福士蒼汰のプロフィールは?小学中学高校大学など学歴は?芸能実績やきっかけは?

女優・俳優
福士蒼汰さんは今俳優で大活躍し売れている有名人です。見た目は若いですが、俳優の実績は数をこなしています。
太郎
太郎

これから福士蒼汰さんのことをもっと知るために、どういう人なのか細かく説明します。

 

福士蒼汰のプロフィールは!?出身は東京?身長は180以上?

福士蒼汰さんは平成生まれ、1993年の5月30日が誕生日です。

現在は28歳で出身地は東京都、都会生まれです。

身長は183センチあり背が高く見た目もいいです。

MEN ON STYLEの音楽グループでも活躍し、俳優と音楽両方をこなしています。喋り方は冷静ですが、中身は温和で常に優しさや生き方に関して考えています。

とある転職サイトのマガジンには福士蒼汰さんが猫と一緒に写った写真が掲載されています。

太郎
太郎

旅猫のインタビューの最中ですが動物好きです。自己能力の向上が趣味で真面目な性格が伺えます。

 

福士蒼汰の出身小学校は?中学は?高校や大学など学歴は?

福士蒼汰さんは東京都にある大田区立萩中小学校、大田区立出雲中学校、都立目黒高校に通いました。

いずれも実力のある学校ですが、大学に進学することはありませんでした。

当時既に芸能活動をしていたため、大学と両立させることが難しかったからです。大学に行く前に仮面ライダーの主演が決定していたので、仕事を外すことは出来ませんでした。

また福士蒼汰さんの高校生だったときはあまり異性に興味なく、皆と楽しむ方が好きでったようです。

小学校や中学でも運動神経がよくバスケットボール部に所属したこともあるんです。

太郎
太郎

昔は人前に出ると恥ずかしく少し人見知りだったようですよ!

 

福士蒼汰の芸能活動や実績は?仮面ライダーや図書館戦争?アニメ名探偵コナンにも?

福士蒼汰さんは数々の実績があり、テレビドラマ、映画、アニメ、ゲーム、CMにも活躍したことがあります。

テレビドラマと映画では数々の仮面ライダーに出演、仮面ライダーで有名になった後は図書館戦争や神様のカルテ、旅猫レポートにも出演しています。

アニメは1つだけ実績があり、あの劇場版名探偵コナン異次元の狙撃手のケビン・ヨシノ役をこなしました。

CMは有名な会社のCMが多いのが特徴です。数をこなしているので本当の実力者です。

太郎
太郎

女性ファンが多いのも当然ですね!

ちなみに福士蒼汰さんの恋愛事情については以下で紹介しています。

 

福士蒼汰が芸能活動をするようになったきっかけはスカウト?雑誌掲載で有名に?

出典:Wikipedia

福士蒼汰さんは運動神経もいいのに何故芸能活動や俳優活動をするようになったのか疑問を感じる人もいると思います。

実は 福士蒼汰さんは一般人と同じように高校生活を楽しく行っていたのですが、ある日外で出歩いていたら芸能活動に入らないかスカウトされたんです。

太郎
太郎

スカウトされるなんてさすがのイケメン。また雑誌掲載によりさらに有名に!

 

福士蒼汰は英語が得意?高校生で英検2級は合格?

福士蒼汰さんは学生の頃英語が得意でした。

高校生で英検2級を持っています。英検にはペーパーテストと面接のテストがあり、両方特典を取らないと資格がもらえません。

準2級でも面接の判定は難しいのですが、 福士蒼汰さんは簡単に英検2級をこなしています。

英語が得意であることから国際スピーチに呼びかけられたり英語の台詞で大活躍したりしています。英語の勉強に力を入れたきっかけは、先生から英語の発音が上手いと褒められたからです。

太郎
太郎

勉強法はシャドーイングという文章で覚える方法で学習していたようですよ!

 

まとめ

福士蒼汰さんは見た目がいいだけではなく中身もいつも真面目で人生と向き合っているのが分かります。人生の向き合い方は若い年齢ならばとても大切ですよね。

1つの見い出せるかどうかにより未来も明るくなります。生き方を見つめている福士蒼汰さんは素晴らしいですね。

大学に行けなかったことは残念ですが、仕事に関しては優秀だと思います。

ドラマの実績だけでも既に10個以上はこなしています。若い有名人でドラマの数をこんなにこなしている人は少ないです。

どんなときも仕事のことを忘れず何かに取り組んでいる姿勢が伺えます。また今では音楽も活躍しているため、さらに人気が高まるのではないでしょうか。福士蒼汰さんのこれからが楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました