木村佳乃の父親の名前は?JALの役員って本当?母親や姉&祖父母の仕事も紹介!

木村佳乃の父親女優・俳優
高校生の頃から読者モデルとして活躍していた木村佳乃さん。1996年には、NHK「元気をあげる~救命救急医物語」でドラマデビューもし、1997年には早くもスクリーンデビューを果たしました。出演した「失楽園」では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

人気と実力を兼ね備えた、まさに日本を代表する女優なのです。そして、その活躍は日本だけにはとどまりませんでした。2007年には、「マスターズ・オブ・ホラー」でハリウッドデビューも飾ったのです。

そこで気になるのは親はどんな職業だったのか?って事ではないでしょうか?

華々しく活躍している木村佳乃さんの父親は、一体どういう人なのでしょう。どんな名前なのでしょう?ネットでは、社長ではないかと囁かれていますが、本当でしょうか?父親以外の家族はどんな仕事をしていたのでしょうか?

太郎
太郎

ここでは、木村佳乃さんの父親について詳しく解説していきます。

木村佳乃の父親の名前は?一般人で非公開か?

木村佳乃さんの父親の名前ですが、一般人のため詳しい名前は公表されていません。

ですが、木村佳乃さんの「佳乃」という名前はあまりみかけませんよね。

太郎
太郎

古風でとてもいい響きです。推測ですが、もしかすると木村佳乃さんの父親も特徴のある名前かもしれませんよね。

木村佳乃の父親はJALに勤務?役員なのか?

jal

木村佳乃さんといえば、帰国子女として話題になりました。流暢な英語はとてもネイティブで、英検準1級も取得しています。社会生活において不自由なないぐらい、英語はペラペラなのです。そして、木村佳乃さんがここまでペラペラになったのは、父親の職業が関係しています。

木村佳乃さんの父親は、ネットでは社長では?とか、歯医者ではなどと噂されています。

ですが、そうではありません。木村佳乃さんの父親は、航空会社のJALに勤務しています。

その為、仕事の都合で海外に行くことも多かったようです。そして、そのことが木村佳乃さんの語学力に影響を与えたのです。

木村佳乃さんは、誕生からして華やかでした。なんと、イギリスはロンドンで誕生したのです。幼少期に日本に帰国し、しばらくは日本で過ごしていました。ですが、木村佳乃さんが中学生の頃には、再び父親の仕事で日本を離れ、今度はニューヨへと向かったのです。

木村佳乃さんは、幼い頃から日本のアイデンティをしっかり持てと父親に言われて育ったそうです。海外で仕事をしていても、木村佳乃さんの父親はやはり日本人としての心を大切にしていたのでしょう。

役員まで昇進!父親は若い頃からJALの中でもエリートか?

JALは、日本の航空運送の先駆け的な会社です。海外で活躍することが多かったというのは、木村佳乃さんの父親がかなりのエリートということではないのでしょうか。

ましてや、木村佳乃さんの父親は役員ということなので、かなり地位が高い人であろうと推察されます。木村佳乃さんは、日頃から父親の話などをテレビなどですることは少ないですが、実はエリートの娘さんだったようです。

 

太郎
太郎

かつて、木村佳乃さんはJALのCMに出演したことがあります。父親がJALに勤務していることから、ネットではコネではないかという噂もありましたね。

 

木村佳乃の母親や姉&祖父母の仕事は?

木村佳乃さんの父親がJALの役員であることは、数々の情報からわかりました。では、父親以外の家族はどんな職業をしているのでしょう。

母親はJALでスチュワーデス?

木村佳乃さんの母親は、JALでスチュワーデスをしていたそうです。
太郎
太郎

木村佳乃さんの父親とは、社内恋愛の末結ばれたのかもしれません。

 

姉もスチュワーデスか?

更に、木村佳乃さんのお姉さんも母親と同じ道を選びました。

お姉さんも母親の血が流れているんですね!なろうとしてなれる職業でもないので頭もいいのでしょう。

木村佳乃さんは、1997年から2006年までフジテレビ系「金曜エンタテイメント」で放送されていたドラマ「スチュワーデス刑事」で、木村佳乃さんはJALのスチュワーデス役で出演されていました。制服もとても似合っていて、まるで本物のスチュワーデスのように見えました。

太郎
太郎

もしかすると、母親や姉から立ち居振る舞いや制服の着こなしなど、様々なアドバイスをもらっていたのかもしれません。

 

祖父は?JTBに勤務した後、JNTO(国際観光振興機構)で理事?

そして、木村佳乃さんの祖父母の仕事にも触れてみましょう。祖父はJTBに勤務した後、JNTO(国際観光振興機構)で理事を務めていたそうです。

2004年に日韓共同訪問年広報大使に選ばれた木村佳乃さんは、その時に祖父について触れています。

太郎
太郎

どれだけ頭がいい家族なのか・・。

 

祖母は?

更に、木村佳乃さんの祖母は体育の教師をしていて、英語もかなり堪能だったということです。

昔の体育教師で女性と言うのも珍しいですが、さらに英語も堪能な文武両道の人だったんですね。

太郎
太郎

日頃から「おじいちゃま、おばあちゃま」と呼んで祖父母を慕っていた木村佳乃さん。おそらく幼い頃からその影響を強く受けていたことでしょう。

まとめ

木村佳乃さんの父親については、やはり一般人ということもあり、名前などプライベートなことはわかりませんが、JALの役員だということはわかりました。厳しくも優しい父親だったようです。

そして、母も姉もスチュワーデスということから、かなり容姿が端麗と思われます。
木村佳乃さんは、以前父親のことを60歳でハーレーに乗ってると話していました。きっと、若々しくてダンディな男性なのでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました