川栄李奈の高校や大学など学歴は?学習障害って噂?カワイイ!と話題?

女優・俳優
AKB48出身のアイドル、そして今は女優としての活躍も目覚ましい川栄李奈さんの素顔について探っていくこととします。
太郎
太郎

AKB時代はおバカキャラとしていじられてきた彼女ですが、本当の実力はどのようなものなのでしょう。

 

川栄李奈についてはこちらの記事にも掲載しているので興味があれば合わせてご覧ください。

 

川栄李奈の高校や大学など学歴は?偏差値は?綾瀬西高校?日出高校通信制?

高校1年の時に芸能界を夢見て、というよりも友達同士のノリでAKB48第11期研究生オーディションを受けた川栄さんは見事合格しアイドルとしての道を進み始めるのです。

その頃通っていたのは神奈川県立綾瀬西高校です。

偏差値40ですからかなり低め、ただすでに超モテていたようで彼女にフラれた男子が廊下で号泣なんてエピソードもあったりします。

その後は、芸能活動が忙しくなったこともあり日出高校通信制に編入しこちらを卒業しました。

そのまま芸能活動で大忙しだったこともあり大学には進学していません。

太郎
太郎

どうやら小・中学生の頃から学校の成績はいまいちだったのは確かのよう、その一方では運動やスポーツは得意だったみたいです。

 

 

川栄李奈は学習障害って噂?

おバカなのは実は学習障害だからといったうわさもありますが、これは単なるうわさであり真実では無いようです。

元々お勉強がそれほど好きでは無かったところに芸能活動という興味がある・そして忙しい業務が加わったのですから、お勉強をやっている暇が無かったというのが真相のようです。

学年ビリだったギャルが偏差値を40上げてというお話の著者であり学習塾経営の坪田信貴さんもテレビ番組出演の際に「川栄李奈さんだって1年間きちんと勉強したら慶應大学に合格できる」と断言しているのです。

AKB48の選抜メンバーとなる方が更に大変、それに女優としても成功している以上は台本を覚えたりといった能力は十分に兼ね備えられているわけで、学習障害というのは無理があるでしょう。

 

川栄李奈はカワイイ!と話題?

おバカな子ほどかわいいと言いますが、川栄李奈さんは可愛いと評判が高いです。

すっぴん姿も可愛らしいとか、AKB48を卒業後は女優になり成功をおさめ、と思ったら俳優の廣瀬智紀さんと結婚してそのまま出産と怒涛の人生を送っているのですが、なんと復帰してきた今は更に可愛くなったと世間に驚かれているのです。

母となったことで落ち着いた雰囲気もプラスされ、より綺麗になっています。

子供を産むと体形が変わると言いますが、ママとは思えない細さと可愛さが保たれています。

どんな場面でも成功を収めたのはそれだけ彼女が努力してきたからこそ、子育てと同時に体形維持も彼女の努力があってこそのことでしょう。元々可愛い、そして頑張るからこそ更に可愛く素敵になっているのです。

 

川栄李奈は飯豊まりえと似てるとの声もある?

出典:ウェブザテレビジョン

川栄李奈さんと飯豊まりえさんは仲良し、「りったん」「えったん」とあだ名で呼びあったりツーショット写真も「どちらも可愛すぎる」と評判を集めています。

仲が良いからこそ似てくるのか、ちなみに飯豊まりえさんに似ていると言われる芸能人は多数います。

新垣結衣さんに譜久村聖さん・麻生久美子さんに与田祐希さん・吉岡里帆さんとそうそうたるメンバーです。

つまり今時の美人がおの要素を兼ね備えているということです。

可愛らしいイメージの強かった川栄李奈さんですが、結婚して母となったことで美しさも兼ね備えてきました。

更にまた違った芸能人の方と似ているという声も増えていくのかもしれません。川栄李奈さん・飯豊まりえさんのツーショットのインスタグラムは目の癒しです。

まとめ

おバカキャラといじられながら、確かに学業の方はいまいちかもしれませんがアイドルや女優業など全力で取り組んできたからこそ今があるのです。

今度はママとしてのお仕事も加わり大変、でもきっとこれからも大活躍してくれることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました