香川照之さんの父親は誰?兄弟は?いとことの仲は?病気って?うるせえカマキリとは?

カマキリの恰好をした香川照之女優・俳優
香川照之さんは、俳優としてドラマや映画で活躍する一方、歌舞伎俳優の市川中車として多くの舞台でその演技を披露しています。

香川照之さんの父親はどんな人なのでしょう。兄弟はいるのでしょうか?いとことの仲は?病気って?うるせえカマキリとはなんのことでしょう。

 

太郎
太郎

ここでは、香川照之さんのプライベートなことを掘り下げてみたいと思います。

香川照之の父親は?離婚した?二代目市川猿翁?

香川照之さんの父親は、二代目市川猿翁さんです。

市川猿翁さんが、まだ三代目市川目猿之助だった頃、女優の浜木綿子さんと結婚し、香川照之さんが誕生しました。

ですが、まだ香川照之さんが2歳の時に離婚。香川照之さんはそれ以来、父親に会うことなく暮らしていました。

やがて、俳優として芸能界に入った香川照之さんは、父親に会いに向かいました。香川照之さんとしては、感動の対面を夢見ていたのかもしれません。ですが、返ってきた答えは「あなたは息子ではない」という冷たいものでした。

香川照之さんはそれ以来、歌舞伎とは無縁の世界で生きてきました。ですが、香川照之さんの中に父親を慕う気持ちは残っていたのです。
香川照之さんは、46歳という年齢で歌舞伎の世界へと足を踏み入れました。それは父親の後継者となるためでしたが、そこには確かな愛情があったのです。

太郎
太郎

たとえ離れていても、香川照之さんはずっと父親を慕っていたのでしょう。これからも、香川照之さんは九代目市川中車として活躍していくことでしょう。

 

香川照之に兄弟はいるの?一人っ子?

カマキリの恰好をした香川照之

出典:Twitter

香川照之さんには兄弟はいません。

母親の浜木綿子さんも父親の市川猿翁さんも離婚後に子供はないため、香川照之さんは一人っ子です。

ネットでは、ミュージシャンのトータス松本さんと兄弟ではないかという噂がありました。これは、2人がとても似ているというだけであり、血縁関係はありません。

ロボット
ロボット

確かに顔は似てますが、これは面白いレベルの噂と分かりますわ・・。

香川照之は「いとこ」との仲は?

香川照之さんと四代目市川猿之助さんのと顔が似ていると話題になったこともあり、もしかして異母兄弟ではという根も葉もない噂がたちました。

顔が似ているのは当然なことです。香川照之さんと市川猿之介さんは従兄弟同士です。
ですが、香川照之さんの複雑な生い立ちから、2人は顔を合わせることがなかったのです。そのため2人が不仲ではないかという噂まで持ち上がりました。ですが、実際のところ2人の関係はとても良好です。

香川照之さんと市川猿之介さんというと、記憶に新しいのがドラマ「半沢直樹」です。あまりにも個性が強いキャラクターということもあって、かなり話題となりました。

また、バラエティ番組「ぴったんこカン・カンスペシャル」でも共演し、その息のピッタリ合った掛け合いが話題を呼びました。
「半沢直樹」では、現代ドラマに悩む市川猿之介さんに対して香川照之さんがアドバイスを送るということもあったそうです。

また、香川照之さんはご自身の撮影シーンはないものの、市川猿之介さんの撮影現場に来ては演技指導をするなど、あらゆる場面でフォローしていたようです。

 

太郎
太郎

2人はいとこ以上の絆で繋がっているようにも感じる人も多いと思いますよ!

 

香川照之の病気って?噂だけ?真実は?

香川照之さんをネットで調べていると、病気という単語が出てきます。もしかして、度重なる激務で体調をくずしたのでは?と不安になる人もいるでしょう。

ですが、これは単なる噂話にしか過ぎません。香川照之さんは至って元気です。

ただ、多忙な香川照之さんの体調を周囲の人が心配しているというのはあるでしょう。
歌舞伎の舞台やドラマなどの他にも、朝の情報番組やアランチヲネ株式会社代表としてと、いくつもの顔を持っている香川照之さん。

その忙しさはまさに芸能界でも1、2を争うのではないでしょうか。

 

太郎
太郎

このまま働き続けて大丈夫なのだろうかという心配が、病気の噂に繋がったのかもしれません。

 

香川照之は息子から「うるせえカマキリ」って言われた?

香川照之さんといえば、大の昆虫好きとして知られています。NHKの「香川照之の昆虫すごいぜ!」では、カマキリ先生として子供達に昆虫の素晴らしさを教えています。

 

ですが、ご自身の息子さんとは微妙な空気が漂っています。
2020年7月10日に放送されたTBSの人気バラエティ「ぴったんこカンカン」で、香川照之さんは息子の市川團子さんからある衝撃的な一言を言われたそうです。

最近ショックを受けた話題について、市川團子さんから「うるせえカマキリ」と言われたことを話しました。
食事中に携帯電話のスピーカー機能を使って誰かと話している市川團子さん。相手の話に対して返事をしないため、香川照之さんが対面で見てた俺が失礼だろと注意すると、「なんかカマキリがしゃべってんだけど」と言われたそうです。

それを聞いていたTBSのアナウンサーである安住紳一郎さんが怒った方がいいですよと香川照之さんに声をかけました。ですが、香川照之さんはそのアドバイスを却下しました。理由は、怒ったら100倍になって返ってくるからというものでした。

太郎
太郎

思春期を迎えた息子さんとの微妙な関係を、ユーモアたっぷりに話した香川照之さん。その言葉からは親子仲の良さがうかがえます。

まとめ

香川照之さんは、長年確執があった父親と和解し、歌舞伎という新しい世界へと飛び込みました。

そして、いとこである市川猿之介さんとドラマで共演するなど、常に新しい話題を提供してきたのです。これからも、香川照之さんからは目が離せそうにありません。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました