鶴見辰吾は結婚してる?離婚歴がある?子供は?親や弟はどんな人?学歴も調査!

タレント・有名人
俳優にタレントにと有名な鶴見辰吾さん、子役時代よりずっと芸能活動をされている方ですがプライベートはどれくらいご存じでしょうか。
太郎
太郎

ご家族のこと、ご両親のこと、学歴など鶴見さんのいろんな姿を徹底調査していきます。

 

鶴見辰吾は結婚して離婚歴がある?ない?

鶴見さんのご結婚されたのは2004年のこと、一般人の方ではあるものの鶴見さんよりも10歳年下の福祉関係のお仕事をする鈴木一美さん・身長162cmくらいの美人さんと意外と情報は多数見つかるのです。

 

なんと鶴見さんがナンパしたことがお付き合いのきっかけだったとは、それだけお美しい方ということなのでしょう。

ロードバイクという共通の趣味も有り、今もずっと仲良しです。鶴見さんに離婚歴はなし、不倫・浮気といったスキャンダルも一切出てきていません。

太郎
太郎

売れっ子俳優さんとしては珍しいことなのかも、それだけ奥様に夢中というわけです。

 

子供はいる?いない?

おしどり夫婦で、それも奥様の情報はバンバン出てきているのですからお子様のこともと思いきや、子供は1人いるらしいという程度の情報しかないのです。

男の子なのか女の子なのかも不明、鶴見さんご本人も一切口にされてはいません。

超有名人である鶴見さんと結婚されたのですから、奥様ご自身はある程度は世間にプライベートが知られることを覚悟の上ではあったのでしょう。

でもお子さんには選ぶ権利はなし、彼・あるいは彼女の将来を守るためにも口をつぐんだというわけで、そこに父としての愛が感じられます。

太郎
太郎

すでに20年近くたっていますし、もしかしたら近い将来に俳優・2世タレントとしてデビューしてもおかしくはありません。

 

 

鶴見辰吾はの親や弟は何している?ご先祖様は江戸時代に名家?

鶴見さんは男兄弟、弟さんは同じく俳優をしている三上祐一さんです。

兄と共に中学3年の時に「台風クラブ」でデビュー、その後もさまざまなテレビドラマや映画に出演してきたものの大学への進学を機に活動休止、そして芸能界より引退しました。

現在は執筆業・コメンテーターなどやっているみたいです。

ご両親に関する情報はなし、一般の方なのですから当然です。

ただどうやらどちらもご先祖様は江戸時代に名家だったよう、父方の先祖は長野の松本城主である水野家の家臣でした。

そして母方の先祖は三河の国の岡崎城主につながる家柄です。

太郎
太郎

どうやら両者は江戸時代の後期に愛知・美川・静岡・沼津にてすれ違っていたことも分かりますしご両親の出会いは運命だったのかもしれません。

 

鶴見辰吾の高校や大学など学歴は?

出典:ウェブザテレビジョン

小学校時代は薬師丸ひろ子さんと同級生だったという鶴見さん、港区立青山小学校卒業後は系列の成蹊中学校・高校と進んでいきます。

1914年開校の伝統校であり、安倍晋三元内閣総理大臣に高島彩アナウンサー・俳優の中井貴一さんとさまざまな有名人が卒業生として名を連ねるいわゆるお坊ちゃん学校で、さすがは由緒正しきおうちの鶴見さんです。

すでに15歳の時に「3年B組金八先生」でブレイクしているのですから高校時代などは大忙し、ですが仕事と学業を見事両立させて卒業しています。

太郎
太郎

そのまま系列の成蹊大学の法学部へ、それと同時に俳優としてさまざまな功績を残してきたのでした。

 

まとめ

実はご両親ともにすごい鶴見さん、今は素敵な奥様とロードバイクを楽しみながらお幸せな日々を過ごしているようです。

お子さんのことなど隠すべき情報は徹底して隠しながら、名バイプレーヤーとして活躍してきたのです。

タイトルとURLをコピーしました