綾野剛の生い立ちは?漆原にそっくりだった?腕時計のブランドは?愛車のメーカーは?

笑っている綾野剛女優・俳優
コウノドリやMIU404など、人気ドラマに多く出演している綾野剛さん。演じる度に様々な役柄になりきる姿に、多くの人が魅了されてきました。

バラエティ番組などでは、お茶目な一面も見せてくれる綾野剛さんは、一体どういった人生を送ってきたのでしょうか。そこで、綾野剛さんの生い立ちについて迫ってみたいと思います。

過去に演じた漆原というキャラクターに似てるというのは本当でしょうか?身につけている腕時計が魅力的ですが、どこのブランドのものでしょう。愛車のメーカーは、などなど。

太郎
太郎

綾野剛さんの気になることについて詳しく解説します。

 

綾野剛の生い立ちは?父親の会社は倒産?両親は不仲の環境?

あらゆる年代から支持される綾野剛さん。ですが、その生い立ちは決して恵まれたものではありませんでした。

綾野剛さんの父親は洋服の卸販売店を、母親はスナックを経営していました。さぞかし裕福な家庭で育っただろうと思うかもしれませんが、それは違います。

綾野剛さんの家庭は、決して裕福ではなかったそうです。そして、忙しい両親は幼い綾野剛さんの面倒を見ることはかなり大変だったようです。度々託児施設に預けられていました。

小学生になってからは、近所の家庭に預けられることもあったそうで、幼心にかなり淋しい思いをしたのではないでしょうか。その淋しさを紛らわすためだったのか、小学生の頃の綾野剛さんは押し入れに入っていることも多かったそうです。

太郎
太郎

中学時代には、陸上部に所属し夜遅くまで練習に励んだそうです。もしかすると、誰もいない家に帰りたくなかったのかもしれません。

 

父親の会社が倒産?引っ越し?

そして、高校生になった綾野剛さんを、父親の倒産という思わぬアクシデントが襲います。自宅も差し押さえられ、住み慣れた家も引っ越してしまいました。

両親も不仲となり、綾野剛さんは母親と一緒に暮らすことになったのです。高校を卒業した綾野剛さんは、大学へ進学することはありませんでした。

上京し、アルバイトに精を出していた綾野剛さんは、スカウトをされたことをきっかけとして芸能界入りを果たしました。

 

太郎
太郎

テレビや映画で見かける綾野剛さんからは、そういった悲惨な過去を自ら暴露することはありません。しかし、その心の内には様々な悩みや苦しみがあったことでしょう。

 

綾野剛の漆原凌は原作にそっくり?

出典:Twitter

綾野剛さんは、これまで様々な役を演じてきました。なかでも、「クローズZERO 2」で演じた漆原凌は原作とそっくりだと話題になりました。

普段は穏やかな青年なのですが、戦闘となるとまるで別人のように好戦的になる人物です。実は、既に漆原のキャラクターは別の俳優さんに決まっていました。

綾野剛さんは遅刻をしたらしく、オーディションに間に合わなかったらしいんです。しかし、強烈なキャラクターが必要となり、綾野剛さんに決定しました。

確かに、何を考えているのかわからない漆原凌と綾野剛さんのイメージはピッタリなんですよね。言葉を発しなくても、すさまじい気迫を感じさせるなにかがあったのです。

太郎
太郎

この映画で綾野剛さんの名前は一気に広がりました。

 

綾野剛の腕時計のブランドは?

様々な役柄を演じる綾野剛さん。ドラマを見ていると、ついつい腕時計に視線がいってしまいます。

そこで、綾野剛さんがドラマで着用した腕時計について解説します。

ブライトリングのクロノマット41

TBSドラマ「空飛ぶ広報室」で身につけていたのは、ブライトリングのクロノマット41です。

ブライトリングは、世界初のクロノグラフ腕時計を開発したブランドとして知られ、多くのパイロットから絶大な信頼を得ていました。パイロットへの夢を断ち切らなくてはいけない空井大祐の心情や未練を表しているかのようです。

IWCのパイロット・ウォッチマーク11

また、「すべてがFになる」ではIWCのパイロット・ウォッチマーク11が輝いていました。

シンプルでスタイリッシュな文字盤は、1話からアップになったので印象に残った人も多いのではないでしょうか。

CASIOのDBC

更に、「MIU404」ではCASIOのDBCがいいアクセントになっていました。

太郎
太郎

ドラマなどでさりげなく見えるこれらの腕時計が、綾野剛さんの演技を更に魅力的に見せてくれます。

綾野剛の愛車は?運転免許は?

笑っている綾野剛

出典:Yahoo!ニュース

ドラマなどで車の運転をしている綾野剛さん。普段はどんな愛車に乗っているのでしょう?

ですが、愛車に関する正確な情報はネットでさえなかなか見つかりません。もしかして、免許を持っていないのでは?とさえ考えてしまいます。

しかし、過去にはダイハツのタントカスタムや、ホンダのFITのCMにも出演していました。車のCMに出るということは、やはり運転免許は持っているのではないかと思われます。

太郎
太郎

もしかすると、かなり特別な車なので紹介したくないかもしれませんね。

 

まとめ

綾野剛さんの生い立ちは、決して裕福なものではありませんでした。

ですが、逆境をも跳ねのけて芸能界デビューを果たした綾野剛さんは、その存在感の強さから瞬く間にトップ俳優の仲間入りをしました。

綾野剛さんがドラマなどで身につけた腕時計は、作品のアクセントになっていますし、キャラクターの心情も表しています。
綾野剛さんの愛車がスクープされれば、かなりの注目を集めること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました