藤木直人は頭がいい?くせ毛なの?左利きって本当?結婚してる?自宅は?

女優・俳優
数多くの映画やドラマ、更にはバラエティで活躍する藤木直人さん。ですが、私生活はほとんど語られることはありません。頭がいいという噂はありますが、本当なのでしょうか?いつも整った髪型ですが、くせ毛とも言われています。左利きって本当でしょうか?結婚は、自宅は?気になりだしたらキリがありません。

 

太郎
太郎

そこで、藤木直人さんの気になるところを詳しく解説します。

藤木直人の双子の兄については以下別記事で紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

 

藤木直人は頭はいい?学歴は?佐倉高等学校?早稲田大学?

役柄でも、クールで知的なキャラクターが多い藤木直人さんですが、実際に頭はいいのでしょうか?

1972年7月19日に千葉県で誕生した藤木直人さんは、県立佐倉高等学校に入学しました。偏差値が70を越え、県内でもごくわずかしかない高偏差値の学校です。

太郎
太郎

高校時代の藤木直人さんは、「ミスター佐倉高校」にも選出されて、当時から存在感は高かったのです。

更に、高校を卒業した藤木直人さんは、早稲田大学理工学部情報学科に進学。

在学中に芸能界入りを果たし、俳優業や音楽業で活動しながら勉強に励んでいました。
早稲田では、テニスサークルに在籍し、まさに文武両道のキャンパスライフを送っていたのです。

 

太郎
太郎

藤木直人さんが頭がいい芸能人として挙げられるのは、こうした高学歴が影響しているのです。

藤木直人はくせ毛なの?髪型セットがうまい?

藤木直人さんといえば、顔のイケメンさもさることながら、その髪型にも注目が集まっています。ナチュラルでありながら、きちんとセットされていて、上品で洗練された大人の男性の色気を感じます。

藤木直人さんの髪がくせ毛かどうかは、公式では発表されていませんが、テレビや雑誌で見ている限りでは、かなりくせ毛感が強いです。

ですが、くせ毛というと不潔に見えたり、まとまり感がないイメージですよね。では、どうして藤木直人さんの髪型は素敵なのでしょう。

それは、髪のセットの仕方に秘密があります。

藤木直人さんは、長い毛先をカットして、ミディアムヘアにしています。前髪が優しく開いて、襟足が少し長めでとても紳士的に見えますし、毛先が跳ねていて軽やかな雰囲気にも見えます。

また、トップにはボリュームがあるので、全体的に柔らかく感じます。

 

太郎
太郎

藤木直人さんが、あらゆる年代の女性から支持をされているのには、髪型のおしゃれさも関係しているのかもしれません。

藤木直人は左利き?

結論から言うと、藤木直人さんは左利きです。

ですが、ここであれ?と思った人もいるでしょう。たとえば、腕時計のCMなどでは藤木直人さんは左手に腕時計をしていますし、ドラマのなかで食事をするシーンでは、右手で箸を持っていることもあります。

左利きの人って、右腕に腕時計をしたり、右手で箸を持ちます。左利きなのに?と思う人もいるかもしれません。

太郎
太郎

ですが、CMやドラマに合わせて右利きにするという俳優さんは多くいます。藤木直人さんも、そのために一時的に右利きをしていたのかもしれませんね。実際は左利きとして有名ですよ!

藤木直人は結婚してるの?子供もいる?3人?

出典:ウェブザテレビジョン

イケメンでおしゃれな藤木直人さんは、スキャンダラスな噂もあまり聞いたことはありません。女性ファンの多くは、結婚しているのかどうか非常に気になるところです。

藤木直人さんは、2005年12月に、6歳年下の女性と結婚をしました。

モデルさんや女優さんではなく、一般の方だそうです。そして、驚くことに奥さんとは大学時代に知り合ったそうです。

当時、藤木直人さんは1年浪人していたため4年生で、奥さんとは1年生でした。もし、藤木直人さんが浪人していなかったら、奥さんとは出会っていなかった可能性もあるので、人の縁の深さを強く感じますね。

その後、9年という長い歳月、2人は愛を育みゴールインしたのです。
2006年には第1子が、2010年には第2子、そして2016年には第3子が誕生しています。お子さんの運動会に参加している姿が週刊誌に掲載されたこともあり、その子煩悩なところが話題になりました。

2020年には、ベスト・ファーザー賞を受賞し、式ではその喜びに満面の笑顔を浮かべていました。
ほとんど家庭の話はしない藤木直人さんなので、時おりこうして家族の話題を話す姿に、ファンも嬉しくなってしまうのです。

 

太郎
太郎

藤木直人さんがこうしてテレビや映画で活躍する裏には、家族の支えもあるのです。

藤木直人は自宅は?経堂?代々木?

藤木直人さんほどのトップ俳優がどこに住んでいるのか、すごく気になるところですよね。

噂では、経堂か代々木に豪邸があると言われています。しかし代々木のほうが可能性が高いと噂されています。

実は、藤木直人さんが代々木公園を散歩している姿を定期的に見たという人が多数いる事から。もちろん、散歩をしていたからといって、自宅が近くにあるとは限りません。

太郎
太郎

ですが、わざわざ遠くまで散歩に来るとも思えませんね。少なくとも徒歩圏内の可能性がありますよね。経堂との噂もありますが代々木のほうが濃厚なのではと個人的に思っています。

まとめ

藤木直人さんに関する噂は様々ありますが、それだけ人気が高い証拠です。
藤木直人さんは、頭がいい芸能人で、くせ毛や左利きで、更には結婚もしていて、おまけに高級住宅街でで散歩を楽しんでいるイケメン俳優なのです。

また、藤木直人さんの双子の兄についての情報については以下の別記事で紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました