田中要次の妻はどんな人?猫好きなの?自宅は都内で猫の為の家?ハーフって本当?

田中要次と猫女優・俳優
木村拓哉さん主演の人気ドラマ「HERO」。個性的なキャラクターが登場し、映画化にもなった人気作です。そんななかで、毎週欠かさず登場し、強烈な印象を残した人がいます。「あるよ」という一言で、一躍大ブレイクした田中要次(たなかようじ)さんです。

主人公の行きつけのバーのマスターで、初回に登場してからというもの注目を集めました。
田中要次さんは、それからも数々の話題作に出演しています。シリアスからコメディまで幅広い役柄をこなす田中要次さんですが、その私生活はあまり語られてはいません。

 

太郎
太郎

結婚されているそうですが、妻はどんな人なのでしょう。自宅は?猫好きって本当?実はハーフ?ここでは、田中要次さんの素顔について触れたいと思います。

ちなみに人気ドラマ「HERO」は通販で買えますよ!

 

田中要次は結婚している?妻がいる?

田中要次さんは、ドラマなどでもあまり結婚している役はされていません。そのため、独身かというイメージが強い人もいるでしょう。

ですが、実際の田中要次さんは2004年に結婚しています。

相手の女性は一般人のため、名前などの詳細は公式に発表されていません。しかし、嫁の実家が北海道であることはわかっています。田中要次さんがバラエティに出演した時に、あることが判明したのです。

TBS系の朝の情報番組「はなまるマーケット」で、田中要次さんは室蘭にある御園菓子店のチーズプリンを紹介していました。
田中要次さんは、妻の実家がある北海道をとても気に入ってくれて、北海道のローカル番組「1×8いこうよ!」にも出演したことがあるほどです。

田中要次さんは、俳優業だけでなく、バラエティでも活躍しています。ですが、家庭や妻のことについては多くを語ることはありません。

太郎
太郎

会話の流れから田中要次さんが妻のことを話す時もあります。その時には、とても幸せそうな表情をしていて、それだけで夫婦仲の良さがうかがえます。

田中要次は猫好き?

田中要次と猫

出典:毎日が発見ネット

田中要次さんといえば、SNSでも猫の写真を投稿するなど、その猫好きは有名です。

ですが、幼い頃から猫好きだったかといえば、そうではありません。どちらかというと、猫は少し苦手だったそうです。

ですが、中学生の時に添い寝をして以来、猫が大好きになったんです。
そして、結婚した妻が元々猫を飼っていたこともあり、更に猫好きに拍車がかかりました。
女優のとよた真帆さんが保護した子猫を引き取り、その後も保護猫サイトを通じて知った子猫を家族として迎え入れたそうです。

2007年には猫ブログも始めるほど、その可愛さにはメロメロになっているようです。
田中要次さんは、猫との関係を、まるで恋愛に似てるとも表現していました。

太郎
太郎

確かに、追いかければ逃げていき、寂しい時にそっと寄り添ってくれる猫は、まるで恋人のようですね。

田中要次の自宅は?東京都内?猫と暮らす為の設計?

田中要次の家と猫

田中要次さんは、現在は東京都内に住んでいます。詳しい住所などは公表されていません。

ですが、田中要次さんによると猫と暮らすことを考えて建てられた家だそうです。日光浴が好きな猫達のために、キャットタワーは窓辺に設置されています。

投稿された写真には、キャットタワーに登り、気持ち良さそうに日向ぼっこをしている猫達が写っています。また、高い場所には猫達が自由に歩けるキャットウォークがあるなど、田中要次さんの家は猫ファーストの家でもあるのです。

田中要次さんは、大のDIY好きとのことなので、もしかしたら日頃から猫達のためにあらゆる物を手作りしているかもしれません。

そして、田中要次さんの自宅にはホームシアターもあるそうです。これは、田中要次さんが家を建てる時から考えていたことだそうで、客間には大きなスクリーンが出現し、こだわりのスピーカーからは迫力のある音が楽しめます。

 

太郎
太郎

元々、映画が大好きだった田中要次さん。
きっと、田中要次さんはそのスクリーンで大好きな映画などを楽しんでいるのではないでしょうか。

 

田中要次はハーフって噂は本当?嘘?

田中要次さんの顔立って、なんとなく日本人離れしてるって思いません?もしかして、ハーフなのでしょうか?どことなく、体型も外国人に近いです。そしてそんな噂がネットでも囁かれています。

そこで、調べてみたところ、田中要次さんはハーフではありませんでした。

出身は長野県で、両親も日本人です。では、なぜ田中要次さんはハーフっぽく見えるのでしょう。それは、田中要次さんの顔のパーツが、外国人に近いからです。

まず、顔の彫りが深いことと目が大きいところです。そして、目と眉毛の距離が近いというのもハーフに見える理由のようです。更に、田中要次さんって肩幅もけっこう広いですよね。

太郎
太郎

それもあって、田中要次さんはよりハーフっぽいと考えられます。ネットでハーフでは?と噂されるのも頷けます。

 

まとめ

様々な作品で、重要なキーパーソンとなることが多い田中要次さん。

役柄的に強面のキャラクターが多いのですが、その素顔は違います。
田中要次さんの素顔は、妻と猫をこよなく愛する、とても心優しい男性でした。

これからも、田中要次さんは妻や猫に支えられながら、順調に俳優人生を歩んでいくことでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました