上白石萌歌の人柄は?似ている女優は?出演したおすすめ作品も紹介!【口コミ良好】

まっすぐ前を見ている上白石萌歌
ドラマや映画で様々な役柄をこなす上白石萌歌(かみしらいしもか)さん。その変幻自在な演技力は、多くの人に勇気と希望を与えました。

ですが、本当の上白石萌歌さんはどんな人柄なのでしょう?似ている女優はいるのでしょうか?上白石萌歌さんの魅力がわかるおすすめ作品は?

太郎
太郎

ここでは、女優としての上白石萌歌さんについて深堀してみましょう。

\【無料】出演作品を無料で見てみる!/

太郎
太郎

以下の動画配信サービスは無料期間最終日までに解約すれば1円もかからずに見放題出来る動画配信サービス。

U-NEXT
31日間無料
ABEMA
2週間無料
DMM見放題chライト
30日間無料
【TSUTAYA DISCAS】
30日間無料
Amazonプライム30日間無料
dTV
31日間無料
ロボット
ロボット

無料期間内なら解約しても1円もかからないので気になる映画やドラマ、テレビ番組なども無料で視聴が出来ますよ。

上白石萌歌の人柄は?暗い?マイペース?

ネットで上白石萌歌さんの性格を検索すると、好印象のものがほとんどでした。

ですが、なかには「暗そう」というネガティブなものもあります。本当の上白石萌歌さんの人柄はどうなのでしょう。

おっとりしていてマイペース?

調べてみたところ、上白石萌歌さんはおっとりとしていて、かなりのマイペースらしいです。

確かに、インタビューやバラエティで見る上白石萌歌さんの口調は、姉の萌音さんと比べるとおっとりしていますよね。

ちなみに姉の萌音さんとは双子のようにとても似ていると話題です。そちらの記事については「上白石萌歌と萌音は似てる?」で紹介しているのでよかったら合わせてご覧ください。

チャレンジ精神や落ち着いたところも?

しかし、上白石萌歌さんはただおっとりしているだけではありません。座右の銘に、「死ぬこと以外はかすり傷」を掲げ、様々な事に対して恐れずにチャレンジする姿勢を心がけているようです。

その言葉通り、上白石萌歌さんはどんな役にも体当たりでぶつかっていきます。

かつて、上白石萌歌さんが人気番組「A-Studio」に出演した際には、司会の笑福亭鶴瓶さんがその落ち着いた性格を絶賛しています。

太郎
太郎

多くの芸能人と接してきた大先輩が言うのですから、上白石萌歌さんは1人の女性としてとても魅力的なのです。

過去は人見知りで会話が苦手だった?

まっすぐ前を見ている上白石萌歌

出典:東宝芸能

女優を始める前は人見知りのところがあって、人と会話するのも苦手だったという上白石萌歌さん。

今では、そんな過去があったとは信じられないぐらい、多くの人と笑顔で会話をしています。

太郎
太郎

女優として様々な役を経験する事が、上白石萌歌さんを成長させたのかもしれませんね。

上白石萌歌と似ている女優は?

上白石萌歌さんと姉の萌音さんは、容姿がとても似ています。「上白石萌歌と萌音は双子?似てる?どっちが可愛い?2人の違いは?歌唱力は母親ゆずり?」でも紹介したように姉妹なのですから、顔立ちが似ているのも当然です。

ですが、他にも似ていると口コミで評判の女優がいます。

太郎
太郎

ここでは、上白石萌歌さんに似ている女優を紹介します。

「池田エライザ」と似ている?

横目の池田エライザ

出典:クランクイン

まず、1人目は池田エライザさんです。

女優としてだけではなく、バラエティにも出演している彼女は、輪郭や目元がとても似ています。2人の写真を並べたら、どっちがどっちか迷ってしまうほどです。

池田エライザさんの出演作品」などについては別記事で紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

 

「桜田ひより」と似ている?

横向きの桜田ひより

出典:映画ナタリー

2人目は、桜田ひよりさんです。

桜田ひよりさんといえば、女優として多くのドラマや映画に出演する一方、NHK Eテレの「ボキャブライダー」に出演するなどして、その多彩さも話題です。

太郎
太郎

上白石萌歌さんとは顔の中のパーツがよく似ているので、角度によっては瓜二つに見えます。

 

「宮崎美子」と似ている?

微笑んでいる宮崎美子

出典:horipro

3人目は、ベテラン女優の宮崎美子さんです。

かつて、ミノルタのCMでその健康美を披露し、多くの話題を呼んだ宮崎美子さん。年を重ねても、その美しさは変わらず、60代ではマクドナルドのCMで10代の少女を演じ再び話題となりました。

上白石萌歌さんが、若き日の宮崎美子さんにそっくりだとネットでも話題です。確かに、比べてみるとそっくりです。いつか、2人がCM共演をしたら大きな話題になる事は間違いありません。

 

太郎
太郎

上白石萌歌さんに似ている女優達。全員揃った家族ドラマがあったら、さそがし豪華絢爛なヴィジュアルになる事でしょう。

宮崎美子さんについては別記事でも紹介しているのでよかったら合わせてご覧ください。

上白石萌歌が出演したおすすめのドラマや映画の作品は?

上白石萌歌さんが出演したドラマや映画を、これまで観た事がないという人もいるでしょう。
太郎
太郎

そこで、上白石萌歌さんの魅力が詰まった作品の一部を紹介します。

「義母と娘のブルース」

まずは、ドラマ「義母と娘のブルース」です。

仕事一筋のキャリアウーマンだった女性・亜希子と、血が繋がらない娘・みゆきの親子愛が多くの感動を呼びました。

上白石萌歌さんは、高校生になったみゆきを好演し、その天真爛漫さがドラマを盛り上げました。上白石萌歌さん演じるみゆきが、亜希子に娘としての愛情を伝えるシーンは、まさに感涙です。

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

上白石萌歌さんの存在感が光るのが、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」です。

卒業式1週間前。担任の教師が生徒を人質にとるという、衝撃的な幕開けをするこの作品で、上白石萌歌さんは物語のキーパーソンといえる景山澪奈を演じています。

水泳のスター選手だった景山澪奈。ドーピング疑惑から、次第にクラスで孤立するという複雑な役です。

太郎
太郎

上白石萌歌さんの出演は、決して多くはありません。それなのに、その存在感は強く、多くの人の心に残りました。

「3D彼女 リアルガール」

上白石萌歌さんの新たな魅力がわかるのが、映画「3D彼女 リアルガール」です。

2次元の女の子にしか興味がない高校生・筒井光の恋愛を描いたラブコメで、上白石萌歌さんは筒井の後輩でアニメオタクの女子高生・綾戸純恵を演じました。

ドジなところと、好きなアニメの事となったらマシンガンのように喋りまくるギャップに多くの人が驚きました。上白石萌歌さんの、コメディエンヌとしての才能がわかる1作です。

 

まとめ

上白石萌歌さんは、おっとりしていて芯が強い女性です。出演した作品も多彩で、上白石萌歌さんがいかに女優としての才能があるかがわかります。

これからの上白石萌歌さんの活躍が楽しみですね。

上白石萌歌さんの作品は、おすすめで紹介した以外でも「いだてん~東京オリンピック噺~」や「僕はどこから」など口コミで評価が高かった作品が多数あります。

たまの休みには、上白石萌歌さんが出演したおすすめ作品を観てはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました