三宅健は結婚してる?彼女はいるの?病気って本当?双子?手話資格持ってる?

有名人
アイドルグループV6で活躍していた三宅健さん。惜しくもV6は、2021年11月1日をもって解散することとなりましたが、三宅健さん本人は、これから先も多くのドラマや映画、バラエティで活躍していくことでしょう。

V6といえば、メンバーの殆どが結婚していますが、三宅健さんは結婚しているのでしょうか?彼女はどんな人なのでしょう?病気説が出ていますが、本当でしょうか?双子という噂もありますよね。手話資格を持っているのでしょうか?

太郎
太郎

ここでは、ネットなどで噂されているあれこれについて詳しく解説します。三宅健さんのイメージが大きく変わるかもしれませんよ。

三宅健は結婚はしてるの?

V6といえば、メンバーの殆どが結婚していますよね。

長野博さんの奥さんは白石美帆さん。井ノ原快彦さんの奥さんは瀬戸朝香さん。森田剛さんの奥さんは、宮沢りえさん。

岡田准一さんの奥さんは宮崎あおいさん。

それぞれ日本を代表する女優さん達ばかりです。リーダーの坂本昌行さんは独身ですが、三宅健さんはどうなのでしょう。

実は三宅健さんは、2021年現在も独身です。もちろん、過去に結婚歴もありません。

太郎
太郎

ファンの多くはホッとしていることでしょう。

彼女はいるのか?比留川游が彼女?

奇跡の40代といわれるほど、きめ細かい肌に整った顔立ちをしている三宅健さん。

彼女がいるのか、ファンならずとも気になるところです。これまで、三宅健さんは多くの女性と噂になってきました。

太郎
太郎

過去には、安室奈美恵さんや小野真弓さん。柴咲コウさんといったビッグネームが飛び出し周囲を驚かせました。

2021年現在、三宅健さんの彼女ではないかと噂されているのは、モデルの比留川游さんです。

三宅健さんよりも6歳年下の34歳で、そのたぐいまれなルックスとスタイルで、男女問わず人気を集めています。

2人が交際するきっかけとなったのは、三宅健さんが2019年に市川海老蔵さんと「六本木歌舞伎」で共演したことだと言われています。

太郎
太郎

初めての経験に対して、三宅健さんはプレッシャーを感じる日々を送っていました。そのときに、三宅健さんを支えたのが比留川游さんだと言われています。

2人の姿が週刊誌に載り、お相手が比留川游さんだと報じられたのです。
相合い傘をしている姿や、繁華街でデートをしている姿などが次々と報じられ、更には比留川游さんの左手薬指には光る指輪まであったことから、その関係は確固たるものとされています。

太郎
太郎

一部では、結婚秒読みとまで言われ、この先がとても楽しみなカップルです。

三宅健は病気って本当?

健康そうに見える三宅健さんですが、病気では?と噂されたことがあります。

それは、2019年6月のことでした。週刊誌に、三宅健さんが深刻な体調不良であると報じたのです。原因は、過労でした。

度重なる激務で、三宅健さんはかなり無理をされていたのでしょう。食欲不振から始まり、更には排泄も困難になってしまったとか。

 

太郎
太郎

現在、テレビで元気に活動している三宅健さんの姿を見るかぎり、体調は順調に回復したことがうかがえます。

三宅健は双子の姉がいる?弟と母親だけではない?

出典:avex公式

ネットで、三宅健さんには双子のお姉さんがいると囁かれています。

どういったことなのでしょう。
三宅健さんは、1979年7月2日に神奈川県横浜市に生まれました。弟がいるということは公式でも発表されていますが、双子のお姉さんについてはなにも語られてはいません。

幼い頃に父親を亡くしている三宅健さんは、家族について母と弟だと公言されています。
噂の発端は、三宅健さんと同郷だという人の投降らしく、その後も噂が絶えることはありません。

太郎
太郎

果たして、三宅健さんには双子のお姉さんがいるのか、それともいないのか、真偽のほどは定かではありませんが、かなりデマである可能性が高いです。

三宅健は手話資格を持ってるの?手話技能検定試験3級?

三宅健さんといえば、NHKで手話の番組をされていますよね。

とてもわかりやすくて、評判もいいです。三宅健さんが手話に興味を持ったのは、ある握手会で出会ったファンがきっかけでした。

障害があり、手話で懸命に気持ちを伝えようとしてくれるファンの人の姿が忘れられなかったからでした。
三宅健さんは、区がしている手話の講習会に3年も通い、手話を学んでいったのです。それは、応援してくれるすべてのファンの人と交流を持ちたいという、三宅健さんの優しさから生まれたことでした。

その腕前はみるみる上達し、手話技能検定試験3級を持っています。

民間資格ではありますが、日常生活のことを手話でスムーズに会話ができます。

2021年8月にNHK総合テレビで放送される「東京2020オリンピックみんなでハイライト」では、メインパーソナリティーです。

太郎
太郎

健常者も障がい者も、共にオリンピックを楽しもうというものです。三宅健さんが長年手話に携わり、手話資格をとったことが、まさに花開く瞬間です。

まとめ

三宅健さんの噂について様々な解説をしてきましたが、三宅健さんがとてもまっすぐに仕事や手話と向き合っていたことがわかります。

これからも、様々な分野で活躍する姿を見ることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました