大森南朋は本名?芸名?自宅は?年収は?利き手は左利き?香水のブランドはブルカリ?

タバコを吸っている大森南朋
ドラマや映画で、その名前を見ない日はないというぐらい大活躍の大森南朋(おおもりなお)さん。年齢を重ねこれまでのかっこ良さには渋味が加わり、まさにイケオジの代表といえます。

大森南朋さんの名前、とても珍しい気がしますが、もしかして芸名なのでしょうか?だとしたら、本名はなんでしょう。かなり忙しそうですが、年収はいくらぐらいなのか、かなり気になるところです。左利きというのは本当?使っている香水のブランドは?

太郎
太郎

ここでは、大森南朋さんの気になる所を詳しく追求していきます。

大森南朋の名前は本名?芸名?

調べてみたところ、大森南朋さんは本名でした。

父親である麿赤児さんの本名が大森宏さんという事からもわかります。そして、大森南朋さんの名前には特別な意味があったのです。

父親の麿赤児さんは、戦時中に生まれています。そして、父親は麿赤児さんが1歳の時に戦死しました。場所は、南の島だったそうです。

朋という字には、「友達」や「仲間」という意味があります。麿赤児さんは、亡くなった自身の父親を忘れないように、息子にその名をつけたのかもしれません。

 

太郎
太郎

大森南朋さんが父親役を好演し話題となった、NHK朝ドラ「ちむどんどん」は戦後の沖縄が舞台です。大森南朋さんも、きっと会った事のない祖父に想いを馳せた事でしょう。

大森南朋さんの父親は麿赤児さんって言って有名人なの?って人は別記事で大森南朋さんの家族を紹介しているので合わせてご覧ください。

 

大森南朋の自宅はどこ?

大森南朋さんほど活躍している俳優さんなら、きっと豪邸に住んでいると考えるでしょう。

調べてみたところ、大森南朋さんの自宅の詳細はわかりませんでした。

太郎
太郎

情報入り次第更新していきます。

所属事務所「アパッチ」は目黒区?

芸能人は所属事務所の近くに住んでいるケースが多いといいます。大森南朋さんが所属する芸能プロダクション「アパッチ」は、東京都目黒区にあります。

目黒区というと、高級住宅街であると同時に、芸能人が多い地区としても知られています。そのきっかけは、昭和の歌姫である美空ひばりさんだと言われています。美空ひばりさんは、地盤が固く災害に強い目黒区に豪邸を建てました。

「ひばり御殿」と呼ばれ、多くの人に慕われました。それから、数多くの芸能人が目黒区に自宅を建設するようになったのです。

そして、目黒区は芸能事務所が多い地域としても知られています。テレビ局がある赤坂や六本木などにも近く、交通アクセスもいいため、芸能事務所が建ちやすいと言われています。

もちろん、芸能人が住んでいるのは目黒区だけではありません。他にも高級自宅街はたくさんあります。そのため、大森南朋さんの自宅が目黒区にあるかどうかはわかりません。ですが、可能性としては十分にあり得ます。

 

太郎
太郎

俳優業だけではなく、音楽活動もしている大森南朋さん。かなりスタイリッシュな家に住んでいるのではないでしょうか。

大森南朋の年収は?

気になるのは、大森南朋さんの年収ですよね。

あれだけドラマや映画で活躍しているのですから、かなりの年収なのではと連想させますよね。

ですが、俳優というのは事務所や出演する作品によってもギャラは違います。よって、人気やキャリアだけでは判断しかねるところもあります。

また、同じ作品に出演していても、主役と脇役では数倍そのギャラが違うとも言われています。大森南朋さんは、映画やドラマで主役もしますが、脇役も多くこなしています。よって、ギャラを特定する事はかなり困難でしょう。

映画に主演した俳優のギャラは、約300万円とも囁かれています。想像していたよりも安いと感じる人もいるのではないでしょうか。映画の場合、制作会社の予算にも左右されます。よって、規模の大きな映画だとこれ以上のギャラも考えられます。

そして、ヒントとなるのが大森南朋さんのドラマのギャラです。噂によると、大森南朋さんが主演したドラマでは、ギャラが1話あたり90万前後だというのです。連ドラの場合、その平均は約15話前後。よって、1つのドラマにつき約1千万円ほどのギャラが出ているという事です。

 

太郎
太郎

大森南朋さんクラスになると、やはり年収もかなりのものであると連想されます。

大森南朋の利き手は?左利き?

大森南朋さんは右利きなのでしょうか?左利きなのでしょうか?

タバコを右手で持っていた?逆に言うと左利き?

タバコを吸っている大森南朋

出典:Twitter

過去の映像や写真を見てみると、タバコを右手で持っている事が多い気がします。

一般的に、多くの人がタバコを持つ時には利き手とは逆の手で持つと言われています。その理由は、利き手でライターなどを扱うため、自然とそうなってしまうようなのです。

右手でタバコを持っている大森南朋

出典:Twitter

マイクも右手で持っている?これも左利きの特徴か?

マイクを持っている大森南朋

出典:映画.COM

また、大森南朋さんはマイクを右手で持っています。

マイクを持つ時にも、利き手とは逆の手で持つとされています。

確かに、その方がなにかと動きやすいですよね。大森南朋さんは左利きの可能性が高いです。

ちなみに隣の光石研さんはマイクを左手で持っていますね。

 

太郎
太郎

実際のところは推測でしかありませんが、左利きの可能性はあると言えると思いますよ。

 

大森南朋が愛用する香水のブランドは?

大森南朋さんがつけている香水がかなり話題になりました。

そのきっかけは、大森南朋さんが家政夫役を演じ話題となった「私の家政夫ナギサさん」の番宣での事です。

共演した多部未華子さんが、大森南朋さんは信じられないぐらい、良い匂いがすると言ったんです。信じられないぐらい良い匂いってどんな匂いなのだろうと興味が出てきますよね。

ブルガリブラックを使っていた?

大森南朋が愛用していた香水は調べたところ、「ブルガリブラック」ではという情報が出てきました。ブルガリといえば、世界的に有名なブランドで男女問わず人気があります。

甘くまろやかなバニラと、ほんのりと漂うセクシーなムスクの香りが大人の色気を演出してくれます。

実は、ブルガリブラックは、香水愛好家のなかでもかなり難易度が高い香水です。ブルガリブラックは、好きな人にはとても魅力的な香りとなりますが、苦手な人にとっては嫌な匂いとして認識されます。

つまり、この香水は好感度を上げる事もあれば、下げる原因ともなってしまうのです。そのブルガリブラックを使いこなす大森南朋さんは、かなり香水に精通しているといえます。

 

太郎
太郎

人気が高かったブルガリブラックは、噂では製造中止とも言われています。購入希望者が多いだけに残念です。

共演した多部未華子さんも信じられないぐらい、良い匂いがすると言っているのでブルガリブラックの香りが好きなのでしょうか。

ちなみに多部未華子さん?って人は別記事で紹介しているので興味があれば合わせてご覧ください。

 

 

まとめ

大森南朋さんは、これまで様々なドラマや映画に出演し、自宅や年収が話題となる事もありました。しかし、私生活を多く語る機会は少なく、その真相を解明する事は難しいと思われます。

タバコを燻らすその姿と、女性を魅了する香水はまさに大人の色気に包まれ、ますますその人気を高めていく事でしょう。

また、大森南朋さんの学歴などについては別記事で紹介しているので興味があれば合わせてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました