黒島結菜の名前は本名?芸名?卒アルがある?ピアノが上手?趣味は登山って本当?

カメラ目線の黒島結菜
黒島結菜(くろしまゆいな)さんといえば、キリッとした印象がとても強いですよね。凛とした佇まいは、それだけでとても絵になります。演じる役柄も幅広く、シリアスからコメディまでこなす演技派女優です。

「黒島」という苗字はとても珍しいですが、本名なのでしょうか。そして、噂では卒アルがかわいいと言われていますが、本当なのか気になるところですね。

更に、ピアノが上手とか趣味は登山など黒島結菜さんについての話題は尽きません。

太郎
太郎

そこで、黒島結菜さんについて深く掘り下げてみましょう。思わぬ事がわかるかもしれませんよ。

黒島結菜の名前は本名?芸名?

女優のなかには、芸名で活躍している人も多数います。ですが、なかには本名のままデビューした人もいるのです。

黒島結菜さんもその1人です。

つまり「黒島結菜」と言う名前は本名です。

 

沖縄ではよくある苗字?

「黒島」という苗字は、とても珍しく感じますが、沖縄県ではとてもポピュラーな苗字なのです。

そのルーツは、沖縄県八重山郡竹富町黒島だと言われています。

黒島は、石垣島と西入表島の間に位置していて、その形はハート型をしている事で知られています。「黒島」というのは、沖縄の歴史を物語る苗字だったのですね。

「結」の文字は人気の名前に付ける文字

「結菜」という名前は、ユナやユウナとも読めますが、黒島結菜さんの場合は「ユイナ」と読むのが正しいです。

これまで、読み方で迷った人もいるのではないでしょうか。黒島結菜さんの両親が、なぜ「結菜」という名前にしたのかはわかりません。ですが、字の意味を知ればわかってくるかもしれませんね。

調べてみたところ、「結菜」の「結」という字には、人と人を結ぶとか、努力が実を結ぶという意味があります。そのため、生まれてきた我が子にこの「結」という字を使う人は、とても多いのです。きっと、両親は黒島結菜さんには様々な人と繋がり、助け合いながら自身の夢を叶えてほしいと願っていた事でしょう。

多くの人と繋がり、1つの作品を完成させるために努力をしている黒島結菜さんには、ピッタリな名前ですね。

太郎
太郎

また、「菜」という字は可憐で愛らしい花を連想させるので、とても女性らしい雰囲気を感じさせますね。

黒島結菜さんの名前を付けた両親ってどんな人か知りたい!って人は別記事で紹介しているので合わせてご覧ください。

 

黒島結菜の卒アルがかわいい?

黒島結菜さんの事をネットで調べると、卒アルがかわいいと書かれている事があります。

ネットに、黒島結菜さんの卒アル画像が流れているのでしょうか。

調べてみたところ、確かに学生服姿の黒島結菜さんの画像があります。ですが、どうやら何かのドラマか映画の作品のようで、卒アル画像ではありませんでした。

学生服の黒島結菜

出典:moviewalker

ですが、黒島結菜さんの顔立ちはデビュー当時からほとんど変わる事はなく、そのかわいさは折り紙つきです。きっと、卒アルもかわいいだろうと、誰もが連想しますよね。

最近では、芸能人の学生時代にスポットライトを当てたものも多数あります。

太郎
太郎

もし、いつの日か黒島結菜さんの学生時代について特集があった時には、卒アル画像を見ることができるかもしれませんね。

ちなみに黒島結菜さんの高校や大学については別記事で紹介しているので興味があれば合わせてご覧ください。

 

黒島結菜はピアノが上手?

黒島結菜さんはピアノが上手だと言われています。もしかすると、小さい時から習っていたのでしょうか?

黒島結菜さんのピアノの腕前が披露されたのは、2013年に金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画として放送された「さよならドビュッシー~ピアニスト探偵 岬洋介~」での事でした。

太郎
太郎

このドラマは、元検察でピアニストの岬洋介と、その教え子である遥が事件に巻き込まれながらも苦難に立ち向かっていく姿が描かれています。

黒島結菜さん演じる香月遥は、将来を期待されているピアニストの卵という役です。

そして、驚く事に黒島結菜さんは最初からピアノを弾けたわけではありません。先生が演奏しているピアノの映像を見ながら、指の位置を覚えたそうです。

クライマックスのピアノの発表会では、コンサートホールに約400人近くのエキストラを動員しての撮影となりました。黒島結菜さんが奏でるドビュッシーの「月の光」の美しい旋律が、ドラマに華を添えました。

 

太郎
太郎

黒島結菜さんは、この後もドラマでピアノを演奏しています。作品の中で、堂々と鍵盤に指を滑らせる姿は、まさにプロのピアニストのようでしたね。

黒島結菜の趣味は登山?アウトドア好き?

カメラ目線の黒島結菜

出典:nikkei

噂によると、黒島結菜さんはアウトドアが大好きとの事。キャンプに出掛ける事もあり、登山も趣味のようです。

そして、その趣味は仕事でも活かされました。
2018年6月にNHK BS プレミアムで放送された「にっぽん百名山スペシャル“山女”憧れの頂へ!」で、黒島結菜さんは磐梯山へと登りました。

磐梯山は、福島県を代表する名山で、民謡にも登場する有名な山です。

太郎
太郎

黒島結菜さんは、カメラも趣味としています。きっと登山の際には美しい風景を撮影している事でしょう。

まとめ

黒島結菜さんは、学生時代から学業と仕事の両立に励んできました。

そのはつらつと明るい笑顔は、きっと校内でも目立った事でしょう。役柄によっては、難しいピアノ演奏にも挑戦し、その完璧な演技で周囲を驚かせました。

休日には、きっと登山やキャンプに出掛けて気分転換をしている事でしょう。

タイトルとURLをコピーしました