後藤輝基の両親が離婚?兄弟は?学歴は?生い立ちは?自宅はどこ?

芸人・お笑い
数々のバラエティ番組でMCを務め、安定したトークに定評がおる後藤輝基さん。

両親が離婚したってどういうことでしょう。兄弟はいるのでしょうか?これまでの学歴は?生い立ちは?自宅はどこ?

 

太郎
太郎

ここでは、後藤輝基さんの気になる話題について解説します。

ちなみに、後藤輝基さんの嫁や馴れ初め、子供についての記事は別記事で紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

 

後藤輝基の両親(父親母親)は離婚して再婚?

後藤輝基さんのお父さんに関しては、名前を含めてほとんど情報がないのですが、実は後藤輝基さんのツッコミは、お父さん譲りだそうだす。

後藤輝基さんのツッコミというと、例えツッコミが定番です。ですが、この例えツッコミをしていたのはお父さんが日頃からしていたようです。

まだ、後藤輝基さんが小学生の頃。上下焦げ茶色の服を着ていた後藤輝基さんに対し、お父さんは「ごま油のビンか!」と言ったそうです。後藤輝基さんの鋭いツッコミは、お父さん譲りなんですね。

そして、お母さんである恵美さんとは、バラエティ番組で度々共演することがあります。明るくてユニークなお母さんのキャラクターは、お茶の間でも人気を集めました。

旅行中に両親から離婚告白?

一見幸せそうな家庭のように思えますが、後藤輝基さんは13歳の時にお母さんから衝撃的な言葉を告げられたそうです。

それは、旅行中の楽しい一時の合間のことです。いきなり、お父さんとの離婚を考えていると言われたのです。夫婦は不仲の状態が続き、お母さんとしては婚姻関係を続けていくことが難しくなったそうです。

離婚後にまた再婚!?

そして、離婚し別々に暮らし始めたご両親ですが、なんとその後に再婚しています。

理由は、後藤輝基さんのお姉さんの出産だったそうです。新しい命の誕生が、別々の道を歩むことにした夫婦を、もう一度繋ぎ合わせたのです。

ですが、やはり心の奥では結ばれた2人だったのではないでしょうか。
後藤輝基さんは、多くのバラエティ番組でお母さんとの面白エピソードを紹介する後藤輝基さんはとても楽しそうです。

 

太郎
太郎

そして、後藤輝基さんは実家に度々仕送りをしたりと、親孝行の一面もあります。後藤輝基さんとお母さんを見ていると、親子仲の良さもうかがえますね。

 

後藤輝基は兄弟はいる?姉が2人?

後藤輝基

出典:しらべぇ

後藤輝基さんには、男の兄弟はいません。お姉さんが2人います。

一般人のため、顔や名前などは公表されていませんが、幼い頃には一緒にテレビを見ていたことを考えると、仲はとても良いといえるでしょう。

 

後藤輝基の学歴は?大阪府立山田高校卒業?大学失敗?NSCへ?

後藤輝基さんの学歴は、大阪市立東淡路小学校を卒業し、大阪市立柴島中学校、大阪府立山田高校へと進学しました。

大学進学も目指したそうですが、受験に失敗してしまいました。大阪北予備校に入るものの中退し、NSC(吉本総合芸能学院)への入所を決めたそうです。

大学受験に失敗したのは、一見するとマイナスになってしまいます。ですが、後藤輝基さんにとってはプラスに作用したように思われます。

 

太郎
太郎

もし、大学受験に失敗しなくては、後藤輝基さんがお笑い芸人を目指すことはなく、フットボールアワーも誕生しなかったのですから。

 

後藤輝基の生い立ちは!?昔は大人しい性格だった?小学生から芸人の道を考えた?

1974年6月18日に大阪府大阪市東淀川区に誕生した後藤輝基さんは、現在とは違いとてもおとなしい性格をしていたそうです。

最初からお笑い芸人になりたかったというわけでもなかったそうです。お姉さんが漫才好きで、嫌がりながらも漫才番組を一緒に見ていたそうです。

ですが、小学生の頃から次第に芸人への夢を抱くようになり、中学を卒業する頃には高校に行かないで芸人になるとまで言ったそうです。

大学進学を諦めた後藤輝基さんは、土下座をしてまでNSCへの入学を果たしました。
1999年に、同期だった岩尾望さんと「フットボールアワー」を結成。それからというもの、次々の賞を受賞し瞬く間に人気者になりました。

 

太郎
太郎

おとなしかった少年は、今や様々な番組で笑いをとっています。今日の活躍を見て一番驚いているのは、もしかしたら当時の後藤輝基さんを知っている人かもしれません。

 

後藤輝基の自宅はどこ?都内の高級マンション?

大阪府大阪市東淀川区で誕生した後藤輝基さんですが、現在は東京に住んでいます。

正確な場所までは発表されていませんが、その様子は何度かテレビで取り上げられました。
2016年の「おしゃれイズム」では、奥様と暮らしているマンションが紹介され、白を基調とした室内の一部が映りました。

数多くのレギュラーを持っている後藤輝基さんの年収は、中堅芸人クラスかと思われます。
おそらく自宅は、セキュリティの高い高級マンションではないかと推察されます。

まとめ

あらゆる世代から人気を集めている後藤輝基さんの生い立ちは、ツッコミ上手なお父さんと明るいお母さん、そしてお姉さん達と大阪で幼少期を送っていたというものでした。

物静かで内気だった少年は、いつのまにかツッコミ上手のベテラン芸人になっていたのです。
大学受験に失敗し、将来への方向転換からNSCに入ったことで、岩尾望さんとの出会ったことで、「フットボールアワー」が誕生したのです。現在は、奥様やお子さんと一緒に都内のマンションで幸せな生活をしていると思われます。

これからも、公私共に充実している後藤輝基さんの活躍から目が離せません。

タイトルとURLをコピーしました