永山絢斗は本名なの?人柄性格は?料理が得意?愛車は?病気って本当?

スーツを着ている永山絢斗
様々な役柄に対して、常に真摯に向き合う俳優の永山絢斗(ながやまけんと)さん。

「絢斗」って、あまり見かけない漢字ですが、本名なのでしょうか?多彩なキャラクターを演じている永山絢斗さんですが、実際はどういう人柄なのでしょうか。

料理が得意という事ですが、どんな料理を作っているのでしょう?日頃は、どんな愛車に乗っているのでしょう?病気という噂がありますが、本当でしょうか?

太郎
太郎

ここでは永山絢斗さんについて紹介しています。

 

永山絢斗の本名?芸名?

永山絢斗さんの、「絢斗」という名前はかなり珍しいですよね。芸名のような思う人もいるのでは?

ですが、調べてみたところ、永山絢斗」は本名でした。

でも、なぜ「絢斗」という字を使ったのでしょう。

「ケント」だったら、「健斗」でも「賢人」でもいいですよね。もしかすると、なにか深い意味があるのでしょうか?

絢という字には、綺麗に飾るという意味があります。アヤとも読めるため、男女問わず人気です。更に、斗というのは柄杓を意味するもので、その響きの良さから人気が高いです。

太郎
太郎

永山絢斗さんの両親は、漢字の意味と名前の響きのバランスを考えてつけてくれたのでしょう。

永山絢斗の人柄は?性格は?

スーツを着ている永山絢斗

出典:スポニチ

役柄によって、様々なキャラクターを演じる永山絢斗さんですが、実際にはどのような性格をしているのでしょう。

永山絢斗さん自身は、自らの性格をマイペースと表現しています。

掃除をする時にも、思い出の品物を見つけたりすると、ついつい手を止めてしまうそうです。また、人からもらった物は捨てられない性格をしている事から、かなり律儀な性格をしていると思われます。

以前、俳優の高良健吾さんがインフルエンザにかかったと知った時には、すぐに駆けつけてくれたそうです。永山絢斗さんは、友人関係をとても大切にしているようです。

 

太郎
太郎

俳優業に真摯に取り組む永山絢斗さん。演技について、俳優仲間と熱く語る事もあるようです。永山絢斗さんの人柄は、男性としても、俳優としてもとても素晴らしいものがあります。

永山絢斗は料理が得意?

永山絢斗さんは、自身の健康の事を考えて、料理をするようになったそうです。

幼い頃の永山絢斗さんは、母親が作る唐揚げなどが大好きで、兄2人と競争するように食べていたとのこと。

永山絢斗さんの兄?って人は別記事で紹介していますのでご覧ください。

 

永山絢斗さんは、母親からレシピを聞いて、自身でも作っているそうです。そこには、母親の味を継いでいきたいという息子としての愛情を感じさせます。

永山絢斗さんは、味の素とBRUTUSが取り組むプロジェクトにも参加し、改めて料理をする事、食べる事の大切さを語っています。

 

太郎
太郎

NHKのオムニバスドラマ「リモートドラマLiving」では、永山絢斗さんと兄の瑛太さんが兄弟役として出演しています。仲良くキッチンに立っている姿は、まるでプライベートそのままのようで微笑ましくなります。永山絢斗さんの料理を食べながら、兄弟で語り合う日もあるのかもしれませんね。

 

永山絢斗の愛車は?フォーカスRS500?

永山絢斗さんは、大の車好きとしても知られています。愛車はなんでしょう。気になりますよね。

永山絢斗さんの愛車は、フォーカスRS500です。

走っているフォーカスRS500

出典:response

この車は、世界に500台しかないというレアもので、車好きにとってはたまらない1台です。

ですが、フォーカスRS500はスピードもかなりのものなので、若い世代にとってはスムーズに購入できるものではありません。
フォーカスRS500を愛車と選んだ時には、かなり勇気がいった決断だったのではないでしょうか。
永山絢斗さんは、フォーカスRS500を「あいつ」と呼び、仕事場への移動にも愛車を使っています。

時には、車内でプライベートの自分から役者としての自分にシフトチェンジする事もあるそうです。永山絢斗さんにとって、車は特別な存在なのです。

 

太郎
太郎

永山絢斗さんの車への愛はとても深いものがあります。そして、車を大切に思う気持ちは安全運転にも繋がっているそうです。都会の街並みを走る永山絢斗さんは、とってもカッコいいでしょうね。

永山絢斗は病気?ただの酒好き?

健康そうに見える永山絢斗さんですが、一部では病気では?なんていう噂もあります。

しかし、現在のところ大きな病気はしていません。(2022年現在)

なぜ病気の噂があるのでしょう。

お酒が大好き?酒トラブルもある?

永山絢斗さんが病気と言われているその原因は、永山絢斗さんが大の酒好きである事からきています。

週刊誌にも酒によるトラブルが書かれるなどしたため、俳優仲間やファンの間では有名です。酒は、百薬の長とも言われ、少量ならば健康にいいとされています。

ですが、大量に飲めば体を壊してしまいます。

 

太郎
太郎

そのため、周囲の人も心配しているのです。ですが、永山絢斗さんだって、健康には十分に気を配っています。これからは、健康に気を配った生活を心がけてくれるのではないでしょうか。

まとめ

永山絢斗さんは、「絢斗」という名前通り、これからどんどん男性として美しくなっていく事でしょう。

また、その人柄はとても暖かく、常に周囲には俳優仲間が集まってくるようです。料理が得意という事なので、兄弟や友人達にその腕前を披露している事でしょう。

愛車を乗りこなし、今日もまた永山絢斗さんは自身の道を走り続けていく事でしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました