川口春奈の出身地は?中学や高校はどこ?大学は?学歴は?学生時代のエピソードは?

笑っている川口春奈
「桜蘭高校ホスト部」や「GTO」等でかわいらしい制服姿を披露している川口春奈(かわぐちはるな)さん。全国高校サッカー選手権大会7代目応援マネージャーも務め、多くの選手達の励みとなりました。

制服姿がとっても似合う川口春奈さんですが、自身の学生時代はどうだったのでしょう。
出身地は?中学や高校は?大学には進学した?最終学歴は?学生時代のエピソードは?等々気になる事がたくさんあります。

太郎
太郎

ここでは、川口春奈さんの素顔に迫ってみたいと思います。

\【無料】出演作品を無料で見てみる!/

太郎
太郎

以下の動画配信サービスは無料期間最終日までに解約すれば1円もかからずに見放題出来る動画配信サービス。

U-NEXT
31日間無料
ABEMA
2週間無料
DMM見放題chライト
30日間無料
【TSUTAYA DISCAS】
30日間無料
Amazonプライム30日間無料
dTV
31日間無料
ロボット
ロボット

無料期間内なら解約しても1円もかからないので気になる映画やドラマ、テレビ番組なども無料で視聴が出来ますよ。

川口春奈の出身地は?五島列島?

川口春奈さんの出身地を調べたところ、長崎県の最西端にある五島列島だという事がわかりました。

五島列島って?川口春奈は地元好き?

五島列島の地図

大小様々な島からなっている五島列島は、夏は涼しく冬は暖かな気候で、観光地としても知られています。

豊かな自然に恵まれ、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が世界遺産に認定される等、歴史的にも高い評価を得ている地域です。

川口春奈さんは幼少の頃から、歴史ある街並みを眺めながらスクスクと成長した事でしょう。川口春奈さんのかわいさは、地元でも有名だったそうなので、芸能界デビューした時には、近所の人達も大喜びした事と思われます。

川口春奈さんは、とにかく地元が大好きで有名です。実家に帰った際の写真をSNSに投稿し、その自然体の笑顔に多くの人が癒されました。

 

太郎
太郎

川口春奈さん出演のNHK朝ドラ「ちむどんどん」は、五島列島からも近い沖縄が舞台です。もしかすると、撮影中は故郷へ思いを馳せていたのかも。

川口春奈の出身中学は?卒業目前に東京へ?

川口春奈さんの出身中学は、地元の公立校である福江中学校です。


バトミントンの強豪校としても知られ、川口春奈さんはバトミントン部に所属していました。そして、川口春奈さんは中学1年生にして芸能界への扉を開けたのです。

ファッション誌ニコラに応募

親友が人気ファッション誌ニコラに応募したところ、見事グランプリを獲得。

その健康的な笑顔はたちまち話題となりました。やがて、雑誌だけではなくメディアにも川口春奈さんは多数登場するようになったのです。

若手スターの登竜門とも言われる「三井のリハウス」や「ポカリスエット」のCMに次々と抜擢。様々なメディアに引っ張りだこの状態となりました。

学業は厳しく卒業式目前で東京へ

忙しくなる反面、学業の方はかなり厳しかったようです。

テストの前日には、ファミレスで先生から勉強を教わる事もあったとか。

仕事が忙しくなり、卒業式目前で東京へ向かう事となった川口春奈さん。クラスメイト達は先生と共に、川口春奈さんだけの卒業式を開き、その門出を祝ったとか。川口春奈さんが多くの人に慕われていた事がわかります。

 

太郎
太郎

川口春奈さんの華々しい活躍を、かつての恩師や級友達は誇らしい気持ちで見守っている事でしょう。

川口春奈の出身高校は?堀越高校?

川口春奈さんが進学した高校は、堀越高校トレイトコースです。

トレイトコースというのは、全日制の学校に通学するのが困難な芸能人が通う事ができる特別なコースです。

堀越高校といえば、芸能人御用達と考えている人もいますが、最初から芸能人をサポートしていたわけではありません。そのきっかけは、昭和30年代まで遡ります。勉強と芸能活動を両立させようと頑張っていた人気歌手の田辺靖雄さん。その努力を知った当時の校長により、芸能活動コースが生まれたと言われています。

1998年から芸能活動コースは、「トレイトコース」と名前を変え、これまで多くの芸能人を支えてきました。ですが、芸能人なら誰でも入れるというわけではありません。

定員数が決まっているため、入学するのはかなり難しいのです。川口春奈さんも、相当努力をして堀越高校に入学をしたのでしょう。

高校時代には連続ドラマの初主演を務め、多忙を極めた川口春奈さん。卒業旅行に参加する事もできなかったそうなので、きっとガッカリした事でしょう。

太郎
太郎

この頃に女優として確実にステップアップした川口春奈さんですが、同時に寂しい思いもしていたのかもしれませんね。

川口春奈は大学に進学した?最終学歴は?

川口春奈さんは大学への進学はしていません。

それは、女優業に専念するためです。

高校を卒業した2013年には、ドラマ「シェアハウスの恋人」や「ガリレオ第2シーズン」、「夫のカノジョ」等に出演。また、映画「ボクたちの交換日記」や「絶叫学級」等にも出演し、ますます多忙を極めていました。

 

玉川学園大学に通いたかった?

実は、川口春奈さんには通いたいと考えていた大学がありました。

それは、玉川学園です。2017年に玉川学園で開催されたトークショーに参加した川口春奈さんは、SNSでその喜びを報告しています。

その内容は、かつて玉川学園への進学に迷っていた時期もあったというものです。ですが、川口春奈さんは大学への進学よりも、女優として歩む事を選んだのです。

太郎
太郎

これからも、川口春奈さんは女優としてまっすぐに歩んでいく事でしょう。

川口春奈の学生時代のエピソードは?FUJIWARAの原西さんのモノマネ?

笑っている川口春奈

出典:スポニチ

川口春奈さんの学生時代、かなり気になりますよね。

FUJIWARAの原西さんのモノマネしていた?モテなかった?

2020年の5月に放送された「あいつ今何してる?」には、川口春奈さんの地元の同級生が出演し、当時の思い出話に花を咲かせていました。

なんでも、FUJIWARAの原西さんのモノマネを披露するなど、かなりユニークな一面を見せていたそうです。

そして、学生時代はかなり人気があったと思われる川口春奈さん。しかし、どうやら学生時代はモテてはいなかったようです。

太郎
太郎

その理由は、ひょうきんなキャラクター性にあったそうです。今の川口春奈さんからは想像もできませんね。

ちなみに川口春奈さんの結婚や彼氏などについては別記事で紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

まとめ

川口春奈さんは、中学時代に芸能界デビューを果たし、学業と仕事を両立させてきました。その忙しさから、修学旅行などの学校行事にはあまり参加できなかったようです。

五島列島の大自然に囲まれて育った川口春奈さんは、その明るさと確かな演技力で多くの人を魅了してきました。これからも、様々な作品で活躍を続ける事でしょう。

タイトルとURLをコピーしました