大東駿介は本名?出身中学や高校は?最終学歴は大学?同級生に芸人がいる?

スーツを着て真顔の大東駿介
2018年の映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」で、強烈な印象を残した大東駿介さん。

年齢を重ねるごとにその演技は深みを増していき、多彩なキャラクターを器用に演じわけるまでになりました。

そんな大東駿介さんは、あまりトークバラエティなどには出演しません。そのため、やや謎めいたところもありますよね。

そもそも、大東駿介というのは本名なのでしょうか?出身中学や高校は?大学は行っているのでしょうか?同級生が芸人というのは本当?

 

太郎
太郎

ここでは、大東駿介さんの気になる過去をどんどん掘り下げてみましょう。

ちなみに大東駿介さんの出演作品については動画視聴サービスでご覧ください。

U-NEXT31日間無料
ABEMA2週間無料
DMM見放題chライト30日間無料
【TSUTAYA DISCAS】30日間無料
Amazonプライム30日間無料
dTV31日間無料

大東駿介の名前は本名?芸名は?

大東駿介という名前。まるで、ドラマや映画の主人公のようにカッコいいですよね。

本名なのでしょうか?

実は、大東駿介というのは本名ではありません。

本名は大東弘典?

本名は、大東弘典さんというそうです。『大東弘典』から『大東俊介』へと改名したのです。また、その後は更に『大東駿介』と漢字を変えました。

この改名により、周囲には様々な憶測が飛びました。もしかして、何か深い事情があったのでしょうか?

芸名にした理由は?

芸名にしたのは、本名の『ひろのり』という名前が発音しづらかったからだそうです。

確かに、名前が呼びづらいと覚えてもらえなかったかもしれません。そして、『俊介』から『駿介』に漢字を変えたのは、2011年に事務所を移籍した事がきっかけでした。

芸能活動を始めた頃は、トップコートに所属していましたが、そこからA.L.C.Atlantisへと移籍となりました。この移籍に関してもあらゆる噂が飛び交いましたが、真相は定かではありません。

太郎
太郎

名前の漢字を変えたのは、事務所も変わり、心機一転したいという意味があるかもしれませんね。

大東駿介の出身中学や高校は?

スーツを着て真顔の大東駿介

出典:スポニチ

大東駿介さんの中学や高校が気になる人も多いでしょう。

中学は大阪府の堺市立旭中学校

大東駿介さんの出身中学は、大阪府にある堺市立旭中学校です。

大東駿介さんは、陸上部に所属し、短距離走をしていたそうです。颯爽と走る姿は、きっと女子の憧れの的だったのではないでしょうか。

太郎
太郎

大東駿介さんといえば、2009年に東京マラソンに参加しています。4時間53分28秒で見事完走した大東駿介さん。きっと、中学時代に学んだ事が活かされたのかもしれませんね。

高校は大阪府堺工業高校(現在は堺工科高校)

大東駿介さんは大阪府堺工業高校(現在は堺工科高校)へと進学しました。

部活には入らず、バンドを組んで音楽に情熱に注いでいました。ですが、この頃の大東駿介さんは極度の人見知りで、わざと眼鏡やコンタクトをつけずに生活していたそうです。

現在では、あらゆる人と気さくに話す大東駿介さん。対人恐怖症を抱えながらも、大東駿介さんは青春を謳歌していたようです。

友人達と映画を観たり、即興劇を自分達で撮ったりしている事から、この頃から本格的に俳優を目指していた大東駿介さん。

ですが、周囲からは無理だと言われていたそうです。確かに、対人恐怖症の人が俳優になるというのは、かなり難しい気がします。周囲の意見も最もかもしれません。

大東駿介さんは、そんな周囲の言葉をものともせずに上京。やりたい事をやれない人生は嫌だという考えのもと、俳優への道を歩き始めたのです。

 

太郎
太郎

高校の先生は、その情熱を理解しそっと背中を押してくれたそうです。大東駿介さんは、多くの人の希望を背負って、芸能界への扉を開いたようですよ。

大東駿介の最終学歴は?大学は行ってる?

俳優になるために、大阪から東京へと引っ越してきた大東駿介さん。大学には行ったのでしょうか。

調べてみたところ、大東駿介さんは大学へは進学しなかったそうです。

つまり最終学歴は高卒のようです。

なぜ、大学へ進学しなかったのかはわかりませんが、おそらく俳優としての道を極めるための選択だったのでしょう。

上京した大東駿介さんは、2005年に行われた「Try to Top2005」でグランプリ・ミコット・エンド・バサラ賞とFINE BOYS賞を受賞。

モデルとして活動した後は、「野ブタ。をプロデュース』で見事俳優デビューを飾りました。その後も、話題のドラマや映画に立て続けに出演。ルックスもさる事ながら、確かな演技力は業界内でも好評価を得ました。

 

太郎
太郎

大東駿介さんは、自分の思い描いた人生をしっかりと歩んでいます。そして、これからも俳優として素晴らしい成長を見せてくれるでしょう。

大東駿介の同級生は芸人?

大東駿介さんは、中学時代にはかなり孤独な人生を歩んできました。両親がいなく、極貧生活のなか、大東駿介さんを助けてくれた同級生がいます。

お笑い芸人の小林圭輔が同級生?

金属バッドの小林圭輔が笑っているところ

出典:yoshimoto110th

その人の名前は、小林圭輔さん。

お笑い好きの人ならピンとくるかもしれませんね。そうです。人気お笑いコンビ「金属バット」のボケ担当です。

小林圭輔さんは、家に引きこもっていた大東駿介さんを、毎日呼びに来てくれたそうです。そして、他の友人達と強引に外へと連れ出してくれたのです。

太郎
太郎

もし、この事がなかったら大東駿介さんは今でも引きこもっていたかもしれませんね。彼がいたからこそ、大東駿介さんは孤独から救われたようですよ。

まとめ

大東駿介さんは、孤独ななかでも周囲に支えられ、青春を謳歌しました。そして、対人恐怖症を抱えながらも、俳優になる夢を叶えたのです。
これからも、大東駿介さんは多くの作品でその名演技を魅せてくれる事でしょう。

大東駿介さんの父親や母親、兄弟など家族については別記事で紹介しているので合わせてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました