綾野剛はくせ毛なの?筋肉がすごいっていうのは本当?カメラが趣味?

遠くを見ている綾野剛女優・俳優
2016年には「日本で一番悪い奴ら」で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞するなど、数々の映画賞で注目を集めてきた綾野剛さん。

そのクールな容姿で、多くの女性ファン達を魅了してきました。

あの特徴的な髪型はくせ毛なのでしょうか。細身な綾野剛さんですが、筋肉がすごいって本当?趣味はカメラ?ドラマや映画に出ている綾野剛さんを見ていても、こういったプライベートな部分というのは、ドラマや映画では見られないことです。

 

太郎
太郎

そこで、綾野剛さんの気になる部分を深堀りしてみましょう。なぜ、綾野剛さんがこれほどまで魅力的なのかは、これらを知ったらわかるかもしれません。

綾野剛の髪の毛はくせ毛?スタイリング?

綾野剛さんといえば、ゆるふわの髪型が特徴的ですよね。

もしかするとくせ毛なのかもしれません。その証拠は、綾野剛さんの毛先です。

綾野剛さんの毛先は、まるで波打つような緩やかなウェーブがかかっているように見えます。これは、波状毛といって、日本だけではなくアジア系の人に多いくせ毛タイプと言われています。

ですが、役によっては綾野剛さんはストレートの時もあります。スタイリングによっては、様々なヘアアレンジが楽しめます。綾野剛さんの髪型がくせ毛かどうかの判断はつきかねます。

もしも、くせ毛の場合は雨が降るとよりウェーブが強くなります。綾野剛さんが、もしも雨に打たれるシーンがあったなら、毛先に注目してみましょう。もし、綾野剛さんの毛先のウェーブが強くなっていたら、かなりくせ毛の確率が高くなります。

太郎
太郎

くせ毛の男性というのは、個性的という印象が強くあります。また、おしゃれにこだわりがあるようにも感じられる綾野剛さん。もしかすると、柔らかな髪型には何か意味があるのかもしれませんね。

 

綾野剛の筋肉がすごい?

細身なイメージが強い綾野剛さんですが、実はすごい筋肉質だって知ってました?

綾野剛さんがデビュー間もない時には、どちらかというと華奢な雰囲気が強かったと思います。ですが、そのイメージが一転したのはドラマ「フランケンシュタインの恋」です。

たくましい胸板と、無駄な贅肉が一切ない体はまるで彫刻のようでした。

そして、「亜人」でテロリストを演じた時には、まるでCGのようだと話題になったのです。

ですが、もちろんCGではありません。綾野剛さん本人の筋肉です。

食事制限と筋トレで筋肉を付けた!?剣道も?

そこで、気になるのがどのように鍛えたかということです。

綾野剛さんは、トレーナーなどはつけずに、1人でストイックにしていたそうです。

主な方法としては食事制限筋トレです。食事制限では、低糖質にこだわり、糖質の少ない物や野菜を中心に食べていたそうです。

ですが、白米が好きな綾野剛さんにとっては、かなり辛かったようです。そして、筋トレの他にも剣道を取り入れて、あのたくましい筋肉を手に入れました。あれほどまでの筋肉を、綾野剛さんはトレーナーもつけずに身につけたそうです。

役柄に応じてふさわしい体型を意識している?

綾野剛さんは、役柄によって体重を増減させたり、筋肉をつけたり減らしたりします。この時にも、約4ヶ月という短期間で肉体改造を成功させたということです。そこには、プロの俳優としての意地を感じさせます。

プロの俳優というのは、監督などの意見を取り入れながら、その役柄にふさわしいい人物になりきるものです。

綾野剛さんは、作品をより魅力的に見せるために自らの体型までも変えているのです。だから、綾野剛さんが演じるキャラクターというのは、とてもリアルに感じるのかもしれません。

太郎
太郎

これからも、綾野剛さんは役柄によって体型を変えて視聴者を驚かせてくれることでしょう。

 

 

綾野剛はカメラが趣味なのか?

芸能人のなかには、様々な趣味を持っている人もいます。綾野剛さんはカメラが趣味にしているということで、度々その作品はSNSにも投稿されています。

バラエティ番組では、愛用のカメラが紹介されたこともありました。コンパクトながら、ミラーレス一眼レフカメラのライカM10-Pブラッククロームは、コンパクトでスタイリッシュなフォルムしていて、綾野剛さんにぴったりです。

カメラの腕前はプロ級で、俳優仲間を撮ることもあるようです。

そして、モノクロで撮るのには、ある理由がありました。綾野剛さんいわく、モノクロで撮るとその人の良さが浮かんでくるのだそうです。

普段は撮られる側の綾野剛さんが、撮る側となって見る世界が、モノクロの写真には写っていることでしょう。作品の数々から、綾野剛さんの考えに触れることができるかもしれません。

まとめ

綾野剛さんのトレードマークともいえるゆるふわの髪型は、もしかするとくせ毛なのかもしれませんが、単なるパーマの可能性もあります。そして、まるでCGのような筋肉は、厳しい食事制限と筋トレによるものです。
また、趣味であるカメラはまさにプロといっても過言ではなく、俳優仲間の自然体の表情を写真に収めています。これからは、俳優としてだけではなく、カメラマンとしても活躍するようになるかもしれません。

 

 

タイトルとURLをコピーしました