佐野ひなこは頭いい?学歴は?高校時代のエピソードは?大学は?中国語が堪能なのはなぜ?

女優・俳優
佐野ひなこさんと言えばモデルや女優、タレントと様々な顔を持つ佐野ひなこさん。数々の話題があるドラマに出演し、その知名度もグングン上がっています。

そんな佐野ひなこさんですが、ネットでは頭いいと囁かれています。学歴は?高校時代のエピソードは?大学はどこなんでしょう。中国語が堪能なのはなぜでしょう。

太郎
太郎

ここでは、佐野ひなこさんに関する様々な情報について詳しく解説します。

【佐野ひなこは頭いい?】麻雀やなぞなぞ・カードゲームやクイズ番組も強い?

佐野ひなこさんのことをネットで検索すると、頭いいという意見が多いです。そして、その理由は佐野ひなこさんの趣味や特技に関係します。

佐野ひなこさんは、可愛い顔と見事なくびれボディで多くの男女を魅了してきました。ですが、その趣味の欄には麻雀という文字が。

更に特技にはなぞなぞと書いてあります。どちらも頭の回転が良くないとできないものです。

また、ゲーム愛も非常に強く、カードゲームで有名な「遊戯王」や、人気パズルゲーム「パスドラ」でも知識を発揮し、周囲を驚かせています。

 

太郎
太郎

そして、クイズ番組にも出演することが多く、そのためもあって頭いいということが話題になっているのでしょう。

 

【佐野ひなこの学歴は?】多摩大学目黒中学&高校?大学は?

気になるのは、佐野ひなこさんの学歴ですよね。

1994年10月13日に東京都で誕生した佐野ひなこさんは、小学校は出身地である杉並区の公立小学校でしたが、中学は私立の多摩大学目黒中学でした。

受験により入学した佐野ひなこさんは、そのまま多摩大学目黒高校に進学しました。

高校時代は軽音楽部?モデルや芸能界にきっかけは?エピソードは?

佐野ひなこさんは、多摩大学目黒高校では軽音楽部に在籍していました。

バンドも結成し、担当はリードギターです。

ガールズバンドなどのコピーをしていて、かなり本格的でした。

また、美容師にスカウトされてサロンモデルを務めたこともありました。そして、そのことが読者モデルへの道に繋がるのです。

この頃はスケジュール管理を自分でおこない、1日に何個も続く仕事を見事こなしていました。
そして、佐野ひなこさんは更なる可能性を広げるために、2012年に開催された、ホリプロの「スカウトキャラバン」に出場しています。

ファイナリストまで残った佐野ひなこさんですが、残念ながら受賞はできませんでした。
ですが、ホリプロは佐野ひなこさんの光る個性を見逃しませんでした。ホリプロにスカウトされた佐野ひなこさんは、芸能生活をスタートさせたのです。

 

太郎
太郎

高校生活と芸能生活の両立は難しそうというイメージがありますが、当時の佐野ひなこさんはレッスンが中心で、芸能生活との両立は可能だったようです。

 

大学はどこ?英語系の学科?

佐野ひなこさんの学歴が多摩大学目黒中学や高校ということから、ネットではそのまま多摩大学に進んだのではないか?という噂もありました。

 

ですが、そうではありません。あまりにも噂が広がったためか、佐野ひなこさん本人がSNSを通じて、この話題を否定しています。

大学名は公言されていませんが、英語系の学科だということは間違いありません。その理由は、英語は苦手だが話せたら楽しそうというものでした。

高校時代からモデルの仕事で忙しかった佐野ひなこさんは、大学への進学は考えていなかったそうです。確かに、仕事と大学を両立することはかなり難しそうです。

佐野ひなこさんは、既に芸能界で頑張ることを決めていたのでしょう。ですが、事務所の人が大学進学を勧めてくれたそうです。

 

太郎
太郎

本人の才能や能力を広げようとしてくれているのが、よくわかるエピソードですね。

 

佐野ひなこは中国語が堪能なのはなぜ?

出典:ウェブザテレビジョン

佐野ひなこさんは、とても流暢な中国語を話すことができます。中国語は、あらゆる言語のなかでも難しいレベルの言語とされ、発音を習得するのはかなりの困難だといえます。

佐野ひなこさんと中国語で記憶にあるものというと、2019年にNHKで放送された「テレビで中国語」です。そこで、滑らかな中国語を披露し話題となりました。

中国語を学ぶのはかなり難しいことだと思いますが、佐野ひなこさんは元々趣味で勉強をしていたそうです。そして、そこには友達が大きく関係しています。

中国人の友人が、他の友達と中国語で会話をしているのを聞き、自分も話したいと思ったそうです。
中国のドラマや映画を観ながら勉強をしていたそうです。それから、「テレビで中国語」への出演が決まったそうなのです。

 

太郎
太郎

中国でも佐野ひなこさんの人気は高く、仕事で行くこともあったそうです。いづれは、日本だけではなく中国でも活躍する日が来るかもしれませんね。

まとめ

佐野ひなこさんは、その透明感のある美しい肌と、男性だけではなく女性から見ても美しいスタイル。そして、バラエティ番組で見せる明るい笑顔と、様々な魅力を持っています。

ですが、その裏では仕事と学業を両立したり、中国語を勉強したりという努力を続けています。
佐野ひなこさんが頭いいと言われているのは、様々な世界で活躍する姿に多くの人が惹き付けられるからではないのでしょうか。

これからも、佐野ひなこさんの活躍からは目が離せません。

タイトルとURLをコピーしました