小芝風花の父親や母親はどんな人?兄弟姉妹はいるの?祖父母と仲良し?家族観は?

緑の服を着ている小芝風花
小芝風花(こしばふうか)さんは、映画「魔女の宅急便」で第57回ブルーリボン賞新人賞を受賞しました。

この作品は、13歳のキキが両親の元を離れて一人前の魔女を目指す姿が描かれています。小芝風花さんも、14歳という若さで芸能界デビューしました。家族はさぞ心配した事でしょう。

小芝風花さんの父親と母親はどのような人だったのでしょう。兄弟はいるのでしょうか?祖父母と仲良しって本当?どんな家族観を持っているのでしょう。

太郎
太郎

ここでは、小芝風花さんの家族について調べてみましょう。

ちなみに小芝風花さんの出演作品については動画視聴サービスで視聴する事が出来ますよ。

U-NEXT31日間無料
ABEMA2週間無料
DMM見放題chライト30日間無料
【TSUTAYA DISCAS】30日間無料
Amazonプライム30日間無料
dTV31日間無料

小芝風花の両親は離婚?父親は?母親は?

小芝風花さんが小学生の時、両親は離婚しました。

なぜ離婚したのか、その詳しいいきさつはわかりませんが、よほどの事があったのでしょう。

小芝風花の父親は?中国でラーメン店営業?

離婚後、小芝風花さんの父親は日本を離れ中国へと渡ったそうです。

噂では、上海で「神拉面」という名前のラーメン店を開業しているそうです。

上海でも日本人留学生に人気が高い楊浦区にある店で、店内には小芝風花さんのプライベートで撮った写真が貼ってある事からそう言われています。

小芝風花の父親のラーメン店

出典:https://twitter.com/yuki_chinese/status/1181558776123424768

更に、メニューには小芝風花さんの事を店主の娘と書いてあるので間違いはないでしょう。日本から遠く離れた中国からも、小芝風花さんの事を大切に思っているという事なのでしょう。

 

太郎
太郎

小芝風花さんが父親と頻繁に会っているかどうかはわかりませんが、もしかすると頻繁に連絡を取り合っているのかもしれませんね。

小芝風花の母親はシングルマザーとして小芝風花を育てた?

小芝風花さんの母親は、離婚後は女手ーつで子育てをしてきました。

実は、名前の「風花」は母親が付けた名前です。松山千春さんの名曲「大空と大地の間に」の歌詞から付けたものです。

幼い頃の小芝風花さんは、フィギュアスケートの選手を目指していました。フィギュアスケートは、衣装などで金銭面がかなり大変です。

そのため、小芝風花さんの実家はお金持ちなのでは?と噂がありましたが、それは違います。生活は、決して裕福ではありませんでした。

小芝風花さんの母親は、娘のために練習の送り迎えをしたり、衣装を手作りするなどしてフィギュアスケートへの夢を応援していたそうです。

母親の応援もあり、小芝風花さんは14歳の時に全日本フィギュアスケート選手権大会のノービンスダンスで優勝しています。

小芝風花さんは、母親の事を「戦友」と呼んでいます。きっと、親子で支えあって来たのでしょう。

太郎
太郎

躾にはとても厳しかったという小芝風花さんの母親。小芝風花さんが、上品で素敵な大人に育ったのは、きっと母親の躾を守ってきたからなのでしょう。

小芝風花に兄弟や姉妹はいるの?三姉妹?

小芝風花の三姉妹

出典:オフィシャルブログ

小芝風花さんに兄弟はいるのか調べたところ、兄や弟はいないようです。ですが、姉と妹がいる事はわかりました。どうやら三姉妹のようです。

芸能界へのきっかけは姉?

小芝風花さんが芸能界に入ったきっかけは、によるものだったそうです。

ある日、浅田真央さんがCMに出ている姿を見た小芝風花さんは、自分もCMに出てみたいと呟いたそうです。すると、姉はオーディション雑誌を買ってきてくれました。

その雑誌には、「イオン×オスカープロモーションガールズオーディション2011」に関する情報が載っていました。

そして、応募した小芝風花さんは見事グランプリに輝いたのです。

太郎
太郎

きっと、姉から見ても小芝風花さんにはスターとしての輝きがあったのでしょう。一部では、姉も読者モデルをしていたという噂もありますが、真偽のほどは定かではありません。

妹は小芝風花に可愛がられている?

小芝風花さんは妹をとても可愛がっていて、学校を卒業する時などはお祝いをしているそうです。

妹は芸能界入りはしていないらしいのですが、きっと小芝風花さんのように可愛らしい人ではないかと思います。

 

太郎
太郎

三人姉妹はとても仲が良く、小芝風花さんのSNSにも登場します。姉も妹も一般人という事もあり、顔は隠していますが仲の良さがうかがえます。いつか、三人姉妹でバラエティやCMに出るなんて日もくるかもしれませんね。

小芝風花は祖父母と仲良し?

小芝風花さんは、祖父母ととっても仲良しだそうです。

なんでも、小芝風花さんが飼っているキャバリアは元々は祖父母が飼っていたとのこと。
名前は小太郎といって、小芝風花さんのSNSにも登場した事があるため、見たことがあるという人もいるでしょう。
小芝風花さんは、自身が出たドラマについて祖母と語る事もあるとか。よっぽど仲がいいんでしょうね。

小芝風花の家族観は?

緑の服を着ている小芝風花

出典:映画ナタリー

小芝風花さんは、家族をとても大切にしています。

悩みごとや不安な事は、いつも母親に相談しているそうです。もちろん、小芝風花さんには頼れる友人もいます。それでも、やはり母親に一番に聞いてもらうそうです。

 

太郎
太郎

日頃から、母親や姉妹、そして祖父母を大切にしている小芝風花さん。きっと、その家族観も素晴らしいものでしょう。

まとめ

小芝風花さんの父親と母親は、小芝風花さんをとても大切にしています。そして、姉や妹とはまるで親友のように仲良しな様子が見られます。
きっと、小芝風花さんもいつかは自分の素晴らしい家庭を手に入れる事でしょう。

タイトルとURLをコピーしました