甲本雅裕の高校は?小さい時から剣道づくし?子供は娘?息子?また死去の噂について調査!

女優・俳優

数々のドラマや映画の名バイプレーヤーとして知られる甲本雅裕ですが、最近は目立った活躍が少なく感じますね。

そこで、ここでは甲本雅裕さんのことを詳しく解説します。

太郎
太郎

甲本雅裕さんの高校や、甲本雅裕さんと剣道、また甲本雅裕さんの子供、そして甲本雅裕さんの死去の噂など、ネットで騒がれていることを1つ1つ詳しく解説します。

 

甲本雅裕とは?出身は?初めての出演ドラマは?

甲本雅裕さんは、1965年6月26日に岡山県で誕生しました。岡山県出身です。

ザ・クロマニヨンズのメンバーである甲本ヒロトさんは実兄にあたり、兄弟仲の良さで知られています。

1989年に三谷幸喜主催の東京サンシャインボーイズに入団し、初舞台は1989年の「天国から北へ3キロ」です。

初めてドラマ出演をしたのは、フジテレビで1993年に放送された「振り返れば奴がいる」でした。その存在感と確かな演技力で、その後も「踊る大捜査線」や「遺留捜査」などの有名作で活躍しています。

 

甲本雅裕の高校は?岡山県関西高校?

甲本雅裕さんの卒業した高校は岡山県関西高校です。1887年に開校された男子高で、硬式野球や硬式テニスの強豪高としても有名です。

甲本雅裕さんは、関西高校電気科に入学し、同学年の友人には梶原善さんがいました。

この梶原善さんとの出会いが、甲本雅裕のその後を決定することとなるのです。

一足先に東京サンシャインボーイズに入団していた梶原善さんが、甲本雅裕を劇団の手伝いに誘ったことで、彼の俳優人生はスタートしたのです。

太郎
太郎

この出会いがなければ、甲本雅裕さんをドラマや映画で見ることはなかったかもしれません。

 

甲本雅裕の剣道はプロ級?小学生から始めている?全国大会へも?

甲本雅裕さんといえば、時代劇などで見せる迫力ある殺陣が印象的ですが、それもそのはず。

甲本雅裕さんは、小学生の頃から剣道を始め、高校時代は剣道に明け暮れる日々を送りました。

県大会に出るほどの実力の持ち主で、その後進学した京都産業大学でも剣道部に所属しました。大学時代には団体戦で全国大会ベスト8にまで上り詰めました。

太郎
太郎

その後腕前を見込まれて、実業団や警察からスカウトがくるほどだったのです。

甲本雅裕の子供は?娘?芸能界入りは?

甲本雅裕さんは、一般女性と結婚し娘が1人います。

かつて出演したTBSの「はなまるマーケット」には、娘の誕生日にケーキを作るなど微笑ましいエピソードを披露していました。

甲本雅裕さんには息子がいるとネットで囁かれていましたが、これは噂話に過ぎません。
甲本雅裕子供と検索をすると、俳優の金井勇太さんという名前が出てくることがあります。これは、金井勇太さんが甲本雅裕さんにそっくりだというところから、息子説が流れたのです。

太郎
太郎

ちなみに、娘は一般人で芸能界には入っていません。

 

甲本雅裕は死去の噂があった?

出典:ウェブザテレビジョン

ネットでは、甲本雅裕死去の噂が流れていて、ショックを受けた人も少なくないと思います。

ですが、これは全くの誤報なので安心してください。なぜ、このようなデマが飛び交ったのかというと、それには理由があります。

甲本雅裕さんは、2012年にフジテレビのドラマ「37歳で医者になった撲~研修医純情物語~」でがん患者の役を熱演しました。

その演技があまりにもリアルだったため、このような噂が流れたのです。

死亡説というのは、嬉しい話題ではありませんが、観ている人がドラマと現実を混同してしまうほどの演技だったということで、甲本雅裕さんが名バイプレーヤーと言われる所以がわかるのではないでしょうか。

2021年現在も、甲本雅裕さんは数々のドラマや映画で活躍していて、4月には映画「バイプレーヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」に、7月にはテレビ東京の「ただ離婚してないだけ」に出演しています。

まとめ

甲本雅裕さんは、数多くのドラマや映画、またはバラエティで活躍し、高校や剣道、子供、死去の噂とネットで話題になるほどです。

これまで甲本雅裕さんを知らなかったという人も、知っているけれど詳しくは知らないという人も、1度彼の出演しているドラマや映画を観てみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました