國村隼さんの愛車は?病気なの?兄弟はいる?台詞が聞き取れないって?

女優・俳優
「坂の上の雲」や「相棒シリーズ」などで、その渋い演技と独特の存在感で人気の高い國村隼(くにむらじゅん)さん。普段は、とても物静かで気さくな人柄として知られています。

ですが、プライベートとなるとほとんど知られてはいません。

太郎
太郎

ここでは、ネットで囁かれている様々な噂について解説します。名バイプレーヤーの、ベールに包まれた素顔がわかるかもしれません。

國村隼の愛車は?歴代は?ジムニー?アルファロメオ?BMW?ポルシェ?アルピーヌA110?

國村隼さんは、エンジンフェチを公言していて、車へのこだわりも人一倍です。

エンジンに魅了されたのは、國村隼さんがまだ小学生の頃だったそうです。車やエンジンの種類から、排気量までを記憶し、将来はエンジニアを目指していたぐらいです。

2021年には、雑誌「ENGINE」に登場し、愛車やエンジンへの愛を語りました。
歴代愛車としては、スズキ・ジムニーやアルファロメオ156に乗っていました。

そして、「BMWZ4クーペ」に乗り換えました。なぜ乗り換えたのかというと、この車には振動を打ち消す直列6気筒エンジンが搭載されているからです。

エンジン設計の勉強もされていた國村隼さんだからこそ、愛車を選ぶときには、外観ではなくエンジンを重視したのです。
更に、ナロー・ポルシェやポルシェ356に辿り着きました。
そんなこだわりの強い國村隼さんは、特別な車を手に入れました。それが、2021年現在の愛車アルピーヌA110です。

太郎
太郎

いつかはテレビや映画で颯爽と車の運転をする國村隼さんを見かけるかもしれません。

國村隼は病気なの?デマ?

ネットで國村隼さんの名前を検索すると、病気という単語が出てきてドキッとします。

最近は以前よりメディアで見かけることも少なくなりました。

もしかすると、体調が優れなかったのでしょうか?ですが、調べてみるとこの噂は全くのデマです。

國村隼さんは健康そのものです。最近、姿をお見かけしなかったのは2020年頃から猛威をふるっている新型コロナウィルスの影響です。

仕事も中断となり、國村隼さんは外出ができない日々を過ごしました。そのため、國村隼さんの姿を映画やドラマで観る機会がなかったのです。

國村隼さんは、2021年のTBS日曜劇場「日本沈没-希望の人-」に出演します。國村隼さんの役どころは、東京大学教授の世良徹です。

太郎
太郎

この役はドラマのなかで重要なキーパーソンとなります。これからも精力的な活躍を見せる國村隼さんから目が離せません。

國村隼に兄弟はいるの?綿引勝彦は?

ネットを見ていると、ある気になる記事を見かけました。それは、國村隼さんと俳優の綿引勝彦さんが兄弟だというのです。

綿引勝彦さんといえば、時代劇で見せる強面の役から、ホームドラマで見せる優しい父親役まで幅広くこなす名優です。

2020年12月30日に膵臓ガンにより亡くなりましたが、その演技の数々は永遠に残るでしょう。その綿引勝彦さんと國村隼さんは、確かに顔立ちがよく似ています。そこで、兄弟なのでは?という噂がたったのです。

結果から言いますと、2人は兄弟ではありません。

綿引勝彦さんは本名で活躍していましたが、國村隼さんの本名は米村喜洋です。苗字が違うことから、2人の兄弟説はかなり難しいです。

 

太郎
太郎

そして、國村隼さんの家族構成は詳しく記載されていません。そのため、兄弟の有無はわかりませんが、いずれインタビューなどで語られる日もくるかもしれませんね。

 

國村隼の台詞が聞きとれない?

出典:NHK人物録

國村隼さんの作品を観た人が、台詞が聞きとれないとSNSに投降しているのが目立ちます。

ですが、それは観た作品によって違います。たとえば、映画「アウトレイジ」では、池本組の組長を演じていたため、台詞も難しい用語が使われていました。

そのため、台詞の内容が聞き取れないということもありました。ですが、別の映画「太陽の子」ではそういったところがありませんでした。

もし、本当に國村隼さんの台詞が聞き取りづらかったら、ここまで多くの人々に支持されているでしょうか。

太郎
太郎

また、國村隼さんは海外作品にも多数出演しています。それは、國村隼さんの実力は海外でも通じる証拠なのです。

まとめ

アクが強い役から、穏やかな役まで幅広くこなす國村隼さんは、芸能界のなかでも屈指のエンジンフェチで、その豊富な知識からこだわりの車を愛車にしています。

病気という噂もありましたが、そんなことはありません。國村隼さんは現在も多くのドラマや映画で活躍しています。病気というのは、デマである可能性がかなり高い記事です。

また、俳優の綿引勝彦さんと兄弟では?と、噂もありますがそれもデマです。國村隼さんと綿引勝彦さんは出身地も違いますし、本名の苗字も違います。おそらく顔立ちが似ていることと、年齢が近いことからこういった噂が流れたのでしょう。

更に、台詞が聞き取れないという内容のSNSも見かけます。確かに、聞き取れない時もありますが、それは作品や台詞の内容によるものです。國村隼さん自身の発音は決して悪くはありません。
これからも、國村隼さんは様々な作品で個性的な役を演じていくことでしょう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました