竹井亮介さんは結婚してる?奥さんは?子供は?出身地は?学歴や経歴は?

女優・俳優
俳優だけにとどまらず、映画や舞台、声優とマルチに活躍する竹井亮介さん。

日本郵便やファミリーマートのCMにも出演しているため、記憶に残る人も多くいるでしょう。ですが、人物像というとよくわからないという人も多いのではないでしょうか。

 

太郎
太郎

そこで、竹井亮介さんが結婚しているのか、出身地がどこなのかについて解説します。学歴は?これまでの経歴についても調べてみたので、竹井亮介さんのことが詳しくわかるのではないでしょうか。

 

竹井亮介は結婚してる?奥さんは一般人?子供もいる?

竹井亮介さんは、公に結婚していることを発表してはいませんが、奥さんとお子さんがいます。

インスタグラムには、お子さんを抱っこしている姿が投稿されて、いいパパをしていることがわかります。

お嫁さんは一般人らしく、名前や年齢は一切公開されていません。
馴れ初めなども公表されたこともないため、見ている人のなかには独身と勘違いしている人もいるかもしれませんね。

これほどまでにSNSでお子さんのことを紹介している事からすると、家庭もかなり円満であると思われます。

太郎
太郎

2020年3月29日には、ダイニングテーブルの下で遊ぶ娘さん達の写真が投稿されていて、暖かな家庭の状況が伝わってきます。

 

竹井亮介の出身地は?神奈川県出身?生年月日は1972年生まれ?

1972年6月7日生まれ。竹井亮介さんは神奈川県に誕生しました。

神奈川県の男性の一般的な性格は、気さくで友好的な人が多いといいます。確かに、竹井亮介さんの人を安心させる笑顔を見ていると、どんな人も心が癒されます。

生年月日は1972年6月7日生まれと言うといい年ですね。童顔なので、もっと若いと思っていた人もいるのでは?

そして、仕事も遊びも全力で楽しむ傾向にあります。竹井亮介さんは、数々のドラマや舞台、そして映画と精力的に仕事をこなしながらも、SNSではお茶目な一面も披露しています。

 

太郎
太郎

楽しく生きることをとても大切にしている県民性があるため、竹井亮介さんも何事も楽しそうにこなすのかもしれません。

 

竹井亮介の学歴は?早稲田大学か?

竹井亮介さんが、どこの小中高に通っていたのかは、公式には発表されていません。

ですが、早稲田大学が最終学歴となっています。

早稲田大学というと、実は卒業生のなかには俳優や女優がたくさんいます。
吉永小百合さんや北大路欣也さんといった、日本を代表する名俳優から、内野聖陽さんや堺雅人さんといった、最近話題となったドラマに出演している俳優まで大勢います。

おそらく、早稲田大学は演劇にとても力を入れている学校です。俳優を目指している人にとっては、早稲田大学はまさに登竜門的な場所なのかもしれません。

太郎
太郎

頭も良し!演技も抜群って事ですかね!

竹井亮介のこれまでの経歴は?「親族代表」結成?声優も?

出典:ウェブザテレビジョン

早稲田大学在籍中に劇団「木霊」で演技力を身に付けた竹井亮介さんは、1999年には野間口徹さん、嶋村太一さんとコントユニット「親族代表」を結成します。

その独特のセンスは、多くの人々を魅了しました。

やがて、その活躍はドラマや映画でも多く起用されるようになりました。ポッチャリとした大きめの体型と、穏やかな笑顔があらゆる作品で愛されています。

更に、その特徴的な声を活かして声優業もおこなっています。深夜の紙芝居ホラーとして人気を集めた「闇芝居」では、ストーリーテラーとして観ている人を恐怖の世界に誘います。

2020年には、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」では、毛利長秀を演じていますし、2021年にはNHKドラマ10「半径5メートル」で藤川隆弘役で出演されています。また、映画でも2021年には「すくってごらん」や「ライアー×ライアー」といった話題作に出演しています。

脇役ながら、どの作品でも存在感がある役どころばかりです。

また、2021年にはオーディオドラマにも出演しています。「うらぼんえの機関兵」では、木野花さんや津嘉山正種さんといったベテラン俳優と肩を並べています。

太郎
太郎

声だけのドラマというのは、その俳優の力量がはっきりとわかります。いかに竹井亮介さんの実力が高いかがわかります。

 

居るだけで存在感十分な竹井亮介さんは、その演技の実力から多くの舞台やドラマ、映画で活躍しています。おそらく、その演技力は早稲田大学在学中に培ったものでしょう。
竹井亮介さんが在籍していた演劇サークル「木霊」は、腹から声を出すような芝居が多かったようです。竹井亮介さんの声がいいのも、ここでの経験が大きく影響しているのでしょう。

 

まとめ

仕事も順調な竹井亮介さんは、私生活も充実しています。奥さんやお子さんは一般人ということもあり、名前など細かい情報が公開されている訳ではありません。ですが、SNSを見ているとその家庭的な様子がわかります。

これまでの経歴は大学時代の演劇サークルから、コントユニットを組み、やがてその才能が認められ、ドラマや映画にも引っ張りだこです。
これからも、竹井亮介さんの姿を様々な作品で見かけることがあるでしょう。その時に、こうしたプライベートな情報を知っていると、見方も自然と変わってくるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました