【萩原みのり】の病気って?父親は?学歴は?これまでの経歴は?似てる芸能人は?

女優・俳優
ドラマや映画に出演する度に、かわいいと話題になっている女優の萩原みのりさんですが、病気をしていたという噂があります。
一体、どんな病気なのでしょう。そして、父親はどんな人なのか、学歴は?ここまで人気者になるまでの経歴は?似てる芸能人って?など様々な疑問があります。

 

太郎
太郎

ここでは、萩原みのりさんに関する疑問について丁寧に解説します。

萩原みのりの病気って?脊性側湾症?新体操を諦めた?

健康そうに見える萩原みのりさんですが、かつて病に苦しんだ過去があります。

現在は女優として活躍している萩原みのりさんは、以前は新体操に精を出していました。小学生の頃から始めて、その実力は中学では全国大会へ抜擢されるほどのものでした。

ですが、そんな彼女は背中の病気が原因で新体操を諦めざるを得なかったのです。この背中の病名に関しては、正確に発表されているわけではありません。

ですが、一部では「脊性側湾症」ではないかと言われています。この病気は、背骨が湾曲していくもので、肺や肋骨などが圧迫されてしまい、場合によっては命に関わることもあるのです。

それでも、せめてせめて全国大会だけは出場したいという、萩原みのりさん本人の意思により、手術は全国大会の後におこなわれました。

 

太郎
太郎

2度の手術によって完治はしたものの、ドクターストップによって新体操は諦めることとなりました。萩原みのりさんの笑顔の陰には、こうした病気との戦いが隠れていたのです。

萩原みのりの父親と母親は?親子共に仲良し?

萩原みのりさんといえば、自他共に認める大のファザコンで、Twitterなどでも度々父親の話題が出てきます。

萩原みのりさんは、1997年3月6日に26歳の父親と24歳の母親の間に生まれました。小さい頃は、新体操に夢中で父親とはあまり一緒には過ごせなかったそうです。

そのため、成長して時間ができると大のお父さんっ子となり、一緒に過ごすようになりました。萩原みのりさんのSNSには、父親と仲良く歩く姿が投稿され、その微笑ましさが評判を呼びました。

萩原みのりさんによると、とてもアクティブで優しい父親のようです。
このとき、気になるのが母親の存在ですよね。ファザコンというと、母親とは仲が悪いのかと思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

太郎
太郎

萩原みのりさんは、母親とも仲がよいとのことです。

萩原みのりの学歴は?中学&高校は名古屋女子大学付属?

萩原みのりさんは、地元愛知県にある名古屋女子大学中学校に入学しました。新体操の強豪校として知られ、萩原みのりさんは内部進学により高校まで通いました。

高校を卒業後は大学への進学はせず、芸能活動に邁進したのです。
学歴社会のなかで、萩原みのりさんは、自らの夢を叶える道を選んだのです。

萩原みのりの経歴は?新体操を諦めた?スカウトにて芸能界へ?

新体操の夢を諦めた萩原みのりさんは、スカウトにより芸能界入りを決めました。

当時、ストリートミュージシャンの追っかけをしていた萩原みのりさんは、インタビューだと勘違いして、熱心にストリートミュージシャンの素晴らしさを説明したそうです。

自身へのスカウトだとわかった後、萩原みのりさんは、正直に病気や手術のことを説明したそうです。スカウトの話は断ろうと思っていた萩原みのりさんですが、周囲の後押しで芸能界入りを決意しました。

演技のレッスンを受けていくなかで、どんどん女優になりたいという意識が高まり、2013年にドラマ「放課後グルーヴ」で見事女優としてデビューできました。

2018年にはスターダストプロモーションに所属することに決め、現在までの活躍に繋がります。

 

太郎
太郎

2021年の映画「花束みたいな恋をした」など話題作に次々と出演し、その透明感溢れる笑顔と確かな演技力でジワジワと人気を集めています。

萩原みのりと似てると噂される芸能人は?

出典:テレビ東京公式

萩原みのりさんは、よく様々な芸能人に似ていると囁かれます。そこで、これまでどんな人と似てると言われたのか調べてみたいと思います。

大原櫻子と似てる?

まずは、歌手で女優の大原櫻子さんです。特に大きな瞳がよく似ていて、角度によっては激似です。

小林涼子と似てる?

そして、女優の小林涼子さんは顔立ちや纏った雰囲気がよく似ていて、撮りかたや角度によっては同一人物ではないかというぐらいよく似ています。

永作博美と似てる?

更に、似てると評判なのが女優の永作博美さんです。特に輪郭や鼻のラインが似ていて、2人の写真を比べるとまるで親子のようです。もし、ドラマや映画で親子役があったときには、違和感がないかもしれません。

 

太郎
太郎

萩原みのりさんに似ている人の共通点は、その丸く柔らかな輪郭です。

まとめ

萩原みのりさんは、外見のかわいさもありますが、その透明感のある美しさと確かな演技力で、様々な年代の人から支持されています。

ですが、その陰には病との戦いや、夢の挫折。そして、新たな夢との出会いなど波瀾万丈の人生が詰まっていました。そして、そこにはいつも暖かく優しく支えてくれた父親や母親という家族の存在もあったのです。

その輝かしい経歴は、これから先も萩原みのりさんの人生を照らし続けることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました