永山絢斗の出身地はどこ?小学校や中学は?高校時代のエピソードは?大学進学は?

笑っている永山絢斗
永山絢斗(ながやまけんと)さんといえば、NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」や「べっぴんさん」で、一気にお茶の間の人気者になった俳優ですよね。

端整な顔立ちをしていますが、出身はどこなのでしょう。小学校や中学校はどこだったのでしょう。大学には進学したのでしょうか。

 

太郎
太郎

ここでは、永山絢斗さんの幼少期や青春時代にスポットを当ててみましょう。

また、永山絢斗さんの出演作品を見たい!って人は動画視聴サービスで探すと見つかりますよ!

U-NEXT31日間無料
ABEMA2週間無料
DMM見放題chライト30日間無料
【TSUTAYA DISCAS】30日間無料
Amazonプライム30日間無料
dTV31日間無料

永山絢斗の出身地はどこ?

永山絢斗さんの出身地を調べたところ、東京都板橋区でした。

以前、家族は新潟で生活をしていたらしいのですが、そこから東京へと引っ越してきたそうです。その後、永山絢斗さんが誕生しました。

芸能界には、板橋区が出身という人が大勢います。広く知られているのは、元SMAPの稲垣吾郎さんです。バラエティ番組などでも、高島平団地に住んでいた事を話しています。

更に、女優の柴咲コウさんや生田智子さん、とんねるずの石橋貴明さんも板橋で育った事を語っています。

なぜ、板橋区出身の芸能人が多いのでしょう?それは、地域の特色が関係しているのではないでしょうか。板橋区は、都内のなかでも庶民的でアットホームな地域です。

ですが、利便性が高くJRを使えば都内の主要駅にすぐアクセスする事ができます。その利便性が、次第に行動範囲を広げて積極性が増していくのかもしれません。

永山絢斗さんは、幼少期に兄の瑛太さんと週に1回は電車で、巣鴨にあるスクールに通っていました。板橋区から巣鴨までは、電車で約15分ぐらいです。途中からは、自転車で通うようになり、浮いた電車賃を使ってまんじゅうを食べたりしていたそうです。

 

太郎
太郎

これからも、きっと板橋区出身の芸能人はたくさん出てくるでしょう。そんな未来のスターのなかには、永山絢斗さんを憧れの俳優として見ている人もいるかもしれません。

永山絢斗の出身小学校や中学校は?

永山絢斗さんの出身小学や中学も気になる人は多いでしょう。

板橋区立蓮根第二小学校

永山絢斗さんは、板橋区立蓮根第二小学校に入学しました。


板橋区の公立小学校で、この頃の永山絢斗さんはサッカーに夢中だったようです。

この頃の永山絢斗さんの夢は、俳優ではなくサッカー選手になることだったそうです。かなり運動神経も良かったという永山絢斗さん。

太郎
太郎

もし、サッカー選手になっていたら、今ごろは海外で活躍するようなトッププレーヤーになっていたかもしれませんね。

板橋区立志村第三中学校

小学校を卒業して永山絢斗さんは、板橋区立志村第三中学校に進学しました。


そして、永山絢斗さんは中学生活を送るなかで俳優への道を志すようになったのです。きっかけは、兄の永山瑛太さんが初出演した「青い春」という映画を観たことです。

高校生達の繊細な青春を描いた今作は、若手俳優が多数出演し話題となりました。この映画に衝撃を受けた永山絢斗さんは、俳優という仕事に興味を持つようになりました。

太郎
太郎

もし、中学生という多感な時期にこの映画に出会ってなかったら、永山絢斗さんは俳優にはなっていなかったかもしれませんね。

永山絢斗の高校時代のエピソードは?

笑っている永山絢斗

出典:NHK人物録

永山絢斗さんは、高校には進学しています。

ですが、具体的にどこの高校かはわかっていません。

噂によると、兄の瑛太さんと同じ私立保善高校では?とも言われていますが、真実かはわかりません。

太郎
太郎

アルバイトもしていそうなので、もしかすると定時制や通信制の高校に通っていた可能性がありますね。

高校時代に番組のプロデューサーとの出会い

この頃の永山絢斗さんは、俳優への憧れも持ちながらも、ただぼんやりと日々を過ごしていたそうです。

高校を辞めようかと悩んでいた永山絢斗さんですが、ある人物によりその考えを大きく変えました。

その人物は、永山絢斗さんの将来を心配して瑛太さんが連れてきたある番組のプロデューサーでした。

俳優へ憧れを抱いている永山絢斗さんに対して、そのプロデューサーはこう言ったそうです。
「高校も卒業できない奴は、この世界でもやっていけない」
それは、漠然と夢を描いている人にとっては、かなりきつい言葉だったと思います。

太郎
太郎

ですが、この言葉で一念発起した永山絢斗さんは、無事に高校を卒業する事ができました。その年には、ドラマ「おじいさん先生」で俳優デビューを果たしましたね。

 

永山絢斗は大学には進学した?最終学歴は?

ここで気になるのが、永山絢斗さんが大学に進学したかどうかです。高校卒業と共に芸能界へ足を踏み入れた永山絢斗さん。大学への進学はしなかったのでしょうか。

調べてみたところ、永山絢斗さんは大学へは進学しなかったようです。最終学歴は高卒のようです。

俳優デビューを果たした永山絢斗さんは、立て続けに話題作に出演するようになりました。「恋空」や「アタシんちの男子」などで、瞬く間に若い女性の支持を得ました。

永山絢斗さんにとって、俳優という仕事はまさに天職と言えます。
なぜ、永山絢斗さんが大学に行かなかったのかは不明ですが、おそらく俳優業一筋で生きていこうと決めたのでしょう。

 

太郎
太郎

年々、演技力と渋さを増していく永山絢斗さん。きっと、これから更に成長していくでしょう。

まとめ

東京都板橋区で生まれ育った永山絢斗さんは、小学生の時にはサッカーに夢中でした。ですが、中学で観た映画をきっかけに俳優への道を志すようになりました。

これからも永山絢斗さんは、自ら選んだ俳優道をまっすぐ進んでいく事でしょう。

タイトルとURLをコピーしました