金井勇太は結婚してる?奥さんは誰?親はどんな人?兄弟はいるの?

金井勇太女優・俳優
NHKの朝ドラ「まんぷく」や大河ドラマ「青天を衝け」に出演している金井勇太(かないゆうた)さん。

明るい役から、おとなしい役まで、様々なキャラクターをリアルに演じることに定評があります。

作品にとって重要な役割を果たしている金井勇太さんですが、その私生活はあまり語られることはありません。結婚はしているのでしょうか?奥さんは誰なのでしょう?親はどんな人?兄弟はいるの?普段は私生活をほとんど語ることがないため、とても気になりますよね。

太郎
太郎

そこで、ここでは金井勇太さんの知られざる私生活について紹介します。私生活を知ると、金井勇太さんへの見方がこれまでと変わってくるかもしれません。

金井勇太は結婚してるの?奥さんは?子供は?

金井勇太の子供

出典:アメブロ

金井勇太さんは、役柄的には独身というイメージがありますが、実は2012年に結婚しています。

自身のブログで入籍したことを発表した金井勇太さんは、「こんな僕でもお嫁さんをもらうことができました」と嬉しい気持ちをコメントに乗せました。そして、2人で静かな幸せな時間を送っていることも明かしました。

2012年というと、金井勇太さんがNHK BSプレミアムで放送された「欽ちゃんの初恋」で主演をした年です。

 

このドラマでは、人気芸人である萩本欽一さんが愛する女性と結婚するまでが描かれています。金井勇太さんは、萩本欽一さんを演じながら、自身の結婚と重ね合わせていたのかもしれません。

結婚後。金井勇太さんは、これまで以上にドラマや映画に出演しています。ドラマでは、「メイドインジャパン」や「花子とアン」、映画では「東京難民」や「64-ロクヨン-」などに出演し、ますますその知名度を上げていきました。結婚は、金井勇太さんの俳優としてのやる気も後押ししてくれたのかもしれません。

そして、結婚した時には奥さんのお腹には既に新しい命が宿っていました。

太郎
太郎

金井勇太さんは、愛する奥さんと子供に囲まれ、順調な俳優生活を送っているようです。

奥さんはどんな人?

金井勇太さんによると、奥さんは料理上手で動物が大好きな素敵な人だということです。

そして、金井勇太さんはブログで相手の女性のことを「かねてから交際していた」とコメントしています。

かねてからというのは、かなりの年月を連想させます。俳優と一般人が出会う可能性というのは、全くないわけではありません。友人や知人の紹介である可能性もありますし、ドラマや映画のような偶然の出会いもあるのかもしれません。

また、学生時代から交際していたという可能性もありますよね。

太郎
太郎

金井勇太さんの奥さんについては詳しく語られる機会が少ないので、とっても気になりますよね。

子供は?男の子2人?

金井勇太さん自身。2人の男の子の親となっています。

2013年には長男が、そして2018年には次男が誕生しています。次男が誕生した時には、金井勇太さんは自身のSNSでその喜びを報告しています。

そこには、次男を優しく抱き上げた金井勇太さんと、寄り添うような長男のほのぼのとした写真が投稿されていました。俳優の時とは違う、父親としての姿にファンの方も喜びました。

太郎
太郎

2児の父親となり、子育てを経験していく上で、金井勇太さんはますます俳優として成長していくことでしょう。

金井勇太の親はどんな人?甲本雅裕とは無関係?

ネットでは、金井勇太さんの父親が俳優の甲本雅裕さんという噂がありますが、本当でしょうか。

確かに、写真を並べてみると顔立ちや雰囲気はよく似ています。それに、俳優の二世は芸能界でかなり活躍しています。可能性は高いですよね。

ですが、調べてみたところ金井勇太さんと甲本雅裕さんの間に血縁関係はないようです。

金井勇太さんのご両親は一般人のため、その詳細は詳しくはわかりません。調べたところ、金井勇太さんが20歳の頃に両親は離婚したそうです。

太郎
太郎

そのいきさつまでは詳しくはわかりませんが、かなりの事情があったのでしょう。金井勇太さんは、父親と祖母と過ごしていたそうです。

 

金井勇太に兄弟はいる?弟がいる?

金井勇太

出典:映画コム

金井勇太さんに兄弟はいるのでしょうか?

 

どうやら、年子の弟がいるようです。ですが、16歳の時にはある事情から一緒には暮らしていないそうです。ですが、兄弟仲は決して悪いわけではありません。2009年の自身のブログで、金井勇太さんは弟夫妻に子供ができたことを報告しています。

ブログの冒頭での、「突然ですが、叔父さんになりました!」は、まさに金井勇太さんがいかに嬉しかったかを物語っているようです。

 

太郎
太郎

金井勇太さんの弟は、俳優にはならなかったようですが、もしかすると将来的には甥が俳優となる可能性もありますよね。いつの日か、金井勇太さんの子供や甥が俳優として活躍する日もくるかもしれません。

 

まとめ

ドラマや映画で、心に残る印象的な役柄を演じることが多い金井勇太さん。

私生活では、料理上手で動物好きな奥さんと、かわいい2人の男の子に囲まれて、幸せな毎日を贈っています。年子の弟とも良好な関係を築いていたりと、仕事も私生活も充実しています。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました