谷恭輔が似てると言われる芸能人は?出身はどこ?学歴は?高校はどんなところ?

女優・俳優
「コウノドリ」や「凪のお暇」など、数々の話題のドラマや舞台で活躍する「谷恭輔」さん。高身長なので、どこにいても目立ちますよね。
太郎
太郎

ここでは、谷恭輔さんがネットで囁かれている様々な話題について詳しく解説します。

 

《似てる?そっくり?》谷恭輔と似てる芸能人は?岡山天音?鈴之助?堂安律?

谷恭輔さんに似てる人がいるとネットで見かけることがあります。どんな人なのか、どこが気になるのか気になりますよね。

まずは、様々な作品で独特の個性を発揮する岡山天音さん。確かに、柔らかい顔の輪郭だつたり物静かな雰囲気がよく似ています。

そして、同じく俳優の鈴之助さん。こちらも、横顔や穏やかな笑顔が似ているので、髪型や顔の角度ではどちらがどちらなのかわかりませんよね。

更に、スポーツ界にも谷恭輔さんに似てる人がいます。それは、堂安律さんです。日本代表にも選ばれた選手で、その実力は国内外から注目されています。谷恭輔さんと写真を並べると、確かに目元や鼻が似てます。

 

太郎
太郎

様々な人に似てると言われるのは、それだけ谷恭輔さんは人の視線を集める要素を持っているということです。今後もますますその活躍から目が離せません。

谷恭輔の出身はどこ?大阪?芸人志望だった?

谷恭輔さんは、1990年5月9日に大阪府で誕生しました。

そして、谷恭輔さんは元から俳優志望だったのかというと、そうではありません。実は、中学時代には芸人を目指していたのです。漫才やコントを友人の前で披露したこともあるそうです。

 

そして、その夢は大学に進学しても変わりませんでした。ネットで谷恭輔さんを検索すると、元芸人と出てくることがあります。谷恭輔さんは、芸人出身なのでしょうか。

谷恭輔さんは、大学ではお笑いサークルを作っていました。ですが、大学を卒業する間近、芸人への夢を諦めた谷恭輔さんは俳優へ方向転換したのです。

2018年におこなわれた劇団KAKUTAの夏企画「サマージャンボリー」では、自ら「おかえり!芸人、谷恭輔!」と題しYouTubeに動画をアップしています。

人気芸人を多数輩出している大阪府出身ということもあり、笑いに対する憧れを幼い頃から持ち続けていた谷恭輔さん。

太郎
太郎

そして、俳優の道を選んでも、お笑いを愛する気持ちにはなんの変わりもない谷恭輔さんは、これからも観ている人に明るい話題を届けてくれるでしょう。

 

谷恭輔の学歴は?桃山学院?立教大学?

出典:ウェブザテレビジョン

ネットで谷恭さんを検索すると、秀才という文字を見かけます。谷恭輔さんの学歴がすごいとも囁かれています。

そこで、ここでは谷恭輔さんの学歴について紹介します。

小学校と中学校は、公立のところに通っていたと思われる谷恭輔さんですが、高校は桃山学院高等学校を選択しています。学校法人桃山学院が運営する共学校で、キリスト教の信仰に基づいた教育で、いくつかのコースに分かれています。「文理」、「国際」、「S英数」、「英数」となっていますが、残念ながら谷恭輔さんのコースはわかりませんが、生徒が伸びやかに勉強ができる環境を整えている高校です。

谷恭輔さんも、桃山学院高等学校でのびのびと勉強に励んだことでしょう。

そして、大学は立教大学を選択しました。1874年に創立されて以来、数多くの著名人を輩出してきました。谷恭輔さんは、立教大学では現代心理学部映像身体学科に在籍していました。

あまり聞きなれない学科ですが、ここでは幅広い切り口から生態心理学や認知科学を学びます。

太郎
太郎

映像と身体を融合的に学ぶ学科を選んだことが、もしかしたら谷恭輔さんを俳優の道へと導いたのかもしれません。

 

桃山学院高等学校はどんなところ?

谷恭輔さんが進学した桃山学院高等学校は、キリスト教の教えに基づいています。

それだけ聞くと、とても厳粛なイメージを持たれる人もいるかもしれませんが、そうではありません。校風はとても自由で、いわゆる制服というものはありません。制服のような標準服はありますが、着るか着ないかは生徒の自由です。

これは、服装を自由にしてもいいというわけではありません。

当然ですが、髪を染めたりピアスをしたりすることは禁止されています。生徒が自分達で学生としてふさわしい服装を選ぶのです。

これは、生徒への信頼に基づく教育の一貫でもあるのです。また、留学制度やホームステイも経験できるため、多くの人がその可能性を発揮できます。
自由な校風であり、生徒の自主性を重んじてくれるこの桃山学院高等学校で、谷恭輔さんも自分の可能性に気がついたのかもしれません。

 

太郎
太郎

数多くのドラマで様々な役を演じたり、インスタグラムなどで生き生きとした文面は、こうした自由な環境で教育を受けたからではないでしょうか。

 

まとめ

谷恭輔さんについて、様々な話題を紹介しました。

ですが、谷恭輔さんの魅力はこれだけではありません。これからも、谷恭輔さんの名前をあらゆる場所で見かけることがあるでしょう。
映画やドラマ、舞台。そして、雑誌やネットでもその個性を発揮してくれると思います。

これまで、谷恭輔さんについて知らなかったという人も、これをきっかけにその名前を探してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました