宮崎美子について!上白石萌音と似てる?家族構成や兄弟は? カレンダーが売れてる?

女優・俳優
ドラマ「リコカツ」やバラエティ番組「CREAM QUIZ ミラクル9」で活躍している宮崎美子さん。

まさに才色兼備な才能を発揮していますが、意外と私生活のことは多く語られてはいません。一体、どういう人物なのでしょうか。

そこで、ここでは宮崎美子さんについてググッと掘り下げてみたいと思います。

太郎
太郎

女優の上白石萌音さんと似てると言われてますが、どの辺が似てるのでしょう。家族構成は?兄弟はどんな人?カレンダーが売れてる理由は?など詳しく調べてみました。「クイズの女王」と言われる宮崎美子さんの隠れた素顔が見えるかもしれません。

 

宮崎美子は上白石萌音と似てる?

ネットでは、宮崎美子さんと女優の上白石萌音さんが似てると話題になりました。

その理由は、2021年2021年1月から放送されていたドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」で親子役を演じたことがきっかけです。

小柄な体型や、あどけない顔立ちがそっくりとドラマを観た人達から絶賛されたのです。更に、同年7月に放送されたCMがその話題に拍車をかけたのです。

宮崎美子さんが、50年前を回想するシーン。マクドナルド銀座1号店を再現したセットに佇んでいる中学生時代の宮崎美子さん。

どこからどう見ても上白石萌音さんなんです。ネットでも、「上白石萌音にしか見えない」と話題になっていました。ですが、このCMに出ているのは、正真正銘、宮崎美子さんなのです。あまりの若々しさに驚くばかりです。

一部では、宮崎美子さんと上白石萌音さんが親戚なのでは?という噂がネットで流れていますが、それはかなりガセネタに近いです。

太郎
太郎

公式にそのようなことは発表されていません。しかし、2人が似ていることには違いがないので、今後もドラマや映画で恋人役を演じるかもしれませんね。

 

宮崎美子の家族構成は?兄弟はいるの?

宮崎美子さんは、1958年12月11日に熊本県熊本市に誕生しました。

銀行員の父親と母親、そして弟の4人家族です。銀行員である父親は、仕事柄転勤が多く、宮崎美子さんも転校を繰り返していたそうです。

1989年に結婚していますが、1991年に離婚したため、現在は独身です。また、お子さんもいないため現在は1人暮らしと思われます。

兄弟は弟がいる?

兄弟姉妹については弟がいる事は分かっています。

弟さんに関しては、一般人ということもあってか、情報はほとんどありません。もしかすると、宮崎美子さんのように頭がよくて、ものすごいエリートかもしれませんね。

 

宮崎美子のカレンダーが売れた理由は?ナイスバディ?カメラマン篠山紀信が撮影?懐かしさが売れた理由か?

出典:クランクイン

宮崎美子さんといえば、2020年に「宮崎美子 40周年カレンダー&フォトブックセット」を発売して、周囲をあっと言わせました。

これまで、宮崎美子さんはカレンダーや写真集の類いを一切出してはいませんでした。そのため、ファンは大盛り上がりしました。

そして、かつてのファンだけでなく若い世代からの反響も大きいものがありました。
その理由は、40年ぶりに大胆なビキニ姿を披露したことです。宮崎美子さんのビキニといえば、40代以上の世代の人には、まさに懐かしいの一言なのです。

 

宮崎美子さんの名前が日本中に広がったのは、1980年のことでした。ミノルタのカメラのCMで、宮崎美子さんは木陰でジーンズを脱ぎビキニ姿となります。

太郎
太郎

そして、視線に気がつき恥ずかしそうに笑う姿は、多くの男性を虜にしました。今回のカレンダーはまさに当時を思い出させるものでした。

そして、60代とは思えない肌の美しさと、ナイスバディには女性達も注目しました。
プールサイドでポーズをとり、にっこりと微笑む顔は、40年前となんら変わりはありませんでした。

また、このカレンダーを撮影したカメラマンにも人々は驚きます。なんと、日本を代表するカメラマンである篠山紀信さんなのです。ですが、実は篠山紀信さんは宮崎美子さんのデビューに、深く携わっている人物でもありました。

宮崎美子さんがデビューするきっかけとなったのは、1979年におこなわれた「篠山紀信が撮る!週刊朝日キャンパスの春」に応募したからです。

篠山紀信さんが撮った写真によりデビューした宮崎美子さん。その40年後にカレンダーを撮るというのは、なんとも感慨深いものがあります。
カレンダーは限定生産でありながら、あの社会現象にもなった「鬼滅の刃」を抜くという快挙を果たしました。

 

太郎
太郎

カレンダーが売れた理由は、40年前を懐かしむ多くの人や、最近のドラマやバラエティで宮崎美子さんを知った若い世代が興味を持ったためと考えられます。

まとめ

宮崎美子さんは、そのナチュラルな美しさから上白石萌音さんと似てると言われています。これからもなにかと共演する機会があるかもしれませんね。
また、家族構成や兄弟の情報は多くは語られていません。ですが、今後何らかの形で宮崎美子さんの口からその思い出話しが聞けるかもしれません。
更に、デビュー40周年を記念して発売された自身初のカレンダーは、大胆なビキニ姿で多くのファンを夢中にさせました。
これからも、宮崎美子さんはその美しさと聡明さで多くの人を魅了することでしょう。

また、過去に投稿した宮崎美子さんの別記事については以下で紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました