留まったというわけです。

勝ちえたのは塙団右衛門という役です。

太郎
太郎

「真田丸」から月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」につながってと、あれよあれよという間に今の地位へと上がっていったのでした。

 

小手伸也の高校や大学など学歴は?竹早高校?早稲田大学?

運もあるかもしれませんが、努力なくしては今の地位はありません。

そんな小手さんの出身大学は早稲田、偏差値65の超難関です。

高校時代に衝撃を受けた劇団の母体が早稲田大学の演劇サークルだったということで、2年間浪人生活を続けながら努力して合格を勝ち取ったのです。

高校も東京都竹早高校と偏差値67の難関校、下地に頭の良さがありながら同時に努力も怠らない真面目な性格を持っていたというわけです。

竹早高校は都立高校ですが、超名門です。東京都文京区にあります。以下。


 

彼が見たのは八嶋智人さんの舞台、それ以来ずっと演劇にはまっていた彼はせっかくのイケメン時代を一直線に役者への道に猛進していたのでしょう。

まとめ

40代半ばと遅いブレイクながら、今や押しも押されぬ役者の一人となった小手さんは明晰な頭脳と甘い顔立ちといった武器を持ちながらもそれ以上に自身の努力で上がってきました。

そんな彼をずっと支え続けた奥様、きっと一般人の方でしょうが彼女との絆も深く幸せな結婚生活を送られていることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました