中島ひろ子の学歴?結婚や子供は?芸能界入りのきっかけや学生時代の部活動は?

女優・俳優
中島ひろ子さんは、17歳の時に『オルゴール』(1989年公開)でデビュー。1990年の『櫻の園』に主演して第14回日本アカデミー賞新人俳優賞など、各映画賞を受賞して脚光を浴びる。

以降映画、テレビドラマ、ナレーションやCMなど多方面で実力派女優として活躍しています。

私生活では、2012年に離婚。離婚理由について、母性が強く相手にいろいろと尽くしすぎてしまい、子供のように見えてしまって夫として見られなくなったと語っています。

太郎
太郎

ここでは中島ひろ子さんの学歴や結婚、子供、芸能界入りのきっかけや野球部などの情報について紹介しています。

 

中島ひろ子の学歴は?神奈川県の県立高浜高校?高卒?

中島ひろ子さんの出身校は、県立の女子校(当時)の高浜高校です。


現在は共学校の同校ですが、中島さんが在籍時には女子校でした。
中島さんはプライベートをほとんど語ることがなく、高校時代はもとより学生時代の情報はほとんどないようです。

また、大学は行っていないので最終学歴は高卒です。

中島ひろ子の甥はプロサッカー選手の前田尚輝?

知っている人は知っている情報ですが、中島ひろこの甥はプロサッカー選手の前田尚輝です。
中島ひろ子さんもかなり運動神経が良いようなので、血筋が甥まで生きているって感じでしょうか。
前田尚輝さんが小さい時は中島ひろ子さんの自宅をよく行き来していたようです。
太郎
太郎

女優にプロスポーツ選手に・・・すごい血族ですね!

前田尚輝って?プロサッカー選手

出典:プレスリリース

  • 生年月日: 1996年6月11日 (年齢 25歳)
  • 出生地: 神奈川県 横須賀市
  • 職業:プロサッカー選手
  • サッカー経歴:船越FC ⇒ BANFF横浜ベイ ⇒ 湘南ベルマーレユース ⇒ 湘南ベルマーレ ⇒ 福島ユナイテッドFC ⇒ いわきFC

 

中島ひろ子は結婚はしているか?子供は?

出典:ウェブザテレビジョン

私生活では、2012年に離婚とあるように、どうやら過去に結婚をしていたことがあるようです。

しかし離婚になってしまったので、残念な一面がある事は間違いないと思います。

太郎
太郎

結婚はしていますが、どうやら離婚になってしまったようです。

子供はいるようです。息子なのか娘なのかは情報が少なく確定した情報は分かりません。

中島ひろ子の芸能界に入るきっかけは?

芸能界に入るきっかけと言うものも、気になるところの1つなのではないかと思います。

1990年に公開された映画『櫻の園』、この映画で中島ひろ子さんは主演に抜擢されています。
そして第14回日本アカデミー新人俳優賞受賞、横浜映画祭新人俳優賞受賞、高崎映画祭新人俳優賞受賞を取っています。

また、社会現象にまでになったドラマ『半沢直樹』、このドラマで中島ひろ子さんは天敵であった大阪西支店・浅野支店長の妻・利恵役を演じています。

 

中島ひろ子は学生時代は野球部?ソフト部?

中島ひろ子さんの出身校は、県立の女子校(当時)の高浜高校です。

現在は共学校の同校ですが、中島さんが在籍時には女子校でした。

この学校で、野球部との情報があるのですが、女子なのでソフト部だったのでは?と思います。

しかし、本人の口からの発言がないので確定された情報ではありません。情報が入り次第更新していきたいと思います。

まとめ

17歳の時に『オルゴール』(1989年公開)でデビュー。
1990年の『櫻の園』に主演して第14回日本アカデミー賞新人俳優賞など、各映画賞を受賞して脚光を浴び、テレビドラマ、ナレーションやCMなど多方面で実力派女優として活躍している中島ひろ子さん。

ドラマではTBS「塀の中の女たち」、NHK「朝の連続テレビ小説『春よ、来い』」などに出演したほか、NHK「雪」では主演を演じる。2007年TBS「京都へおこしやす」、2009年テレビ朝日「コールセンターの恋人」ではレギュラーを務めました。

映画では1990年「櫻の園」、2006年「星屑夜曲」、2015年「リップヴァンウィンクルの花嫁」などで活躍し、2012年舞台「燕のいる駅」に出演しています。

昔から演技力は高い人だと思っているので、これからも応援できる人物ではないかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました