本多力は結婚してるの?嫁は誰でなれそめは?子供は男の子?女の子?

本田力の子供と嫁
「家売る女」で、イモトアヤコさんの旦那役をしたことで、一気にブレイクした本多力(ほんだちから)さん。

劇団「ヨーロッパ企画」に所属し、俳優業だけでなく、声優やラジオのパーソナリティーなど幅広く活躍しています。

そんな本多力さんは結婚してるのでしょうか?だとしたら、嫁とはどのようななれそめで?子供はいるのでしょうか?

太郎
太郎

ここでは、若きバイブレーヤーの素顔に迫ってみましょう。映画やドラマで見かける時とは違う、本多力さんの魅力がわかるかもしれません。

本多力は結婚してる?嫁(妻)は?

マイクを持っている本田力

出典:オリコンニュース

本多力さんは、外見も若く見えるために独身のイメージがあるかもしれませんが、2019年4月6日に入籍しました。

嫁(妻)は田島ゆみか?どんな人?

気になるお相手は、劇団「贅沢貧乏」の女優・田島ゆみかさんです。

2001年から2019年までは、大手芸能事務所アミューズに所属していたこともあることからも、人気実力共に高いことがわかります。

笑顔がとても印象的で、2002年には映画「ドッジGO!GO!」で主演も果たしました。

39歳の本多力さんよりも10歳年下の29歳で、これまでに1度はドラマやCMで見かけたという人もいるのではないでしょうか。

太郎
太郎

2人が結婚したことは、本多力さんが自らが所属する劇団の公式サイト内のブログによって明らかになりました。思わぬ結婚の報告に、双方のファンは驚きながらもその幸せな報告に喜びました。

 

結婚式は本多力の実家のお寺?仏前式?

結婚式は、本多力さんの実家である寺で行われたので、仏前式だったそうです。

僧侶であるお兄さんが読経し、2人の門出を祝福しました。

式の最中、本多力さんは読経しているお兄さんの声がいいとか、伯父さんの顔がいつもより雅だなどとリラックスした様子だったようです。

太郎
太郎

もしかすると、緊張するであろう田島ゆみかさんの気もちを気遣ってのことだったのかもしれません。

新郎用の指輪を新婦にはめるアクシデントがあった?

緊張した素振りを見せてはいなかった本多力さんですが、実はそうでもなかったようです。

新郎用の指輪を新婦にはめるというアクシデントがあったそうなんです。

このことから、本多力さんも、かなり緊張していたことがわかります。結婚式は、映画やドラマとは違いやり直しがききません。

いかにカメラや人前での演技に慣れている俳優でも、人生の晴れ舞台では落ち着かなかったようです。

太郎
太郎

指輪を間違えたことは、本多力さんにとっては恥ずかしいことだったのかもしれませんが、忘れられないエピソードになったことでしょう。

 

本多力と嫁の田島ゆみかとのなれそめは?共演歴は無し?

本多力さんと、田島ゆみかさん。とってもお似合いの夫婦ですが、2人のなれそめが気になりますよね。

ですが、2人は共演歴というものがほとんどありません。どこで出会ったのでしょう。

どうやら、田島ゆみかさんは交友関係がとても広く、女優の仲里依紗さんや平田薫さん、お笑い芸人の上地春奈さんとも知り合いだということです。本多力さんは、数々の映画やドラマで多くの人達と共演しています。

共通の知人の紹介か?

推測にしか過ぎませんが、おそらく共通の知人の紹介という可能性があります。

演技に熱心な2人にとって、互いにわかり合えることもあったのでしょう。

それに、輪郭や表情がどことなく似てるように見える2人です。顔が似ている人同士は相性がいいと言います。もしかすると、初対面から意気投合したのかもしれません。

実生活はラブラブ?

ドラマ「家売る女」では、なにかと嫁とケンカする夫役を演じた本多力さんですが、実生活ではそんなことはなく、ラブラブのようです。

田島ゆみかさんは、周囲からしっかり者と称されています。ツイッターなどをチェックしても、日々の家事をきちんとこなしている様子がわかります。

 

太郎
太郎

嫁の田島ゆみかさんは、入籍した時に自らのツィッターで、「心強い相方ができた」と綴っています。2人は、精神面でも支え合っている夫婦なのでしょう。

 

本多力には子供はいるの?女の子?

本田力の子供と嫁

出典:Twitter

2020年。本多力さんと田島ゆみかさんの間には、お子さんが誕生しています。

本多力さんのツィッターによると、女の子だということで、親子の幸せそうな写真が一緒に載せられています。

母子共に健康ということで、その小さく愛らしい様子にメロメロみたいです。誕生直後から子供の反抗期を心配していた本多力さん。ですが、可愛らしい寝顔に、誰もがそんな心配は杞憂に感じたでしょう。

本多力さんも田島ゆみかさんも実力が高い俳優です。2人の娘さんなら、いつか演技に興味を持つのではないでしょうか。

 

太郎
太郎

もしかすると、3人で同じ作品に出るなんて日もくるかもしれません。

まとめ

本多力さんは、マッシュルームヘアーと満面の笑顔で、1度見た人の印象に残る俳優です。

様々な作品であらゆる役をこなしてきた本多力さんは、実生活では女優の田島ゆみかさんと結婚し娘さんが1人います。家族の仲の良さは、ツィッターなどでも発信されていて、その仲の良さが窺えます。

本多力さんは、結婚後、その演技力に磨きがかかったように感じます。
家庭がしっかりしているから、本多力さんも勢力的に活動できるのでしょう。

これからも、本多力さんの活躍からは目が離せません。

タイトルとURLをコピーしました