吉瀬美智子の学歴は?旦那ってどんな人?子供は?離婚した?お姉さんもいるらしい?

女優・俳優
吉瀬美智子さんは1975年2月17日生まれの46歳(2021年8月現在)です。モデルとしてスカウトして女優業もこなしています。
太郎
太郎

ここでは吉瀬美智子さんの学歴や離婚、旦那と子供、姉について紹介していきます。

 

吉瀬美智子の学歴は?朝羽高校卒業?モデルのスカウトは喫茶店?

吉瀬美智子さんは福岡県出身で学歴は公立の朝羽高校出身です。

どうも地元では所謂美人ヤンキーとして有名だったらしいです。

今でもやや強い涼やかな目元が、なんとなく当時のヤンキーっぷりをうかがわせるように見えますね。

福岡の田舎に吉瀬さんのような美女がいたら、かなり目立つしもてるでしょうね。田舎だと瓶底眼鏡をかけたがり勉より派手な外見のヤンキーの方がもてたりするわけで、吉瀬さんは彼らにドストライクだったのでしょう。

太郎
太郎

アルバイト先のガソリンスタンドには、吉瀬さんにガソリンを入れてもらうふりをして近づこうとするヤンキーがわらわら寄ってきていたとか。

当時は流行りのワンレングスのロングヘアで地元のヤンキーたちには頻繁にナンパされるなど、やはりかなりモテモテだったようです。

高校卒業後は就職希望で学歴は高校卒業が最後になります。

そもそも美容部員希望で就職活動をしていたので、高学歴じゃなくても良かったんでしょうね。

吉瀬さんは結局美容部員にはなれなかったものの、喫茶店でアルバイトをしていてモデルとしてスカウトされて芸能界に入ります。

太郎
太郎

雑誌「ドマーニ」のモデルなどの他、CMやドラマなどにも出演するようになり、女優業にシフトしていきます。

 

吉瀬美智子の旦那さんとの出会いは?パーティー?仕事は?実業家?「光麺」の創業者?

10 歳年上の実業家の旦那さんとは芸能関係のパーティーで知り合ったらしいです。

その後、5年の交際を経てお二人はめでたく結婚します。この実業家の旦那さんは調理師専門学校を出た後、フレンチの修行をしてラーメンブームの火付け役である「光麺」の創業者で飲食業の他、芸能人向けの美容院やネイルサロンや芸能事務所なども経営するなど、かなりの敏腕経営者みたいです。

AKBのメンバーとも仕事でかかわりがあったらしく、羽振りの良さがうかがわれます。

太郎
太郎

外見は個性派俳優の古田新太に似ているなどと言われています。どうやら吉瀬さんはあまり面食いタイプではないのかもしれませんね。

 

吉瀬美智子には子供がいる?娘?離婚しても関係良好?

出典:ウェブザテレビジョン

実業家の旦那さんとの間には子供が二人誕生し、どちらもお嬢さんとのことです。

第一子が38歳の時、第二子が41歳の時に出産しており、当時としても割と高齢出産だったと思います。

子供が二人いるものの、その後、吉瀬さんは2021年4月に離婚します。

2019年にはベストマザー賞に選ばれるなど、モデルから女優、そしてママタレントとして活躍していく過程での離婚の理由がなんであったかは、本人はあまり細かく語っていません。

実業家だった元旦那さんが事業規模を縮小していったとしても、借金があったとかではないらしいです。

吉瀬さんの潔癖症が離婚原因だとかも言われていますが、趣味が釣りであったりアウトドアも好きなタイプのようですので、実際のところ、何が原因かはよく分かりません。

太郎
太郎

離婚後も元旦那さんは子供たちの送り迎えをしているらしく、お子さんとの関係は悪くないようです。

 

吉瀬美智子には姉がいる?

吉瀬さんは姉妹でゆみさんという2歳年上のお姉さんがいます。

なかなか活発でアクティブな姉妹だったらしく、福岡でザリガニ釣りをして遊ぶなどして幼少期を過ごしていたとのこと。

吉瀬さんのご実家は離婚家庭で親が蒸発してしまうなど、あまり幸福とは言えない家庭事情だったことがうかがわれます。その分、姉妹で過ごすことが多かったのかもしれませんね。

まとめ

せっかくモデルから女優になり家庭をもって、これからというときに実業家と離婚。

結婚当時はかなりリッチな実業家とのセレブ婚などと言われ話題になり、ただのモデル出身のタレント女優からリッチ層へのシフトというイメージアップを図ることができました。

実業家と離婚したとはいうものの、結婚と同時に芸能界を引退したわけでもありませんし、その後もタレントとして活躍の場を広げてきたタイプだと思います。

離婚歴があるとはいえ、婚歴があることにより、役柄の幅も広がることもあります。OLやキャリアウーマンの他、母親や主婦層やシングルマザー、リッチな奥様の役柄まで女優としてのイメージとして広がったように思います。

さらに離婚に当たり、あまりもめているイメージがないので、これからも女優やタレントとして活躍するのにそれほどのマイナスにはならないでしょう。

吉瀬さんも元旦那はどちらもタレント業で売っているわけでもありませんし、泥沼の離婚劇などもなく分かれたということであれば、女優業にさほど大きな影響はなさそうです。

もともと、元夫や子供たちをタレントのようにばんばんメディアなどに出している人ではありませんでしたし、今でも十分美人女優で通用します。

特に離婚したとしても女優をしていくことに支障はないでしょう。これから、女優やタレント業のどういう仕事をしていくか気になるところですね。

タイトルとURLをコピーしました