杏の家族構成は?双子の性別は?宗教に入ってる?これまでの学歴は?

女優・俳優
NHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」を始め、数々のドラマや映画に出演している「杏」さん。ですが、ほとんどバラエティ番組やトーク番組に出演することがなく、その私生活は謎に包まれています。

 

太郎
太郎

家族構成は?双子の性別は?宗教に入ってる?これまでの学歴は?など気になる話題について解説します。

 

《杏の家族構成は?》父は渡辺謙?母は離婚一般人?兄の大は同じ俳優?

1986年4月14日に、東京都で誕生した杏さん。その家族構成は、両親の4人です。

父親は、今やハリウッドでも活躍している、日本を代表する実力派俳優の渡辺謙さんです。
母親は一般人で、渡辺謙さんとは2005年に離婚しました。そして、兄の大さんは杏さんと同じ俳優の道で活躍しています。

杏が親としての新しい家族は?東出昌大が旦那?離婚?子供は3人?双子?

やがて、杏さんは新しい家族を育みました。

2015年に「ごちそうさん」で共演した東出昌大さんと結婚。その間には3人のお子さんが誕生しました。

順風満帆な結婚生活かと思われましたが、東出昌大さんの不倫が発覚し、2020年には離婚。
杏さんは現在、3人のお子さんと暮らしています。

東出昌大さんと杏さんの馴れ初めや豪邸については別記事でも紹介しているので合わせてご覧ください

3人のお子さんのうち2人は双子です。

双子の性別は?女の子?

杏さんは、2016年5月に双子の赤ちゃんを出産しています。

初産で、更には予定日よりも早い出産ということで、周囲は杏さんの体調を心配していました。
母子共に健康で、性別は2人とも女の子です。

2017年。第3子を妊娠中に、「資生堂 表情プロジェクト」に出席した杏さんは、双子の子育てについて楽しそうに語る一面を見せました。

 

太郎
太郎

一卵性双生児である双子の娘さんですが、その区別ははっきりわかるそうです。もしかすると、この双子の娘さん達が将来的には女優さんを目指すようになるのかもしれませんね。

 

《杏は宗教に入ってる?》母親が釈尊会?

ネットで杏さんのことを検索すると、宗教という言葉が出てきます。杏さんは宗教に入っているのでしょうか。

結論から言いますと、杏さんは宗教には入っていません。正確には、杏さんの母親が宗教に入っていたのです。

杏さんの母親が入信していたのは、「釈尊会」という宗教団体です。

杏さんの母親が入信したのには、あるきっかけがありました。そのきっかけというのは、渡辺謙さんの病気だというのです。

渡辺謙さんは、以前白血病を患っていますした。ですが、杏さんの母親が入信したことにより、症状が収まってきて、どんどん宗教にのめり込んでいったようです。

ですが、「釈尊会」の創立者でもある小野兼弘さんが2007年4月に肝不全のために亡くなり、「釈尊会」は解散となりました。

 

太郎
太郎

そして、杏さんの母親は、この「釈尊会」が原因で約2億円の借金を作りました。そのことから渡辺謙さんと離婚したのだと言われています。

 

杏のこれまでの学歴は?青山学院?堀越?高校中退?

出典:ウェブザテレビジョン

杏さんというと、何事にも一生懸命で、頭も良さそうなイメージがありますが、これまでの学歴とはどういったものでしょうか。

ここでは、1つ .1つの学歴について詳しく解説します。
杏さんは、青山学院幼稚園を卒園して、青山学院初等部に入学しました。兄の大さんが所属するリトルリーグに所属し、活発な小学校時代を過ごしていました。

小学校を卒業した杏さんは、青山学院中等部に進学し、独学で英語をマスター。流暢な英語で劇を披露したこともあったそうです。

そして、杏さんは青山学院高等部には進学していません。

15歳からモデルとして活動を始めた杏さんは、芸能人が多く通うことで有名な堀越高等学校トレイトコースに入学しています。

芸能活動をしやすい堀越高等学校を選らんだのは、仕事を両立させるためだったのでしょう。
ですが、杏さんの人気は次第に高まっていき、結局は堀越高等学校を中退することになりました。そして、高校に進学していないということは大学にも進学してはいません。

まとめ

杏さんの家族は、残念ながら途中で両親が離婚してしまいましたが、父親の渡辺謙さんとの仲は現在は良好です。
兄である大さん共々、父親を尊敬しているというエピソードもあります。
おそらく、父親としてだけではなく、俳優としての渡辺謙さんのことも敬愛しているのでしょう。もしかすると、いつか杏さんも渡辺謙さん同様に海外でも活躍しているかもしれません。

また、双子の元気な女の子を生んだ杏さんは、2017年11月に第3子となる男の子を出産しています。
女優業に忙しい傍ら、杏さんは子供達のいいお母さんとして、育児も懸命にこなしています。

そして、杏さんが宗教に入っているという噂は、ガセネタの可能性が非常に高いです。実際に宗教に入信していたのは、杏さんの母親なのです。

また杏さんは幼少期より青山学院で勉学に励んでいました。ですが、モデルとして活躍を始めたことにより、進学よりも華やかな活動を選択しました。

綺麗で、スタイルもよく、更には抜群の英語力と頭の回転の速さを持つ杏さん。これからも、様々な表情をドラマや映画で見せてくれることでしょう。その存在感は日本のみならず世界でも高く評価されることでしょう。

いずれ、父親の渡辺謙さんや兄の渡辺大さんと共演するなんてこともあるかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました