多部未華子の学歴は?大学や高校は?中学・幼稚園は?実家や自宅の場所は?

横顔の多部未華子女優・俳優
1989年1月25日に東京で生まれた多部未華子(たべみかこ)さん。映画「君に届け」などの王道ラブストーリーのヒロイン役を演じることが多いですよね。

学生服がよく似合う多部未華子さんですが、実際の学歴はどうなのでしょう?高校や中学はどこだったのでしょう。それに、実家や自宅は?

太郎
太郎

多部未華子さんの気になる部分を深く掘り下げてみましょう。

多部未華子の学歴は?大学は東京女子大学?幼稚園や中学高校は?

多部未華子さんの学歴はとても華やかです。

18歳の時に日出高校芸能コースを卒業した後は、名門と謳われる東京女子大学に進学し、現代文化学部に入学しました。

太郎
太郎

ちょい難関で知られる東京女子大学。お嬢様風の気品あるイメージがありますよね。多部未華子さんのイメージ通りの大学ではないでしょうか。

 

幼稚園は忍者幼稚園?テレビにも出ていた?

多部未華子さんが通っていた幼稚園は、「忍者幼稚園」だそうです。

TBS系のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際に、多部未華子さんが幼少期の思い出を語りました。

正式な名称は、「幼稚園問題研究所」というものだったそうです。しかし、忍者姿で可愛く出掛ける園児達の姿を見た近隣の人達が、親しみをこめて「忍者学園」と呼んでいたのです。

「忍者幼稚園」では、母親お手製の忍者服に身を包み、体を丸めて石になったり、石垣を横歩きしたりしていたそうです。

実は、この頃の多部未華子さんの姿が、たまたまTBSの取材時に映っているそうです。この映像を持っている人がいたら、まさしくレア物です。

 

太郎
太郎

幼くて可愛い忍者が、この後人気女優になるなんて、誰も思わなかったでしょう。天真爛漫な多部未華子さん。その自由さはこの頃に培われたものかもしれません。

中学は?西東京市立保谷中学校?

多部未華子さんの中学は、西東京市立保谷中学校です。

ネットの噂では、多部未華子さんが保谷中学校から日出中学校に転校したという噂もありました。ですが、一方では多部未華子さんは日出中学校を卒業したとも言われています。

 

太郎
太郎

真偽のほどは定かではありません。

 

 

高校は?日出高校にも芸能コース?

芸能人が通う高校というと、堀越学園を連想する人もいるでしょう。

ですが、実は芸能コースがあるのは、堀越学園だけではありません。日出高校にも芸能コースは存在するのです。

多部未華子さんは、芸能活動ができる高校を選択し入学しました。多部未華子さんは、そこで進学コースを選択しました。日出高校の進学コースは、偏差値が56から61と高いそうです。多部未華子さんは、芸能活動だけではなく、学業にも専念していたのです。

多部未華子さんは、高校3年生の時に大学への進学を決めていました。多部未華子さんは、芸能活動を続けながら、自身の将来についても真剣に考えていたのでしょう。そして、多部未華子さんは、日出高校で同級生になった新垣結衣さんと大の仲良しになり、いつも一緒だったそうです。

太郎
太郎

そして、それは現在でも変わりません。多部未華さんと新垣結衣さんは、互いのことを親友と公言しています。

 

多部未華子の実家は!?保谷市?現在の西東京市?

横顔の多部未華子

出典:サンスポ

多部未華子さんの実家は、東京都保谷市といわれています。

ですが、地図で調べても見つからないと戸惑う人もいることでしょう。それもそのはず。現在、保谷市という市は存在しません。

保谷市は田無市と合併して、現在は西東京市だと言われています。そのため、多部未華子さんの現在の実家は西東京市ということになります。

都会の利便さと自然の豊かさを併せ持つ地域で、多部未華子さんは、そこで両親とお兄さんの4人家族で生活していました。

 

太郎
太郎

女優業で忙しい合間には、実家に帰ってリフレッシュしていたのかもしれませんね。

 

多部未華子の自宅は?

多部未華子さんは、2019年に写真家の熊田貴樹さんと結婚をしました。気になるのは、新居ですよね。

一体どこに住んでいるのでしょう?東京都内であることと、セキュリティが高いとなると、場所はかなり限られています。

世田谷区や目黒区、恵比寿と数えたらキリがありません。どこなのかは公式には発表されていませんが、おそらくおしゃれで都会的なマンションだと考えられます。

ちなみに結婚相手の熊田貴樹さんについての別記事で紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

 

ユーキャンの整理収納アドバイザー講座にチャレンジ!?

ユーキャンの整理収納アドバイザー

出典:ユーキャン

そして、多部未華子さんが自宅での暮らしにこだわりがあることもわかります。それは、多部未華子さんがとった資格を見ればわかります。

多部未華子さんは、2021年にユーキャンの整理収納アドバイザー講座にチャレンジし、見事合格しているのです。

ですが、数ある講座のなかから、なぜ、整理収納アドバイザーなのでしょう。その理由について、多部未華子さんは、快適な生活をするためだとインタビューで語っていました。生活をしていると、ついつい物が増えたり、いらなくなった物が出ることもありますよね。

結婚をすると、1人暮らしの時とは違い、なにかと物が増えたりして大変なのでしょう。多部未華子さんの妻としての顔が垣間見えるようです。

太郎
太郎

整理や収納の技を身に付けた多部未華子さんは、きっと理想の生活を手に入れたことと思います。

まとめ

多部未華子さんは、芸能界で活躍しながらも、しっかりと自身の将来について考える素敵な女性です。

結婚をし、旦那様と新たな生活を始めた場所は、きっと誰もが羨むような素敵な場所だと考えられます。

タイトルとURLをコピーしました