山岸門人は結婚してる?学歴は?これまでの経歴は?カズレーザーに似てる?

女優・俳優
不倫を描いたドラマ「あなたのことはそれほど」から、仮面ライダーシリーズである「仮面ライダーエグゼイド」まで、幅広い役柄を器用にこなす山岸門人さん。

様々なドラマで見かけるため、気になっていたという人もいるのではないでしょうか。

ですが、山岸門人さんのプライベートな情報はほとんど出ていません。そのため、その素顔が紹介されることはほとんどないのです。

 

太郎
太郎

結婚はしているのでしょうか?学歴は?これまでの経歴についても気になります。更には、カズレーザーに似てると思いません?ここでは、山岸門人さんについてあらゆる疑問を解決していきたいと思います。

山岸門人は結婚してる?熱愛報道は?

2021年現在。山岸門人さんは39歳になります。

女性には結婚適齢期というものがありますが、男性にもやはり結婚適齢期があります。正式に決まっているものではありませんが、多くの男性が結婚したくなるのは、大体30代です。

39歳である山岸門人さんも、結婚を考えたことがあるのかもしれませんね。
山岸門人さんに目立った熱愛報道などはないため、現在は独身だと思われます。

ですが、山岸門人さんの2017年のインスタグラムに気になる写真があります。それは、ウエディングドレスを身にまとった女性との1枚です。

もしかして結婚したの?と、驚く人もいますよね。ですが、よく見てください。花嫁の横にはもう1人男性が写っています。

この写真は、山岸門人さんが俳優座眞鍋夫婦の結婚式に出席した時の1枚です。

と言うわけで・・山岸門人さんは2021年現在は現在独身になりますよ!

 

太郎
太郎

早く山岸門人さんにも素敵な女性が現れて、見事ゴールインするといいですよね。

山岸門人の学歴は!?高卒?演劇専門コース?

山岸門人さんの気になる学歴は、関東国際高校演劇科を卒業しています。

関東国際高校演劇科は、演劇を通じて情操教育をおこなうことが目的です。

日本では、正式な過程として設置されている学校は少なく、演劇を志す若者にとっては理想的な場所です。更に、劇団四季と提携しているため、劇団から講師が派遣されました。

山岸門人さんは、この高校で演劇の基礎を学んだようです。若くして、数々のドラマや映画、舞台で活躍できるのは、この高校で多くを学んだためでしょう。

 

太郎
太郎

追記ですが、現在は関東国際高校演劇科と劇団四季との提携を解消しています。2015年度入試より演劇科の募集を停止してしまったため、多くの人にとっては残念なことです。

 

《山岸門人の経歴は!?》劇団鹿殺し入団?NHK大河ドラマも?脇役が多い?

1982年3月31日に東京都で誕生した山岸門人さんは、関東国際高校演劇科卒業後の2008年に、劇団鹿殺しに入団しました。

コアなファンを持つこの劇団に山岸門人さんは8年間在籍していました。
数々の舞台で活躍し、その頭角を現してきた山岸門人さんは、2011年には「モテキ」や2015年の「進撃の巨人」など話題作に出演しました。

「モテキ」では、どこに出ていたの?と聞かれることもあったようですが、金子ノプアキさんの横に出ていたそうです。ですが、本編ではカットされたことをブログで告白。見つけられた人はラッキーかもしれませんね。

そして、次第に活躍の場はテレビドラマへと移動してきました。
2014年にNHK木曜時代劇「吉原裏同心」に出演したことをきっかけに、2015年にはNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演。

メインではないものの、どの役も印象に残るものばかりです。映画やドラマのストーリーを盛り上げるのは、山岸門人さんのような実力派の俳優の力なのです。

 

太郎
太郎

山岸門人さんは、舞台で鍛え上げられた確かな演技力を活かして、あらゆる分野で活躍するようになりました。山岸門人さんの経歴を知れば、その高度な演技力もわかります。

 

山岸門人はカズレーザーと似てる?金髪にしたら似てる?

出典:ウェブザテレビジョン

山岸門人さんを見ていると、誰かに似てると思いません?

顔の輪郭や目元が、お笑いコンビ「メイプル超合金」のボケ担当であるカズレーザーさんにどことなく似ています。

人間の顔というのは、角度や髪の色などでも似てくるものです。
もし、山岸門人さんが金髪で赤い服を着る役が来たら、瓜二つに見えるかもしれませんね。

 

まとめ

山岸門人さんは、現在は独身ということですが、それは現在は仕事の方に夢中なのかもしれませんね。もしかして、これから運命の人に出会い、電撃結婚なんてこともあるのかもしれません。

そして、多くの舞台俳優や女優を輩出してきた関東国際高校演劇科を卒業している山岸門人さん。彼が舞台で華やかに活躍するのも、映画やドラマで確かな演技を披露しているのも、すべては学校で演劇の基礎を学んだ結果なのです。

そして、多くの舞台経験を踏んだ山岸門人さん。映画やドラマでは、メインを演じることはほとんどありませんが、その存在感は大きなものがあります。

また、顔の輪郭や角度からカズレーザーさんに似てることから、今後バラエティなどで2人が共演するシーンがあったら楽しみです。

これまで、数多くの作品に出演してきた山岸門人さん。顔は知っているけれど、名前が出てこないという人も、作品のテロップを見て名前だけ知っているという人も、山岸門人さんの演技にはぜひ注目してみてください。

そこには、主役やストーリーを盛り上げる確かな演技力が感じられます。

 

タイトルとURLをコピーしました