高橋努に兄弟や姉妹はいるの?結婚してる?学歴は?これまでの経歴は?

女優・俳優

「ROOKIES」や「クローズZERO」など話題のドラマや映画に出演し、その圧倒的な存在感で人気を博している高橋努さん。

滅多にバラエティ番組には出演されず、またプライベートもほとんど知られてはいません。

太郎
太郎

兄弟はどんな人なのでしょう。結婚はしてるのでしょうか?学歴は?これまでの経歴は?
ここでは、気になる疑問について詳しく解説していきます。

【高橋努には兄弟や姉妹がいる?】姪はいる事が分かっている?

1978年8月23日に東京都で誕生した高橋努さん。

ですが、その家族構成はほとんど明かされてはいません。両親や兄弟がどんな人なのかはなかなかわかりません。

しかし、Twitterにそのヒントがありました。

2018年には姪と遊んだことや運動会を見に行ったことが綴られています。
姪がいるのですから、少なくとも姉妹もしくは兄弟がいるということです。

 

太郎
太郎

今後、高橋努さんがバラエティなどに出演する機会が増えたら、もしかすると家族の話題が飛び出すかもしれません。

 

【高橋努は結婚してる?】独身?新垣結衣と恋の噂も?

高橋努さんは、2021年9月現在も独身です。

かつて共演した新垣結衣さんと恋の噂もありました。

それは、2人が共演した映画「S-最後の警官-奪還RECOVERY OF OUR FUTURE」に出演した際のことです。

壇上に上がった高橋努さんが新垣結衣さんのことを「ゆいぴょん」や「びょんぴょん」というニックネームで呼んでいることが発覚したためです。

確かに、ニックネームで呼ぶというのは、かなりの親密感を感じさせます。
ですが、2人は友人関係で熱愛ではありませんでした。

この話は、かなりガセに近いものです。
公私ともに仲がいい小栗旬さんから、会うたびに好きな人が変わっていると暴露された過去もあるため、もしかすると恋多き男性なのかもしれませんね。

 

太郎
太郎

高橋努さんは、以前、男女ともに仲良くなれるけど、友達どまりで終わるそうです。

 

【高橋努の学歴は?】国士館高校卒業して国士館大学?体育の教員免許も持っている?

高橋努さんは、国士舘高校出身です。

国士舘高校といえば、サッカーの強豪校で卒業生のなかには、安藤駿介さんや滝口太陽さんなどプロとして活躍している人が多数います。

そして、大学は国士舘大学に進学し、そこでもサッカーの腕を磨き続けました。

その腕前は、プロに匹敵するぐらい上手く、高橋努さん本人もプロの道を目指すかどうか悩んだそうです。現に大学の全国大会に出場経験もあるそうです。

 

太郎
太郎

大学では、体育の教員免許を取得していることから、体育教師の道を志していたのかもしれません。

 

【高橋努のこれまでの経歴は?】元お笑い芸人?アフロドッグのコンビ名?

出典:ウェブザテレビジョン

現在は俳優業に忙しい高橋努さんは、実はフリーのお笑い芸人だった過去があります。

高校生の時に、俳優のきたろうさんの息子さんと仲良くなり、3人芝居のコントに誘われたことがきっかけで、芝居に興味を持ちました。

太郎
太郎

なんと、この時にはきたろうさんから稽古をつけてもらうこともあったそうです。

更に、大学で先輩に誘われアフロドッグというコンビを結成しました。金髪のアフロコンビという、かなりインパクトのある外見をされていたそうです。

しかし、コンビは解散。高橋努さんはバイトを掛け持ちしながら、再び俳優への道を目指しました。そして、蜷川幸雄さんの演出舞台「メディア」に出演したことをきっかけに、俳優一筋で歩んでいくことを決意しました。

劇団「渋谷ハチ公前」を立ち上げ、俳優としてだけでなく演出なども手掛けるようになりました。
高橋努さんの俳優としての意気込みが感じられる作品があります。2007年に公開された「クローズZERO」です。この時、高橋努さんは牧瀬役を演じました。

この時の独特の歯の形が多くの人にインパクトを与えたのです。
この時の、あまりにもリアルな歯に、抜いたのではと噂になりました。ですが、そうではありません。

監督の三池崇史さんから歯の形を変えてほしいと言われた高橋努さんが1時間以上かけて歯形を作り、入れ歯を完成させました。

 

太郎
太郎

そして、この時の迫力があるキャラクターと演技が、高橋努さんの俳優人生を変えたといってもいいぐらいです。映画「火花」やNHK大河ドラマ「西郷どん」などに出演し、安定した演技力で好評を得てきた経歴があります。

 

まとめ

高橋努さんは、家族に対してほとんど語られることはありませんが、Twitterなどから家族仲の良さが伝わってきます。
また、結婚していても不思議ではない年齢ですが、現在も独身です。惚れやすい性格ということなので、誰か1人に絞ることが難しいのかもしれませんね。

学歴はサッカーの強豪校である国士舘高校や国士舘大学に進学していることから、かつてはサッカー選手を目指していたことがわかります。

また、体育教師の免許を取得していることからも、将来は体育の素晴らしさを教えたかったのかもしれません。
これまでの経歴は芸人経験を持つという驚きのものがありますが、それらすべてが個性的な演技に役立っているのかもしれません。
これからも、高橋努さんは様々なドラマや映画で、彼にしかできない個性的な役柄をこなしていくことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました