川口春奈は母子家庭だった?父親は事故で他界?母親は美人?姉は看護師?兄弟は?

笑って歯が見えている川口春奈
2022年のNHK朝ドラ「ちむどんどん」で、川口春奈さんは比嘉家のしっかりものの長女・良子を演じました。

ドラマでは家族の絆や愛が描かれていますが、実際の川口春奈さんの家族はどんな人達なのでしょう。父親は既に他界しているとか?母親は、やっぱり美人なのでしょうか。姉は看護師をしてる?兄弟はいるの?母子家庭って本当?

太郎
太郎

ここでは、川口春奈さんのプライベートな所にスポットライトを当ててみましょう。

 

\【無料】出演作品を無料で見てみる!/

太郎
太郎

以下の動画配信サービスは無料期間最終日までに解約すれば1円もかからずに見放題出来る動画配信サービス。

U-NEXT
31日間無料
ABEMA
2週間無料
DMM見放題chライト
30日間無料
【TSUTAYA DISCAS】
30日間無料
Amazonプライム30日間無料
dTV
31日間無料
ロボット
ロボット

無料期間内なら解約しても1円もかからないので気になる映画やドラマ、テレビ番組なども無料で視聴が出来ますよ。

川口春奈は母子家庭って本当?

川口春奈さんが幼い頃に両親は離婚し、母親は介護施設で働きながらシングルマザーとして3人の娘を育てました。

母子家庭には変わりませんが、家族仲良く暮らしていたようです。なぜ両親が離婚したのか、その詳細については詳しくはわかりません。

太郎
太郎

ですが、どちらも川口春奈さんにとっては優しい両親なのです。そこには、深い事情があったのでしょう。

川口春奈の父親は農協の職員?自転車事故で他界?

川口春奈の父親は一般人という事もあり、父親の名前などはわかりません。しかし職業は農協の職員だった事は分かっています。

幼い頃に両親が離婚したため、川口春奈さんは父親と暮らしてはいませんでした。ですが、川口春奈さんは父親が大好きでその仲も良好だったようです。

農協の職員だった父親は多くを語るような人ではなかったようですが、とても優しい人だったようです。

父親は自転車事故で死亡?

突然の悲劇が川口春奈さんを襲いました。

2015年。川口春奈さんの父親は、自転車で夜道を走っていたところ誤って畑に転落してしまいました。そして、打ち所が悪く帰らぬ人となったのです。

川口春奈さんは、最愛の父を失いかなりショックを受けたようです。自身のインスタグラムには、毎日父親の顔が浮かんでいると書いてありました。また、いつも私の中に生き続けてるとも書いてありました。

 

太郎
太郎

川口春奈さんは、よく父親のお墓参りに行っているそうです。2人だけで静かな時間を過ごしているのかもしれません。川口春奈さんのなかには、今も父親との思い出が輝いている事でしょう。

川口春奈の母親は美人?介護の仕事やスナックを経営?

川口春奈さんの母親はどんな人なのでしょう?一般の方のため、名前などの詳細はわかりません。

母親は美人で川口春奈に似てる?

川口春奈の母親
出典:川口春奈Instagram

知っている人によると、目元がとっても似てるそうです。

川口春奈さんが自身のインスタグラムに若き日の母親の写真を投稿した時には、かなりの話題になりました。

太郎
太郎

確かに、川口春奈さんにどことなく似てる印象ですね。

 

川口春奈の母親の若い頃の顔画像写真

川口春奈の母親

出典:川口春奈Instagram

介護の仕事やスナックを経営していた?

川口春奈さんの母親は、離婚後は介護の仕事を経て、スナックを経営していたそうです。

刺身料理が評判の人気店だったとの事で、店には連日多くの人が通ったとか。

ですが、川口春奈さんが女優として忙しくなり、その手助けをするために母親はスナックを閉店しました。

太郎
太郎

母親の応援があるからこそ、川口春奈さんも生き生きと女優業ができるのでしょう。

川口春奈は3人姉妹の末っ子?年が離れている?看護師をしている?

川口春奈さんは3人姉妹の末っ子です。

一般人のため、名前や職業については発表されていません。

姉2人とは年が離れている?

2017年の川口春奈さんのSNSには、真ん中の姉と写した写真と共に、「間もなく三十路になる姉」と書かれていました。

という事は、少なくとも28~29歳と想定できます。当時の川口春奈さんは22歳ですから、7~8歳離れていると考えられます。

 

更に、上の姉とは約10歳ほど離れているのではないでしょうか。
川口春奈さんは、2人の姉と大の仲良しだそうで服や靴を共有しているそうです。おそらく、体型もよく似ているのでしょう。

川口春奈さんのインスタグラムには、姉の写真が度々載せられていますが、顔の一部が隠れていて全てを見る事はできません。ですが、チラッと見える部分は川口春奈さんにどことなく似てる気がします。

 

太郎
太郎

きっと、幼い頃から美人3姉妹として地元のご近所では有名だったのではないでしょうか。

ちなみに川口春奈さんの地元はちょっと意外な地域です。川口春奈さんの出身や学校、学歴については別記事で紹介していますので気になる人は合わせてご覧ください

 

以下は川口春奈さんの姉の顔画像写真です。Instagramに投稿されたもので、スタンプなどで隠していますが、なんとなく雰囲気はつかめるのでは?

川口春奈の姉の画像写真①

川口春奈の姉の画像

出典:Instagram

川口春奈の姉の画像写真②

川口春奈の帽子を被っている姉の顔画像

出典:Instagram

川口春奈の姉は看護師?さおりん?

ネットでは、川口春奈さんの2人いる姉のどちらかが看護師をしているという噂があります。

なんでも名前は、さおりさんというとか、しかしその真偽のほどは定かではありません。

太郎
太郎

川口春奈さんの口から、姉が看護師をしているという発言はないため、単なる噂話の可能性もあります。

川口春奈に男の兄弟はいるの?

笑って歯が見えている川口春奈

出典:ポストセブン

川口春奈さんには、姉が2人いますが男の兄弟はいないようです。

岡田将生を兄のように慕う?

兄のように慕っている俳優ならいます。

それは、ホラー映画「聖地X」で兄妹役で共演した岡田将生さんです。

岡田将生さんについては別記事でも紹介していますので合わせてご覧ください。

 

川口春奈さんは、映画の撮影で1ヶ月韓国に行っていた時を振り返り、岡田将生さんは「とっても優しいお兄ちゃん」と完成披露試写会で発言していました。

共演した緒形直人さんも、2人は完全に兄妹だったと話しています。撮影中は、川口春奈さんが岡田将生さんの事をつついたり、いたずらをしていたそうです。

 

太郎
太郎

岡田将生さんは、兄のように優しく川口春奈さんに接していたそうです。川口春奈さんと岡田将生さんは、役を通して強い絆を作り上げたのかもしれませんね。

まとめ

NHK朝ドラ「ちむどんどん」では、長女として妹達を支えた姉ですが、実際の川口春奈さんは2人の姉に甘えながら育ったみたいです。

幼い頃に両親が離婚し、母子家庭となりましたが、川口春奈さんは家族の愛に包まれてスクスクと育ちました。父親は若くしてこの世を去りましたが、その思い出はいつまでも胸に残る事でしょう。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました