歳を重ねてもかっこいい【杉本哲太】は韓国人?学歴や両親や若い頃はどんな感じ?

女優・俳優
杉本哲太さんといえば様々なドラマに出演し俳優として活躍していますが、1965年7月21日生まれのため現在では56歳になります。
太郎
太郎

ここでは杉本哲太さんがかっこいいって話や韓国人疑惑、学歴や両親、若いころについて紹介しています。

ちなみに逮捕歴や浮気して離婚などの情報は別記事で紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

 

杉本哲太は歳を重ねてもかっこいい!?

杉本哲太さんは実年齢よりも若く見えるためかっこいいと感じますが、月日がたつのは早いものだと感じさせてくれます。

最近では50歳を過ぎてもかっこいい人は多く、杉本哲太さんもそのような感じがするものです。

太郎
太郎

しかし、若い頃は今では想像ができないようなエピソードがあり、人生とはあることをきっかけで変わってしまうことが実感できます。

杉本哲太は韓国人なのか?日本人?

杉本哲太さんはなぜか韓国人という情報が出回っていますが、噂レベルで聞いたことや雑誌の広告で見たという証言があるようです。

しかし、プロフィールを見てみると出身地は「神奈川県茅ヶ崎市」であり、韓国とは無関係な感じがします。

また、顔つきを見てみると落ち着いた雰囲気を感じることや、若い頃の写真を見ても「韓国」というイメージとは違った感じです。

太郎
太郎

また、韓国人とのメディアとの関連性を調べてもまったく情報がなく、なぜこのような噂があるのか真相が分からないものです。

杉本哲太の出身や学歴は?茅ヶ崎市出身?茅ヶ崎第一中学校?藤沢工業高校中退?

杉本哲太さんは神奈川県茅ヶ崎市の出身ですが、学歴を見ていくと小学校に関しては公開されていないためわからないようです。

しかし、小学校の在学中に両親が離婚したこともあり、その後はグレて不良の道に進んでいました。小学校を卒業すると茅ヶ崎市立茅ヶ崎第一中学校に進学しますが、そこでも不良の道に進んでいたため相当のワルだったようです。

その頃には頭をリーゼントにしてタバコやお酒を飲むなど荒れ、暴走族に入るなど今では想像ができないようなことをしていました。

太郎
太郎

また、太い学ランのズボンの下に重ね着をして万引きをしたこともあったそうで、意外な過去を持っています。

また、中学校2年生の時に年上の女性を相手に性体験も経験しているそうで、若くして大人の遊びを覚えてしまったそうです。

中学校を卒業したあとに藤沢工業高校に進学をしますが、現在は藤沢工科高校へ改名されています。偏差値は40ほどと低く中学校の頃から地元の暴走族に所属し、日々ケンカなどにも明け暮れて多くの人数を相手に勝ったというからすごいものです。

現在でもその性格は一部?残っているのか逮捕歴もあるようです。その詳細は以下別記事で!

また、高校入学後は学校にまともに通わずナンパをして遊ぶ日々を過ごし、1年生の1学期に早くも高校を中退してしまいました。

太郎
太郎

このあとは大学に行かずに現在に至っています。杉本哲太さんの学歴は最終的には高校中退になり、大学に行かずに芸能界にデビューしました。

杉本哲太の両親や家族とは?母子家庭で育つ?父親は行方不明?

出典:ウェブザテレビジョン

杉本哲太さんの両親は小学校5年生の頃に離婚してしまい、父親が行方不明になってしまいました。その後は母子家庭に育つことになりますが、人生に大きな影響を及ぼす兄とともに暮らすことになります。

母親に関する情報はあまりありませんが、兄とともにワルになってしまったことも離婚が原因のようです。

杉本哲太さんは1965年7月21日生まれで当時は裕福な家庭でしたが、なぜ父親が小学校生の二人の子供を残して消えてしまったのかが疑問です。

杉本哲太の若い頃のエピソードは?不良喧嘩?横浜銀蝿の嵐ヨシユキが仲介?

芸能界にデビューするきっかけは横浜駅で不良に絡まれて喧嘩をしていたときに、たまたま通りかかった横浜銀蝿の嵐ヨシユキさんが止めようと割って入ったことでした。

横浜銀蝿は杉本哲太さんにとってあこがれで 嵐さんと会ったことで喧嘩をすることをやめたようです。

そして、横浜銀蝿の仲間を募集していることを知り、すぐさま嵐さんに仲間に入れるようにアピールしました。

これをきっかけに芸能界入りをして、横浜銀蝿の弟分のロックバンドのグリースのボーカルとして歌手デビューしました。

そのときにリーゼント姿の出で立ちが目立って注目されるようになり、ドラマにも不良少年役で出演をしました。

19歳の頃に脱退して俳優に専念して実績を残すようになり、映画の「白蛇抄」に出演して日本アカデミー新人賞も受賞をしたことを布石に活躍しています。

その後は多くの作品に出演し幅広い役柄をこなすため、実力派の俳優になりました。

太郎
太郎

現在はデビューして35年以上になりますが、安定した人気があることもこのような過去とつながっているのかもしれません。

まとめ

不良から俳優になるまでには色々と苦労した杉本哲太さんですが、今では若い頃の面影がなく落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

また、現在でも人気が高くて過去の経験がつながっているようにも感じ、更生をするきっかけをつかめば人間はかわれることを証明していると言えます。

杉本哲太さんは56歳を迎えても若くエネルギッシュな感じがするため、今後の活躍がどのようになるのか注目です。

様々な人生を経験すると成長すると証明した生き方で、影響を受ける人も多いと思われます。

タイトルとURLをコピーしました