仲間由紀恵に似てる芸能人・有名人はいるの?韓国や中国の人気女優にも似てる?

微笑んでいる仲間由紀恵
仲間由紀恵さんというと、女優のイメージが強い人もいるでしょう。ですが、女優業以外にも音楽番組の司会やドキュメンタリー番組のナレーション等もこなす多才さなのです。

そして仲間由紀恵さんに似てると言われる女優は、実は多いんです。

 

\【無料】出演作品を無料で見てみる!/

太郎
太郎

以下の動画配信サービスは無料期間最終日までに解約すれば1円もかからずに見放題出来る動画配信サービス。

U-NEXT
31日間無料
ABEMA
2週間無料
DMM見放題chライト
30日間無料
【TSUTAYA DISCAS】
30日間無料
Amazonプライム30日間無料
dTV
31日間無料
ロボット
ロボット

無料期間内なら解約しても1円もかからないので気になる映画やドラマ、テレビ番組なども無料で視聴が出来ますよ。

仲間由紀恵に似てる芸能人・有名人は?

微笑んでいる仲間由紀恵

出典:サンスポ

そこで、仲間由紀恵さんに似てると言われる芸能人・有名人を紹介します。
太郎
太郎

似てると言われる人のなかには、仲間由紀恵さんの娘役や韓国の女優もいますよ。

以下、仲間由紀恵さんに似てると言われている芸能人・有名人。

 

喜多島舞と似ている?

真顔の喜多島舞

出典:東スポ

1人目は元女優の喜多島舞さんです。

映画「望郷」や「月下美人」で高評価を得た喜多島舞さんは、岩倉具視を祖先に持ち、大伯母と母親共に女優という華やかな経歴を持ちます。

喜多島舞さんは、仲間由紀恵さんと同様に長い黒髪とどこかエキゾチックな魅力を兼ね備えていて、バラエティ番組の司会もこなしていました。

仲間由紀恵さんと喜多島舞さんは、顔の輪郭や雰囲気、それに声もよく似ています。残念ながら、喜多島舞さんは2015年に女優業を引退してしまいました。

太郎
太郎

ですが、いつの日か仲間由紀恵さんとの美しいツーショットを見てみたいですよね。

川口春奈と似ている?

真顔の川口春奈

出典:産経新聞社

2人目は、人気若手女優の川口春奈さんです。

川口春奈さんと言えば、コメディからシリアスまで幅広い作品で活躍する若手人気女優です。確かに、大きな目元やスッと通った鼻筋はよく似ています。

川口春奈さんは、長崎出身で目鼻立ちもくっきりしています。沖縄出身の仲間由紀恵さんとは、顔立ちが似ているのも当然といえます。

川口春奈さんといえば、NHK朝ドラ「ちむどんどん」で仲間由紀恵さんの娘役を好演しています。長女・良子は勉強ができるしっかり者です。

顔立ちが似てる仲間由紀恵さんとのシーンは、まるで本当の母娘のようです。

太郎
太郎

子供がいる仲間由紀恵さん。もし、娘がいたらきっと川口春奈さんに似てたかもしれませんね。

宮崎あおいと似ている?

笑っている宮崎あおい

出典:産経新聞社

3人目は、宮崎あおいさんです。

NHK大河ドラマ「篤姫」など時代劇にも多数出演する宮崎あおいさんは、仲間由紀恵さん同様、和装がよく似合います。

顔の輪郭でいうと、宮崎あおいさんの方が少しふっくらしていて、あどけない印象があります。

ですが、意思の強い眼差しや笑った時の笑顔はとても似てますね。

太郎
太郎

いつか、仲間由紀恵さんとは時代劇で姉妹役として共演してほしいですね。きっと、これまで以上に豪華な作品になるでしょうね。

宮野陽名と似ている?

手を挙げている宮野陽名

出典:エキサイトニュース

仲間由紀恵さんに似てると話題なのが、モデルの宮野陽名さんです。

高校生を中心に人気が高い雑誌「セブンティーン」の専属モデルで、10題の女の子達にとっては、まさにカリスマ的な存在です。

ですが、仲間由紀恵さんとは年齢がかなり離れています。似てるのでしょうか?
2人の写真を比べてみると、確かに目元と唇がよく似てます。大人っぽいメイクをしたら、瓜二つかもしれません。

宮野陽名さんは、ドラマでも活躍する注目の逸材です。この先、どんな成長をするのか楽しみですよね。

 

太郎
太郎

もし、ドラマや映画で仲間由紀恵さんと共演する機会があった時には、どちらがどちらなのかわからなくなるのではないでしょうか。

韓国女優キム・ヒソンと似てる?

真顔の韓国女優キム・ヒソン

出典:korepo

5人目は、韓国女優のキム・ヒソンさんです。

キム・ヒソンさんといえば、日本でも話題となったドラマ「悲しき恋歌」等に出演した人気女優です。

キム・ヒソンさんも仲間由紀恵さんと同じワンレンスタイルで、優しそうな雰囲気がそっくりです。

他にも、韓国女優のチョン・ソヨンさんにも似ていると口コミがあります。仲間由紀恵さんの顔立ちは、韓国に近いのかもしれませんね。

以前仲間由紀恵さんはドラマ「東京湾景」で在日韓国人の役を演じていました。韓国とは深い縁があるのかもしれませんね。

仲間由紀恵さんが司会を務める音楽番組「MUSIC FAIR」に、韓国の俳優で歌手のチャン・グンソクさんがゲスト出演した際には、仲間由紀恵さんの美しさを絶賛していました。韓国の人から見ても仲間由紀恵さんは魅力的な女性なのでしょう。

太郎
太郎

もしかすると、韓国ドラマに仲間由紀恵さんが出演する日もくるかもしれませんね。

中国女優チン・ランと似ている?

笑っている中国女優チン・ラン

出典:ameblo.jp

6人目は、中国で圧倒的人気を誇る女優チン・ランさんです。

チン・ランさんが人気ドラマ「瓔珞〈エイラク〉~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」に出演した際には、多くの人が仲間由紀恵さんに似てると感じた感想・口コミで炎上しました。

そして、そう感じるのは日本人だけではありません。中国人も似てると感じているらしく、ネットで話題となっていました。

はっきりとした顔立ちに、キリッとした眉。ドラマでの表情もよく似てます。きっと、チン・ランさんも仲間由紀恵さんに似てると言われていたのではないでしょうか。

 

太郎
太郎

もし、日中合作ドラマがあったなら2人が共演する事もあるかもしれませんね。

まとめ

仲間由紀恵さんは、ほっそりとした輪郭に、くっきりとした目鼻立ちをしていて、美人の要素をたくさん持っています。

若手から海外に至るまで、雰囲気や顔立ちが似てる人はたくさんいます。彼女達が同じ作品に出演する機会があったなら、まさしく豪華絢爛でしょうね。

また、仲間由紀恵さんについては別記事で家族や学歴、結婚などを紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました