村上虹郎の父や母など親は?兄弟は?筋肉はある?ない?本名は違う?

女優・俳優
日曜ドラマ「仰げば尊し」にて有名になった村上虹郎さん、実はそのご両親はすごい方でした。
太郎
太郎

それではご兄弟についてはどうなのでしょう。そして虹郎というお名前、これは芸名なのか本名なのか。探っていきたいと思います。

 

村上虹郎の父や母など親は?父親は村上淳?母親は歌手UA?

村上虹郎さん、お父様は村上淳さんです。

「MEN’S NON-NO」のモデルもされていた方ですから、なるほど虹郎さんがかっこいいのもうなづけます。

淳さんは1992年にドラマデビュー、その翌年には「ぷるぷる」という映画に出演とどんどん活躍の場を広げていくのです。

同じく役者となったということは父からの多大な影響を受けていると思いきや、すでに9歳の時には離婚し母親が親権を持つこととなるのでした。

ちなみに母は歌手UAさん、両親共に素晴らしい人物です。

母と共に沖縄に移住、その後は高校生活はカナダに留学していたのですがそんな中で父親から俳優の道を誘われ、そしてそのお仕事に惚れ込み本格的に歩み始めたのです。

太郎
太郎

離れていても父からも深い愛情は受け続けていたということなのでしょう。

 

村上虹郎の兄弟は?一人っ子?

俳優の村上淳さんに歌手のUAさん、こんな輝かしい経歴を持つ二世タレントはなかなかいないでしょう。

あるとすればお二人の間のお子さんだけ、とはいえ虹郎さんの他のご兄弟は芸能界入りしていません。と言うよりもお二人の子供は虹郎さん一人なのです。

ただし、離婚したUAさんはその後は長谷川琵修さんと再婚して女の子1人・男の子2人を出産しています。

つまり虹郎さんには3人の兄弟がいることはいるのです。一般人の方ですからお名前も年齢も不明です。

長谷川琵修さんの現在のお仕事はマルチクリエイター、そして昔はモデルのお仕事もされていたということで後のご兄弟も美男美女であることは予測されます。

太郎
太郎

それにしてもUAさん、メンクイのようですね。

 

村上虹郎は筋肉はある?ない?エイズ疑惑もある?

出典:ウェブザテレビジョン

映画「るろうに剣心」にて村上虹郎さんは沖田総司役を務めています。

るろ剣と言えば剣を持ってのアクションの数々、特に剣心と沖田の決闘シーンにこそ大友監督は力を入れていたのです。

そして真っ先に思いついたのが虹郎さんだったとか、監督は彼のアクションを「猫のようにしなやか」と称しています。

細身の村上さんですが、そういった動きをこなすには筋肉がなければ不可能です。実は脱いだらすごいのかもしれません。

やせ型体形で、エイズ疑惑が出てきたこともあるようです。というよりもご両親も合わせて皆さんエイズ疑惑はあったとか、ただこれは単なる憶測であり健康な身体の持ち主だと思われます。

太郎
太郎

それ以外にも障害疑惑は出ているものの、二世タレントだからこその妬みもその背景にはあるようですよ。

 

村上虹郎の本名は違う?

村上虹郎さん、虹が付くようなお名前はなかなか無いものです。素敵なお名前、芸名だと思われていますがなんと本名なのです。

どうやらご両親がお二人とも虹が好きだったからということで、このように名付けたようです。

虹が好きという方は多くとも名前の候補に挙げられることは少ないのでは、思いっきりキラキラネームとなりそうなところですが「郎」という漢字が古風な雰囲気も醸し出し適度にキラキラすぎず、さすがはセンスあるお二人ならではの名づけです。

そして苗字は村上、すでにUAさんに親権は移っているのですから村上ではなかったはずですが、敢えてその名字を選んだというところに離れてしまったお父様との関係も良好であるということがうかがえます。

まとめ

虹を冠した素敵なお名前の虹郎さん、二世タレントとしての苦悩もありながらもご両親から素晴らしい才能を受け継ぎこれからも飛躍していくことでしょう。

十分にご本人なりの才能も併せ持っている役者さんではあります。

タイトルとURLをコピーしました