利重剛は飯塚悟志や安倍晋三、平沢進や高橋一生に似てる?詳しく検証!

利重剛女優・俳優
「とと姉ちゃん」や「半沢直樹」で独特の存在感を醸し出している利重剛(りじゅうごう)さん。

ですが、画面を見ていると誰かに似てるなって思いません?たとえば、コントグループ「東京03」の飯塚悟志さん。それに、似てる人は政界や音楽界にもいます。安倍晋三さんや平沢進さん。また、俳優の高橋一生さんとはまるで親子のようです。

太郎
太郎

そこで、利重剛さんとどこが似てるのかについて詳しく調べてみましょう。どこが似てるのかわかれば、今度から利重剛さんをドラマや映画で観る時には、違う角度から観られるかもしれません。

 

利重剛と飯塚悟志が似ている?

飯塚悟志

出典:weblio

利重剛さんをネットで検索すると、「東京03」の飯塚悟志さんの名前が挙がります。

飯塚悟志さんといえば、リアル系コントが得意な「東京03」のリーダーです。最近では、「この恋あたためますか」や「この初恋はフィクションです」に出演し話題となっています。更に、女優の松たか子さんとCM共演を果たすなど、マルチに活躍しています。

確かに、顔の輪郭やパーツはどことなく似てるような気がしますね。でも、瓜二つかと言われるとそうではありません。違うと感じるのは、顔の長さではないでしょうか。

利重剛さんの輪郭は細面で長めの印象が強いですが、飯塚悟志さんは丸みか強いため、長いという印象は薄いです。ですがパッと見た限りでは、かなり似ていますよね。それに、声もかなり似てるような気がするのです。

 

太郎
太郎

これから、もし「東京03」のコントに利重剛さんが混ざっていてもわからないかもしれませんね。

利重剛と安倍晋三が似てる?出身校も同じ?

安倍晋三

出典:afpbbnews

利重剛さんの顔を見ていると、なんだかとても背筋が伸びる気持ちになります。その理由は、利重剛さんが安倍晋三さんにそっくりと感じるからではないでしょうか。

安倍晋三さんといえば、第96代内閣総理大臣として国民を引っ張ってきた、いわば国のリーダーです。だから、安倍晋三さんの顔を見ると、背筋が伸びてしまうんですね。

そして、利重剛さんと安倍晋三さんには、ある共通点がありました。それは、出身校が同じだったのです。つまり、利重剛さんは安倍晋三さんの後輩ということになるのです。2人に交流があるかどうかはわかりませんが、もしかすると面識はあるかもしれませんね。

利重剛さんの学歴については別途以下の記事で紹介しているので興味があれば合わせてご覧ください。

 

ですが、具体的にどこが似てるのでしょう。写真を並べてみるとその理由がすぐにわかると思います。

おそらく、大勢の人が感じるのは目ではないでしょうか。利重剛さんと安倍晋三さんに共通しているのは、大きくて少し垂れている目です。

特に、まっすぐ前を見つめている時の目は、とてもよく似ています。これから先、ドラマや映画で安倍晋三さんをモデルにしたものも出てくるでしょう。

太郎
太郎

その時には、おそらく利重剛さんが安倍晋三役を演じる可能性が高いですよね。ネットでも、安倍晋三さんを演じるなら利重剛さんしか考えられないといった意見もありますよ。

利重剛と平沢進が似ている?

平沢進の横顔

出典:ASCLL.jp

日本を代表するアーティストである平沢進さんも、利重剛さんはどこか似てるって思いませんか?

特に、横顔や斜めからの角度から見たらあまりにも似ていて驚きます。
平沢進さんは、「P-MODEL」を結成しメジャーデビューを果たし、日本の音楽界にテクノポップブームを巻き起こしました。

数々のCMソングを始め、「千年女優」や「パプリカ」といった映画音楽も手掛けています。
俳優だけではなく、監督業もこなしている利重剛さん。顔が似てる人という人は、考え方や性格もよく似てると聞きます。

利重剛さんと平沢進さんは、外見的にはかなり似ています。もしかすると、内面もかなり似ているのではないでしょうか。

 

太郎
太郎

もし、利重剛さんと平沢進さんがタッグを組んだ時には、きっとものすごい作品ができるのではないかと期待させます。

利重剛と高橋一生が似ている?

高橋一生

出典:女性自身

利重剛さんと高橋一生さんは、ネットでも似てると話題になっています。親子か、年の離れた兄弟でもおかしくはありません。

2019年のドラマ「凪のお暇」では、親子役として2人が共演しています。ネット上では、そのあまりの激似ぶりに、親子として違和感がないという声が多数上がっていました。

2人が同じ画面に映っていると、実際の親子のように輪郭や目元、鼻筋となにもかもがそっくりです。また、身長や体型もかなり近いものがあります。

 

太郎
太郎

今後も利重剛さんと高橋一生さんが親子役を演じることがあるかもしれません。また、1人の主人公の過去と現代を演じることもできます。これから、利重剛さんと高橋一生さんが同じ作品に出演する時には、2人がどういった関係性なのかが注目です。

まとめ

利重剛さんは、あらゆる業界の人によく似ています。ということは、様々な職業を演じることが可能でもあるのです。

ある時はコメディアンとしてコントをしたり、元内閣総理大臣の姿でストーリーを盛り上げたり、またアーティストの繊細さも表現できるでしょう。また、瓜二つの俳優と親子役を演じることがあるかもしれません。これから、利重剛さんがどのような役柄を演じるのか注目です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました