綾野剛の家族構成は?父親や母親はどんな人?兄弟はいるの?韓国人?

腕を組んでいる綾野剛女優・俳優
容姿端麗に併せて、その高い演技力から男女問わず人気を集めている綾野剛さん。私生活などについて語ることは少なく、そのどこか影のあるところも魅力の1つです。

どういった家族構成で育ったのでしょう。父親や母親はどういった人なのでしょう。兄弟はいるのでしょうか。韓国人というのは本当でしょうか。

太郎
太郎

そこで、綾野剛さんの家庭環境について詳しく解説します。綾野剛さんが、どのような幼少期を過ごしてきたのかについてもわかるかもしれません。

 

綾野剛の家族構成は?両親だけ?1人っ子?

綾野剛さんの気になる家族構成は、両親だけです。

1人っ子というと、かなり甘やかされたイメージを持たれている人も多いかもしれませんが、綾野剛さんの幼少期は決して明るいものではなかったようです。

共働きだった両親はとても忙しく、子供時代は託児所で過ごすなど寂しい時代を過ごしました。そして、家の中にいても広いリビングにいるのがとても嫌だったそうです。そのため、押し入れの中に入り孤独な時間を過ごしていたそうです。

現在の綾野剛さんからは想像もできませんが、かなり寂しがり屋だったようです。

 

 

太郎
太郎

今でも、綾野剛さんがどこか寂しげな表情をするのは、もしかするとこうした寂しい時間を過ごしていたからかもしれませんね。

綾野剛さんの生い立ちについては別記事でも紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

綾野剛の父親は?洋服の卸売業経営?

綾野剛さんの父親は、岐阜県で洋服の卸売業を営んでいました。

ですが、経営はかなり厳しかったようで、綾野剛さんが高校2年生の頃に、とうとう倒産してしまいました。

その後、離婚をしたことで父親と綾野剛さんは別々に暮らすことになったのですが、親子の縁まで切れたわけではありません。

母親の仕事が忙しい時には、綾野剛さんは父親と食事に行っています。綾野剛さんは、「ドクター・デスの遺産BLACK FILE」では、初の父親役を演じた綾野剛さん。

映画の合間には、子役の田牧そらちゃんにギターを教えるなど、その様子はまさに本物の親子のようでした。早く結婚し子供がほしいとも語っていた綾野剛さん。きっと、いいお父さんになるのではないでしょうか。

 

太郎
太郎

そして、映画の中で綾野剛さんは、病の娘を1人で育てる刑事を演じています。もしかすると、自身の父親をモデルにしているのかもしれませんね。

綾野剛は自称マザコン?母親は?シングルマザー?

腕を組んでいる綾野剛

出典:Yahoo!ニュース

両親が離婚した後、綾野剛さんは母親と共に暮らしました。つまりシングルマザーとして育てられました。

その苦労を側で見ていた綾野剛さんは、母親をとても大切にしています。

自らのことをマザコンと称する綾野剛さんですが、それは母親に対する尊敬と深い愛情から来ていたのです。

綾野剛さんと母親はとても仲がよく、会った時には必ずハグをしているようです。また、食事にもよく一緒に行くそうで、その時には仕事の話などをするそうです。

 

太郎
太郎

幼い頃は、働く母親の背中を見つめながら寂しい時間を過ごした綾野剛さん。もしかすると、離れていた時間を埋めるように今は母親との時間を大切にしているのでしょう。

 

綾野剛の兄弟はいる?いない?だけど兄弟レベルに仲が良い人はいる?

遠くを見ている綾野剛

綾野剛さんには兄弟はいません。

ですが、まるで兄弟と呼べるような親友がたくさんいます。なかでも、小栗旬さんからは一緒に事務所を移籍してほしいとまで言われる仲です。
また、向井理さんとも仲がいいことで有名です。向井理さんが結婚した際には、ベビーカーをプレゼントしたそうです。

また、ウエンツ瑛士さんとも親しくしていて、バラエティ番組「火曜サプライズ」では、その仲の良さを披露していました。

太郎
太郎

兄弟がいなくて孤独な幼少期を過ごした綾野剛さん。ですが、芸能界に入ってからは多くの人と知り合い、その交流を深めていったようです。

綾野剛が韓国人って噂は嘘!?

一部ネットでは、綾野剛さんが韓国人ではないかと囁かれています。

ですが、綾野剛さんは岐阜県出身なので完全に日本人です。

だったら、なぜそういった噂が流れたのかというと、それは綾野剛さんの顔立ちが韓国人の特徴ととても似ているからです。そのため、もしかすると韓国人なのではという噂に発展したものとみられます。

韓国の男性の多くは、一重が多く、ややつり上がった瞳が印象的です。鼻筋がスッと通っていて、エラが張っているため男性らしい印象が強いです。

綾野剛さんは、日頃からファッションもどことなく韓国っぽいということから、そのような噂が流れたようです。
韓国の俳優にイ・ジュンギさんという人がいますが、綾野剛さんに似ていると話題になっていました。イ・ジュンギさんといえば、2004年に公開された日本映画「ホテルビーナス」にも出演し、韓国で最も美しい男とまで言われた俳優です。

 

太郎
太郎

もし、綾野剛さんがイ・ジュンギさんと共演することがあったら、その激似ぶりに驚くでしょう。

まとめ

綾野剛さんは、幼い頃は1人ぼっちで過ごすことが多かったようです。ですが、俳優として活躍するようになってからは、共演者達との交流を深めているようです。
顔立ちから韓国人ではないかと噂されていますが、それは全くのデマです。綾野剛さんはれっきとした日本人なので、そういった記事を見たからといって勘違いしないようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました