宮崎美子は結婚してる?離婚した?元旦那は誰?子供はいるの?頭いいって本当?

女優・俳優
1980年。ある斬新なCMが話題を呼びました。コニカミノルタ(当時はミノルタ)が発売した「X-7」。斉藤哲夫が歌う「いまのキミはピカピカにひかって」をバックに、1人の美少女が木陰で水着に着替えるというもので、日本中の人々がその健康的な美しさに夢中になりました。その美少女こそが、今もドラマやバラエティで大活躍している宮崎美子さんです。

時が過ぎても変わらぬ美しさをキープし続ける宮崎美子さん。結婚はされているのでしょうか。

旦那さんや子供はどんな人でしょう。頭いいって本当でしょうか。そこで、これまで私生活について多くを語らない宮崎美子さんの素顔にグッと近づきたいと思います。

太郎
太郎

結婚はしてるのでしょうか?また離婚歴や旦那や子供はどんな人?頭いいって本当?気になることは山ほどあります。

宮崎美子は結婚してる?離婚歴あり?独身バツイチ?

1958年12月11日に熊本県で誕生した宮崎美子さん。そのデビューのきっかけは、1980年に週刊朝日が主催した「篠山紀信があなたを撮ります・キャンパスの春」に応募し、その写真が掲載されたことでした。

その後は、女優として歌手として幅広く活躍されています。これだけ素敵な女性なのですから、既に結婚していると思われている人も多いでしょう。

宮崎美子さんが、結婚しているかどうか結論を先に述べるなら、現在は独身です。

しかし、かつて結婚歴があります。これまで、番組などでほとんど触れてこなかったため、知らない人も多いと思いますが、バツイチなのです。

 

太郎
太郎

ですが、最近は熟年再婚も増えているため、宮崎美子さんももしかしたら再婚をするかもしれませんね。

 

宮崎美子さんが結婚した相手は、宮崎美子さんも出演していた「2年B組仙八先生」でADを勤めていた上川伸廣さんです。

そうなると、ドラマの撮影中に親しくなったのかと思いますよね。

ですが、そうではないのです。デート報道はあったものの、結婚まではいきませんでした。2人の仲が急速に縮まったのは1985年におこなわれた阪神vsヤクルトの試合でした。

優勝決定戦という大切な試合の日に、事務所の社長と観戦に訪れた宮崎美子さんは、そこで偶然にも上川伸廣さんと出会ったのです。

さらには、1988年のスキューバダイビングの学校でも2人は出会い、運命を感じた宮崎美子さんは結婚を意識したそうです。上川伸廣さんは、ロケでインドに行った際に大きなトルコ石を購入。これがプロポーズ代わりになったそうです。

1年半で離婚?離婚理由は入籍の息苦しさ?

1989年に情熱的に結婚しましたが、その結婚生活は約1年半で終了しました。離婚理由について、宮崎美子さんは入籍したことと述べました。交際中はよかったのですが、結婚となると息苦しく感じてしまったそうです。

 

太郎
太郎

しかし、離婚した後も仕事で顔を合わせたり、食事に行ったりとその関係はとても良好なようなので、他の人にはわからない絆や愛情が2人にはあるのかもしれません。

 

宮崎美子は子供はいるの?娘?息子?いない?

結婚期間が約1年半と短かった宮崎美子さん。ネットで調べるとと書いてあります。

もしかして、シングルマザーだったのでしょうか。そこで、調べてみるとどうやらお子さんはいないようです。

 

太郎
太郎

どうやら、女優の宮崎香蓮さんが娘ではないかと噂になっていたようです。同じ苗字でありどことなく印象が似ていることからそのような噂が流れたようです。

 

宮崎美子は頭いいって本当?漢字1級の試験に合格?

出典:ウェブザテレビジョン

宮崎美子さんといえば、最近はクイズ番組でよく見かけますね。

ネットでも、頭いいと評価が高いです。ですが、宮崎美子さんの頭の良さが発揮されたのは、今に始まったことではありません。

1976年にTBSがスタートさせた伝説のクイズ番組「クイズダービー」は、大橋巨泉さんが司会を務め、高視聴率を毎回叩き出しました。1981年からレギュラーとして参加した宮崎美子さんは、難題を次々と突破しました。

実は、宮崎美子さんは小学生の頃から先生さえ知らない漢字を知っているなど、その知識の広さピカ一で、高校も県内でトップクラスの学校に進学するなど、その才女ぶりを発揮していました。
また、宮崎美子さんの隠れた趣味は、石集めです。その知識も深く、鉱石を探すために旅行に行くこともあるそうです。

50歳を過ぎてから漢字1級の試験に合格するなどして、その頭のよさは周囲を驚かせています。おそらく、宮崎美子さんは好奇心が強く記憶力が非常に優れているのでしょう。
クイズの女王と呼ばれるのも納得ですね。

まとめ

60代を過ぎても、昔と変わらぬ可愛い笑顔と、美しいスタイルを保ち続ける宮崎美子さん。過去に結婚歴はあるものの、現在は独身で子供はいません。

ですが、元旦那さんとの仲はよく、充実した日々を送っているようです。

そして、その幅広い知識と好奇心の多さから、あらゆる知識を吸収しクイズにいかしています。これからも、クイズの女王として様々な解答者の脅威のそん存在になるのではないでしょうか。

これからも、宮崎美子さんはドラマや映画、CMでその太陽のように明るい笑顔を提供してくれることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました